注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
みかん [更新日時] 2024-03-08 16:02:16
 削除依頼 投稿する

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウスディベロップメントについて

89: 元ユニハウス 平田 
[2011-08-10 03:56:33]
ここのセンチュリー21オープンハウスの社長は、
池尻大橋のユニハウスの出身者で、ユニハウス時代は
大伸フードの違反物件の仲介を得意としていたそうだ。
2階建て申請で確認通知書を出して、役所の目を盗んで
木造3階建を建てた大伸フードの物件。

今、この物件を中古で売ったら、検査済書(完了検査)が
ないから売れない。
そんな人が今では、日本の不動産流通大手の会社にのし上がった
なんて、なにか胡散臭いね。

 
90: 匿名 
[2011-08-11 02:44:13]
先日オープンハウスでまず土地を購入させて頂いた者ですが、施工をオープンハウスディベロップメントにお願いするか、他のハウスメーカーにお願いするか悩んでいます。
大手のハウスメーカーも含め選んだ10社に見積りと基本となる設計プランを出してもらっています。

でもやはりお金のことを考えると自分がもっと勉強してオープンハウスディベロップメントで家を建てるのもありなんじゃないかなと考えています。

何かいいアドバイスがありましたら是非教えて頂ければ幸いです。
91: 匿名さん 
[2011-08-12 00:19:59]
べつに予算優先ならなにもいいません。でもあなたのような人たちのニーズによって
こういう糞会社が上場したり出来るんだよ。やっぱ世の中がおかしくなってきたね~
92: 匿名さん 
[2011-08-12 08:25:11]
90大丈夫か?無知ほど痛い事はないぞ。安けりゃいいなら他でもあるだろ。ココはやめな。周りに不動産業界の人はいないの?ほんとに、心配。まじで。
93: 匿名さん 
[2011-08-14 01:05:51]
典型的ブラック企業 金の亡者集団 えせ高学歴エリート社員
これがオープンハウスグループのキーワード
94: 匿名さん 
[2011-08-21 13:39:44]
オープンハウスで土地を高~く買い 現在k社で家を建てています。OHDは梁は細いし、途中で切れてるまま施工していました。写真とっておけばよかった。対応もいいかげんです。値段は安いですが見えない所をいい加減にしています。10年以内にまた買い替えをする気持はありますか?
95: 匿名さん 
[2011-08-23 14:44:37]
OHDの土地を買ったということでしょうか?
建物利益も乗っけての土地売りだから向こうはごっつぁん!って感じでしょうな~。
96: 匿名さん 
[2011-08-28 18:53:16]
驚くほど、対応が雑です。
「会社の利益になるか、ならないか」で、対応の仕方がガラッと変わります。
あまりにもあからさまなので、気分が悪いです。
社員さん個人の資質やセンスというよりは、社風そのものに問題があるように感じました。
こちらでしか取引できない物件をすごく気に入ったのなら仕方ないですが、
他でも取引できるものなら、ぜひ他で!!
97: 銀行関係者さん 
[2011-08-29 00:08:04]
96さん
今頃気付いたんですね。典型的な銭ゲバ会社で有名ですよ
日本一を目指すって・・・まったく何の日本一だかw
98: 匿名さん 
[2011-08-30 15:40:29]
本当にここの社員は調子乗り過ぎ。ちなみに勤務時間も大幅に超えているので有名です。

ここは金の亡者。他では全く通用しない社員多数です。口車に乗せられないように気を付けてください。
99: 匿名さん 
[2011-09-02 08:38:33]
OHDの方、この掲示板見てますか?
対応悪すぎです。電話をかけて不在ならかけなおす位の誠意を見せてください。
なぜ依頼したこと、約束したことを守ってくれないのですか?
こちらが逐一、すべて連絡しない限り何もことが進みません。
契約した途端にこの対応の差、あんまりです。
100: 匿名さん 
[2011-09-02 15:33:33]
オープンハウス仲介で購入してますか?
ならばオープンハウス経由で苦情を入れられると良いかと。
https://www.century-21.co.jp/mail/soudan/contact.php
101: 販売関係者さん 
[2011-09-02 23:45:33]
そんな方法より直にA社長に言えば、社員は恐怖に顔が引きつるはずですよ(笑
102: 匿名さん 
[2011-09-06 16:51:59]
ここで社長がどうとか社風がどうとか言っている人は、みなさん業界の人ですよね?
じゃなければ普通そこまで追いかけないかと・・・。
ちなみにそこまで野次られる企業が伸びているのは、業界の人たちが不甲斐ないからではないですか?
業者の人なら野次る前に、もっといい物件を適正な価格で提供して欲しいと
一般購入者の私としては思いますが・・・。

ちなみに土地を買うのはOHDの所有になっているものをオープンハウス仲介で購入に
なると思いますが、ここのスレはオープンハウスのことばかりですよね。
そういう意味では>99の言っていることが一番的確ですかね。
OHDのレスポンスはほんとに信じられないくらい悪い。
103: 匿名さん 
[2011-09-07 13:42:39]
>ここで社長がどうとか社風がどうとか言っている人は、みなさん業界の人ですよね?
というより元社員なのでは?(笑)
だから法人格は別でも実質1つの会社だということや社長の怖さがわかるんですよ。
104: 住まいに詳しい人 
[2011-09-07 19:36:09]
>ちなみにそこまで野次られる企業が伸びているのは、業界の人たちが不甲斐ないからではないですか?

それは違うんだな。OHDで仕入れた土地をオープンハウスで売る「利益2重取り」構造で儲けているのと
とにかく短期間で転売する、顧客無視の激烈な営業で伸びているだけで決して優良企業だから
社会に支持されて業績が伸びてるわけではない。ムリな姿勢で自転車こぎまくっているだけですよ。
105: 匿名 
[2011-09-07 20:44:25]
一般の客だって、感がよかったり、観察力ある人なら見抜けることってあるとおもう。
106: 地元不動産業者さん 
[2011-09-26 00:20:41]
土地が仕入れられずもうだめぽ
107: ネ申 
[2011-10-03 17:40:29]
とても親切でコストパフォーマンスの良い会社だと思います。
108: 匿名 
[2011-10-05 20:38:37]
建築中の方いますか?うち、もう竣工してるはずの予定だったのに震災の影響もあり延びまして、納得はしてたんだけど、近くでうちより遅い着工の別のハウスメーカーの現場はもう住んでる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる