注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
みかん [更新日時] 2024-05-07 07:36:07
 削除依頼 投稿する

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウスディベロップメントについて

23: OHD関係者 
[2010-05-29 01:20:24]
OHDの建物は まず 利益優先で まず泣かされているのが 業者(職人)    そして 工期のなさ。

安くていいものを 短期間で 仕上げる。 監督は 部長の顔色ばかり伺って そして部長は 人の心を持たない

無能な人・・・・いいものが できるわけが無い。

24: 住まいに詳しい人 
[2010-06-01 10:39:41]
しかしその部長は美味しい思いをしてます

監督は忙しすぎて現場にほとんどいけません

業者は請負が安すぎてやる気無し

出来栄えは推して知るべし
25: 匿名さん 
[2010-06-01 21:10:20]
下請け業者です。
物件が多すぎて管理不足なのは間違いないです。
社員を増やすか仕事を減らすかしないと自滅の道を歩みそうです。
あと、単価が低過ぎて良い仕事をしようにもできません。
今後はどんなに貧乏しても仕事をやらないつもりです。
27: 地元不動産業者さん 
[2010-08-31 17:13:56]
ユニハウスの頃から荒井さんのことは知ってますが立派な会社の社長になりましたね。
でも今の建築の評判を聞く限りではまだまだこれからでしょうか。
ここの部長も業界では有名ですね。下請け泣かせ、うまい汁、私物化、ですか?
まあこの業界どこでもあることでしょうけど、荒井さんはそのては嫌いなはずだけど変わっちゃたのかな?
29: 匿名さん 
[2010-10-01 11:53:29]
忙しくて現場監理が行き届きませんどうにかしてくれないと皆やめてしまいます
30: 周辺住民さん 
[2010-10-06 23:25:03]
ミニ開発で複数軒に分割され、販売された家の一軒が、完成後半年も建たず、足場が組まれてた。
近所の噂では雨漏りらしい。
対応してくれるから、悪くはないのか?
これは、各人で判断してください。
31: 購入経験者さん 
[2010-10-16 00:14:15]
オープハウスグループの決算・表彰を理由にして、営業時間内にも関わらず
前営業所、担当者と連絡がつかなくなる非常識な会社です。
見積書は間違えだらけ、領収書の発行を行わない。約束した時間に担当者が来ない。
とんでもない会社です・・・。
32: 匿名 
[2010-10-18 22:58:19]
西荻5分のお風呂屋の跡地、10区画程2月販売で全部契約済のはずが、今ほぼ完成済が二軒、基礎をやっているのが一軒で不思議です。
売主はオープンハウス、建築条件なしですが、ディベロップメントで建てれば1400万で建てられるらしいです。
豊島園のそばの土地も、同様に2月販売でほぼすぐに完売になったはずなのに、今だに建ってないようなのが不思議。
販売担当のオープンハウスは10月完成と言ってましたが、注文住宅の方がじっくりプラン練っているの?
売れてないのに私が騙されそうになった?
33: ご近所さん 
[2010-10-20 11:34:58]
わたしの家の近くでオープンハウスの工事が始まったので毎日見てますが、
?なことばかりです。わたしもここの購入を検討中で建築もちょっと勉強しましたが、
考えなおしました。基礎工事が終わった時アンカーの出かたが不自然だと思い新しい
工法かなと見てましたが、単に間違っただけのようで全部壊してやり直してました。
素人のわたしにも分かるような欠陥をプロが分からないなんてありえないと思いました。
[途中で気づいたからやり直しているのか]施主さんはこのこと知ってるのかな。
34: 匿名さん 
[2010-10-25 11:49:06]
>32
決して業者のものではありませんが、オープンハウスは土地を先行して売り出すことが多いようです。
としまえん近くは見に行ったことがありますが、2月に売り出しは行っていましたが、引渡しは6月という
感じだったと思います。
着工から4ヶ月で10月竣工予定。当初予定としては順当な感じではないですかね?
買いませんでしたが、としまえん近くは20戸くらいの分譲だったと思いますが、立地は結構良かったと思います。
私が行ったときにはローンキャンセルで1区画だけしか残ってないようでしたが。

最近見に行ったことはありませんが、まだ建ってないのですか?
35: 経験者 
[2010-10-25 14:41:09]
営業は2人一組のチームプレーで検討者にあたります。
惑わされないように注意!
36: 匿名 
[2010-10-26 18:25:39]
34さん

豊島園駅そばの土地は、最近近くで見てないですが、西荻もそこも10月には完成と言ってました。
豊島園の土地は日当たりがいい場所が5500万だったと思いましたが、高くないですか?
注文で建てたら、全部で8000万くらいいっちゃうと思いました。
いくら駅から近くても、あんな何もない駅でそれはないです。
後ろには都営住宅みたいな古い二階建ての社宅が建ってましたし。
37: 匿名さん 
[2010-10-28 13:53:51]
>36さん
私が見に行ったときはローンキャンセル1区画しかなかったので、日当たりの良いところが
どれくらいの広さと優位性があったのか分かりませんが、私が見たところは4680万くらいだったかな?

グループ戦略なんでしょうけど、確か建築条件は無いけどオープンハウスディベロップメントの
基本プランで建てるとで1480万くらいだった気がします。
別の物件を見た際にショールームに行きましたが、標準品でも結構良いものを使っていたと記憶しています。
まぁここで建てても注文感覚だとプラス500万はすぐに行ってしまうと思いますが。

8000万が高いかどうかは区画を覚えてないのでなんとも言えませんが、豊島園って結構ありだと
思ってましたが何もないですか・・・。個人的にはユナイテッドシネマがすぐそこなのがとても・・・。

確か練馬駅まで徒歩10分くらい?大江戸線も走ってるし、西武池袋線も始発だし、結構便利そうだと
思ってましたけど・・・。

ちなみに隣の社宅は、大手生保会社の社宅だった気がします。
完全に間違えて覚えている可能性もありますが、少なくとも誰もが知ってる大手企業だったような・・・。
38: 購入検討中さん 
[2010-10-28 16:12:30]
土地の良し悪しはそれぞれの場所でいちがいには判断できないと思います。

オープンハウスの基本プラン建築は確かに安いと思いますがクオリティの面が心配です。
低価格=低品質ならばオプションで色々注文するほど損する気がしてます。
だったら大手ハウスメーカーにすればと言われそうですが…

ここの掲示板を見る限りとてもお願いできないような気がします。
第三者の検査会社などのチェックをお願いしたほうがよいのでしょうか。
そこで不備があった場合希望通り対応してくれるのでしょうか。〔無償で〕

経験者さん、詳しい方アドバイスをお願いいたします。
39: 匿名さん 
[2010-10-29 10:13:42]
ここの掲示板見てって・・・。
38個のレスだけで判断できるものですかね?今まで何棟建ってるうちの?
大手HMのスレは荒れてなく、良いことだけ書いてありますか?
大手HMなら第三者チェックは要らないと思うのですか?

契約した内容に対して不備があって対応しない会社なんて無いと思いますよ。
良くあるのはイメージしてたものと違った、って感じでしょうかね。
議事録にも無く、口頭で言っただけイメージについてのことなら難しいと思いますよ。
というかそれを無償でやれって業者からしたら、ただのクレーマーだと思いませんか?

なので、納得するまで徹底的に認識合わせをして、議事録に残すことはするべきでしょうね。
でもそれはOHDに限らず、大手HMだろうとどこでも一緒ですけどね。

大手HMなら元から高額だからクオリティも高い、標準品も仕様が高い、と思ってるのでしょうけど、
思うに、38さんはOHDのことを調べる前に、もう少し一般的なことを勉強されることをお勧めします。
40: 匿名 
[2010-10-29 20:28:51]
37さん

豊島園の土地、ディベロップメントで建てても日当たりがいいところは7千万ほどになるはずです。
中央線徒歩圏内でもディベロップメントの建売、土地30坪、23区内が六千万円台で出てますから、それに比べると高いような気がします。
駅近くに何もないというのは中央線と比較してです。映画館やトイザらスや温泉は毎日行くところではなく、それよりレストランやスーパーがあった方がいいです。
隣の社宅は、南側が大手会社のもので、二階建でしたがタイル張りの立派なので、北側が電気か何かの知らないメーカーので、都営住宅みたいでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる