一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:16:09
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

20645: 匿名さん 
[2020-12-22 06:25:22]
建築基準法の耐震性の前提は震度5強程度の地震で損傷せず、震度6強から7程度の地震で、建物が倒壊しないという前提です。
>耐震等級1 建築基準法と同等  400ガル
>耐震等級2 建築基準法の1.25倍 500ガル
>耐震等級3 建築基準法の1.5倍  600ガル
>震度(揺れ)≒加速度(ガル)は地盤によって変化する。
>①軟弱地盤ほど震度(揺れ)は高くなる。
>②耐震性の弱い建物ほど、震度(揺れ)は大きくなる。

国は国民の命を守る義務が有る。
前提が崩れれば当然法改正をしなければならない。
過去にも前提が崩れて何べんも法改正をしてる。

現在の建築法での前提条件が崩れる地震が来れば建築法は改正される。
つまり現行建築法より改正された建築法(耐震等級1)の耐震性がアップする。
耐震等級3は耐震等級1の1.5倍の強さで変わらない。(実質は耐震性は強くなる)
20646: 匿名さん 
[2020-12-23 03:22:34]
香川照之の自宅もコンクリート・デ・ス
有名人はみんなRC。
20647: 匿名さん 
[2020-12-23 06:22:39]
沖縄を除けばRCのシェアは0.1%以下。
迷惑、思う存分、専用スレで自慢しな。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/662466/
>RC戸建ってどうですか?(総合スレ)
20648: 匿名さん 
[2020-12-24 08:59:09]
>>20647 匿名さん

>沖縄を除けばRCのシェアは0.1%以下。

根拠なし。
本当ならばもっと高級住宅になるだけ。
20649: 匿名さん 
[2020-12-24 09:06:01]
>>20633 匿名さん

>沖縄を除けばシェアは0.1%以下、ゼロも有り得るね。


俺が住んでいるから0にならないね。
ゼロにしたらご自分の仕事が増えると思うだろうが大間違い。99%木造シェアで負けで1%のRC木造シェア電話勝とうとするのは自殺行為。
RCの価値の分かる人はRCを手放さない。
事実、築1981年後、倒壊0だから。
20650: 匿名さん 
[2020-12-24 09:10:57]

シェア多い=中の下
百均が売れても所詮百均。
百均で買い物して最高と自慢している人になのも言えないよね?

住宅も同じでは?
コスパの名目で安い木造買って20年で壊せはいいのでは?百均と同じ感覚で壊れたら捨てるイメージで。
20651: 匿名さん 
[2020-12-24 09:14:25]
沖縄を除けばRCのシェアは0.1%以下。
迷惑、邪魔。
>>20649のお仲間がいる専用スレで思う存分自慢しな。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/662466/
>RC戸建ってどうですか?(総合スレ)
20652: 匿名さん 
[2020-12-24 13:45:36]
>>20651 匿名さん


>沖縄を除けばRCのシェアは0.1%以下。
>迷惑、邪魔。

「もうけ」を「邪魔」したのか?
「迷惑」だろうね。
「売れても所詮百均」の理論もう聞き飽きてない?もう一回ききたいか?

安いだけで売れてる住宅の自慢はいらん。
20653: 匿名さん 
[2020-12-24 13:47:22]
シェア多い=中の下
百均が売れても所詮百均。
自慢するほどではない。
20654: 匿名さん 
[2020-12-24 14:26:18]
>>20653
うざいから消えろ。
専用スレで思う存分自慢しな。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/662466/
>RC戸建ってどうですか?
20655: 匿名さん 
[2020-12-24 15:45:58]
シェア多い=中の下
百均が売れても所詮百均。
自慢するほどではない。
20656: 匿名さん 
[2020-12-28 07:04:54]
家族の命を守りたいなら、木造だけはやめときましょう。
20657: 検討者さん 
[2020-12-28 08:51:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
20658: 通りがかりさん 
[2020-12-28 10:18:19]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
20659: 匿名さん 
[2020-12-28 19:39:00]
木造信者もRC信者も良い年を。
来年もよろしくです。
20660: 匿名さん 
[2021-01-02 07:28:37]
木造は雨漏りするし、大雪の重さにもたえることができない。
20661: 匿名さん 
[2021-01-03 07:02:59]
おいおい、RCなんて中の鉄筋が錆びるから木造以下の耐久性だろ(笑)
倒壊してる例も多数あるぞ。
おいおい、RCなんて中の鉄筋が錆びるから...
20662: 匿名さん 
[2021-01-03 13:50:31]
>>20661
津波の被害じゃないか?
建物自体は、残っている。
木造なら跡形もない。
20663: 匿名さん 
[2021-01-03 14:42:43]
これは地震だよ。
一階が重さで崩れてしまったRC戸建。
周りの木造は残ってたりします(笑)
20664: 匿名さん 
[2021-01-03 14:51:14]
こちらも阪神大震災のRC戸建。
結構被害あったんだよな。
こちらも阪神大震災のRC戸建。結構被害あ...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる