注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
みかん [更新日時] 2024-03-08 16:02:16
 削除依頼 投稿する

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウスディベロップメントについて

215: 元購入検討者 
[2013-12-31 02:58:29]
値段が高ければ安心で、安ければ心配という議論はナンセンスという前置きのうえで、、

OHDの場合(というか多くの建築条件付き土地)は、値段の安さがプランの柔軟性のなさに
出ていると感じました。(実際契約間際までいき、ショールームで設計担当者とも話しをした印象です)

仕様そのまま、間取りそのまま、設備のグレードといったって五十歩百歩だし、、
色だけちょっと変えたって、根本的に解決しません。

仮に色々な要望を聞いてもらい、本当に望む方向性で建てるなら、
その後私が契約した建築会社と大差ないですよ。

営業の方、設計担当者、全てのスタッフから感じる匂いが
「建築が好き」「人の居住空間を一緒に創る」という方向ではなく、
「不動産屋」とでもいうのでしょうか、、こちらが望む『建築を楽しむ』要素は事務的に流され、
お金の出入りについては、説明が迅速かつ分かり易い印象です。
、、これはこれで契約先として必要な要素ですが、、

例えば、利便性の高い「ある地域限定」で探していて、
そこには土地の売買がとても少ないとする。

そんな条件の場合は、OHDは美味しい案件を持っていると思うので、
土地を分割した分譲建売でも「希望の場所で暮らせる」というだけで許せる、、
つまり建物のこだわりは二の次(いや三の次)というユーザーならば、
OHDでも良いと思います。
216: 契約済みさん 
[2014-01-05 00:51:49]
ここと契約したこと、本当に後悔しています。

かなりぐだぐだ・・・いつも私は怒っています。
本当に疲れました。。。
具体的に書いてしまうと私がだれか?わかってしまう
ので具体的に書けない・・・

とりあえず
ごまかしごまかしのトークにのまれないように
メールやメモをしっかり残す事をすすめます。
契約後は特に先方も強気です。

新築に引っ越すのがこんなに憂鬱になる
とは思いませんでした。
218: 契約済みさん 
[2014-01-21 19:45:23]
正直、営業マンの押しの強さはきついものがありました。(多分体育系だから?)
設計の方ものんびりとした方で。。。
でも、結局ここで建ててもらうことにしました。
リーズナブルだし、きっとこれから伸びる会社だと信じて(^^)

一番良かったのは、若い受付の女性が一生懸命で、かわいらしかったことですかね笑
子供の面倒も良く見てくれたし。
219: 匿名さん 
[2014-02-09 13:07:23]
ここの営業、電話はんぱないですよね。2日に一回は電話かかってきます。それも夜遅くに。電話先では別の営業の人の話し声も丸聞こえだし。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
220: 名無し 
[2014-02-14 09:30:00]
都内*川区*尾久に住んでいます。
近所の鉄筋コンクリート3階建てのアパートを
この会社が購入して、現在取り壊し作業中ですが、
警備員も置かず、車は置きっぱなしで
しかも住宅密集地の決して広くない敷地に
大型重機2機で作業。
土曜日になると早朝5時前から作業員が集まりだし、
5時半に重機搬入。

下請けの解体作業とは言え、作業員も礼儀無しだし、
周辺住民に紙切れ一枚の解体作業開始の
告知も無し。

あまりの騒音と揺れで昨日は、
近所のおばちゃんが怒鳴り込んでいましたが、
今日も平然と騒音と揺れをMAXっ中

実際ここに戸建なりが建って、誰かが購入して越して来ても、
周辺住民と良好な関係は築けないと思います、絶対。
221: 匿名さん 
[2014-02-18 12:55:03]
正直ロフトは不要かな。これ無いと収納が減るので家全体の条件がどうかによりますけどね。
せっかく天井が高くてリビングが広いわけですから一部がロフトで圧迫感を出してしまっているのは私的には頂けません。
建売に物申すことは的外れかと思いますのでこのぐらいにさせて頂きます。
しかし総じては悪くないというのも本音です。
壁や天井はやっぱり白がベスト、照明以外に光を作ってくれるのがこの色。
今回の雪でも深夜に体験しました、夜なのに明るかった。
222: 契約済みさん 同様 
[2014-02-26 21:22:42]
営業マンの押しはきつく、
契約後は急に強気になります。

設計は優秀な方が担当でしたが、その方が退職され
今はコピーやファックスさえまともに送れない方が担当になりました。

そして、CS、設計のレスポが遅すぎます。

優秀な方は去っていく会社です。 

【一部テキストを削除しました。管理担当】
225: 悲惨体験 
[2014-05-07 21:50:43]
杓子定規、融通利かない。顧客の要望無視、自社の利益最優先。言い訳ばかりで約束守らない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
227: 周辺住民さん 
[2014-05-10 16:10:35]
少なくとも近所の現場は汚いです。ゴミの片づけが雑なので色々散乱している。
228: 匿名さん 
[2014-05-11 19:43:15]
年間施行数平成25年9月期 1733棟 売り上げ平成25年9月期 891億円
       平成24年9月期 1131棟       平成24年9月期 587億円
       平成23年9月期 1256棟       平成23年9月期 672億円
     
平成12年に創業してこの13年という短い期間で急成長していますね。
この売り上げが人気があり選ばれてきたのなら良いですが利益優先な
会社経営に変わってしまったのなら残念だと思います。これだけ
売れているのならもっと営業の人や下請けの人の教育、アフターに
力をいれたほうがいいと思います。




229: 匿名さん 
[2014-05-14 22:18:02]
まだ創業してそんな年数なんですか。
それでここまで広がったのはすごいですね。
おそらく今までは技術力やデザイン性などで広がってこれたのでしょうけれど、
これからは本当にサービス部分に気を配らないと
評判にかかわってきてしまいますよね。
入居後、どれくらいの対応をするかによって戸建ては特に評価が変わってくる部分があると思います。
230: kiyohara55 
[2014-05-21 19:40:22]
昨年末に新築物件を購入いたしました!
私の時も、みかんさんと同じく完成前に購入を致しました、
そのため、図面と同系統の家を見学に行きました。

本当に検索をすると評判が頗る悪い企業さんですよね・・・。
ですが、私たち夫婦はまったくそんな事を思っておりません。

物件周りの際にも、お昼ごはんも食べずに一生懸命同行して下さり
実際に購入を決めた際には、支店長が本当に親身になってローンの相談を
して下さいました。
『これは削れますよ! 私の家はありますが、これは不要でしたので・・・』とかとか

ですが、皆さんの口コミを見ていると、
出来上がりが不安で仕方なかったですが、大満足でした!!

関連会社に【様】とかつけるのはおかしかったり、仲介手数料????とか思いましたが
ディベロップメントの責任者の方も良い方で、不備があった際に指摘したら
翌日にすぐ直しに着ていただけました!!

また不要なものも指摘していただいたり、本当にオープンハウスさんでよかったと思います。

今も色々ご相談しております!

ですが、おそらく支店によって違うようです・・・
どうかみかんさんもいい人にめぐりあえるように願っております。

長々と申し訳ございませんでした、
何かご参考になればと思います。
231: 物件比較中さん 
[2014-05-26 00:38:38]
ネットから登録したら、すぐに営業さんから電話がかかってきて、ヒアリングを受けました。
「すぐ紹介できると思います」と言っていたのに、その後一度も電話が来ませんでした。
その後、別の担当者から、物件紹介メールが3回ほど送られてきましたので、そのたびに
「すみません、私は土地をご紹介いただきたいので、建売の情報はいりません」
という内容を丁寧に返信したのですが、一度もそれに返信いただかないまま、メールが止まりました。
すっかりオープンハウスさんのことを忘れた頃に、また別の営業さんから電話がありました。
改めてその方に希望条件を伝えたのですが、まったく的外れの物件情報が送られてきて、
「これは再建築不可物件なので、うちは買いませんよ」と伝えたのに、
また別の再建築不可物件が送られてきて・・・。
しかも「それではお会いする時間ですが」というメール。
誠実さとか親身さとか評価する以前の、発達障害か何かではと疑ってしまうような対応に、驚きました。
232: 近所のもの 
[2014-06-22 20:23:05]
こちらの会社が建てている近所に住むものです。一部始終を見ていたわけではありませんが、思うことをお伝えします。オープンハウスと言う会社について(下請け含む)。工事期間通して近所への礼儀作法一切なし。市道内への車両放置、ゴミを平気で市道へ捨てるなどなど。あきれてしまいました。これを購入される方は近所付き合い含め、大変だろうと思いました。
233: 匿名さん 
[2014-06-22 22:25:42]
スパムメールがうざい
234: 匿名さん 
[2014-06-24 23:49:15]
オープンハウスさんはシンプルな感じで木のぬくもり系があって
デザインの印象はすごく良いんですけれどね~
地盤保障というものもあるみたいなので、
きちんとしている感はありますし。

一度ショールームに行って
話をしてみて感触がどんな感じなのかっていうのを知って
判断してみるといいのかしらなんて感じました。
235: 田中 
[2014-06-29 07:07:56]
営業は毎日11時まで働かされて月2日しか休めない典型的なブラック企業みたいです。そんな会社からあんまり買いたくない気がするのは私だけでしょうか。
236: 匿名さん 
[2014-06-29 08:39:09]
オープンハウスディベロップメントがモデルとなった小説「狭小邸宅」読んでみた。
住宅・不動産営業のノリが分かった。
237: 迷惑電話になってます 
[2014-07-05 21:40:21]
オープンハウスはこちらの条件と全く関係ない地域や物件ばかり紹介してくるし、
落ち着いて話のやりとりができない感じを受けました。
(トンチンカンな返答が帰ってきます)

なので、営業電話とメールをお断りしたのに、半年たった今まで電話やメールが度々くるのでメールアドレス変えました。
それでも、電話掛けてきているので、何回か出て、もう物件が決まりましたので、ありがとうございました。と伝えたけれど、管理がキチンとしていないようで、色んな電話番号から度々掛けてくる。


そろそろ、怒鳴りたくなります。
238: 同業者 
[2014-07-09 12:52:01]
当社の物件を案内したいというので、キーボックスの番号を教えました。
翌日現地に行ったら、電気はつけっぱなし、雨だというのに窓の閉め忘れが二ヶ所、どうやらトイレまで使用されていたような。
もうオープンハウスの案内はお断りです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる