一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 19:53:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

20706: 何だこりゃ 
[2021-02-28 17:09:44]
 もう少し論理的反論ができないものかな?
君は土台の層で2分の1の加速度になると
言い切れるのか?
2階床の層で変位が2分の1になるという事なら
理解できなくないが、土台の層では起こりえないよ。
20707: 検討者さん 
[2021-02-28 17:30:40]
肯定してる人は論理性に欠ける
それじゃ納得出来ないよ
20708: 匿名さん 
[2021-02-28 17:57:20]
>20707
ホ~、知識が有るの?
地震で建て物が何故壊れるか論理的に説明して。
20709: 何だこりゃ 
[2021-02-28 18:01:20]
 君の書き込みは 思う 信じる まやかし 多い
素晴らしい 
 どれも相対性にかけていて、
感情に元ずくもので、とても論理的とは言えないよ。
20710: 検討者さん 
[2021-02-28 18:04:22]
>>20708 匿名さん
話題をそらさない(笑)

・バッコ博士さんのブログ
・20704さんの問い

以上2点について
論理的に説明して下さい。

UFO-Eの効果を語るのはそれが出来てからです。
20711: 匿名さん 
[2021-03-01 09:26:11]
>>20710
簡単な質問にも答えられない基本がゼロの人に何を講釈しても無駄、UFO-Eスレを読んで理解してからにしてくれ。
20712: 匿名さん 
[2021-03-03 07:56:04]
素人の盲信より、バッコ博士の見解の方を信じます
個人的にはやっぱり制震がイイナかな
20713: 匿名さん 
[2021-03-03 12:26:11]
バッコ博士の見解は下記
>「効果はあるが、限定的」というものでした。
メーカーも承知してるUFO-Eは当然万能ではない、恥ずかしくもなく記載してる。
震度5以下では機能しない、免振と称せず減震と称してる事でも分かる。
20714: 何だこりゃ 
[2021-03-03 14:42:21]
 実験動画が胡散臭いんだよな
阪神淡路の再現実験と言いながら変位がどうみても50ミリくらいだし
本来最低でも300ミリ前後なはずなのに可笑しい
 縮小模型の実験でも変位が5ミリ程度はあって、それでは
UFO-Eは縮小してないみたいに見受ける。
 これは実験では無くて手品のように感じるんだよね。
20715: 匿名さん 
[2021-03-03 18:07:58]
>>20709で有る事ない事ほらを吹き。
>>20714でも少しも論理的とは言えない、おまけに調べもしないで出鱈目を言ってる。
20716: 何だこりゃ 
[2021-03-03 19:02:04]
 何処がどう?
何を言いたいのかさえ理解できないよ。
 自爆してるとしか思えん。
20717: 何だこりゃ 
[2021-03-03 19:25:57]
 大体実験するなら梁の有る層の最大速度を計測して半分なら
地震力も半分と容易にわかるのに何がやりたいのか?
理解に苦しむことばかりだよ。
 加速度を計測してどうしたいのか?加速度計と言うものはあるにはあるが、
実際に計測しているのは変位でマイコンで計算して加速度を表示しているものだよ。
土台の層の変位は実際の層の変位のマイナス5ミリでしかないので
地盤の変位が300ミリだとすると土台の層の変位は295ミリになる
これで土台の層の加速度が半分になるなんてことはありえんのだよ。
 
20718: 匿名さん 
[2021-03-04 07:26:29]
>20717
>20707と同じレベルで話にならない。
>地震で建て物が何故壊れるか論理的に説明して。
20719: 何だこりゃ 
[2021-03-04 11:01:12]
 宣伝してるほどの効果があれば、耐震等級も取れるかもだけど
今は計算の仕方が違うから無理だとしても
大臣認定くらいは取れそうなものだが、まだ取れていないみたいだね。
20720: 匿名さん 
[2021-03-04 11:51:58]
理解力もないのか、建築法に反してないから大臣認定は不要。
話題をそらすのに必死なのか?
20721: 何だこりゃ 
[2021-03-04 12:04:56]
 何このバカ理論 大臣認定取ってるものは
建築基準法に違反してるんだ?
K国じゃあるまいし、日本でそんなこと言っても
誰も信じないよ。
20722: 何だこりゃ 
[2021-03-04 12:21:56]
>>20720 発明者自ら建築協会の認定取得に取り組んでいると
言ってるけどな、
 それはどうやら取れたみたいだぞ。
20723: 匿名さん 
[2021-03-04 12:29:25]
ダメだ、常識も知らない。
建築基準法を守れば金も時間も必要な大臣認定は不要。
20724: 匿名さん 
[2021-03-04 12:35:01]
ダメだ、建築法と建築協会の認定は別なのは分かるだろ。
基本的な事も知らない常識の無い奴は疲れるから相手にしない。
勉強してから出直してくれ、絡まないでくれ。
20725: 何だこりゃ 
[2021-03-04 13:22:45]
>>723 建築基準法に基礎パッキンのことなんて書いてないんじゃないの?
守とか守らないとかじゃ無くて基準がないだけではないか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる