住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 09:09:38
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

14305: 匿名さん 
[2022-12-22 21:22:06]
>>14296 匿名さん
一応ググったりしてみましたが「パワカ」って略してる例皆無でした。
14306: 匿名さん 
[2022-12-22 21:34:12]
>>14300 戸建て検討中さん

謎の疑問だな
別に27万のものを3万で売るわけではない
手数料なども合わせて最低限の利益を取ってる
14307: 匿名さん 
[2022-12-22 22:02:23]
岸田さんも投資資産倍増計画でニーサのほぼ恒久化、積み立てニーサを一本化するとかを2024年から始めようとしているのに、日銀が金利あげると銀行株以外下がるだろう。円高方向に誘導するなら米ETFに集中しようかな。
14308: 匿名さん 
[2022-12-22 22:26:47]
今回の実質利上げは誰も予想していなかったと報道にあるように短期もないとは言い切れない状態なんですよ
14309: 匿名さん 
[2022-12-22 22:28:21]
DINKSで世帯年収1300万。
フラット20で7年前に3400万借りました。
10年間0.61%、残り10年1.21%の元金均等返済。
ローン控除が終わる3年後に、一括返済しようと思います。
貯蓄が2500万→800万になるけど、他カーローン等は一切なし。
10年分の団信と返金される手数料等で、外壁・屋根塗装を予定。

ローン完済せずに投資するなど、別案ありますか?
ちなみに経済は夫婦で疎いです。
14310: E気持ち 
[2022-12-22 23:04:03]
今回の黒田日銀の政策を歪んだイールドカーブを修正し正常な状態で金融緩和しようとしていると判断してる人は私の他にもいるかな?
14311: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-22 23:07:49]
>>14286 マンション検討中さん
> この掲示板には、「今まで金利は下がり続けたから、これからも金利は上がらない!」という謎な理論の人が多かった。

妄想乙
14312: マンション検討中さん 
[2022-12-22 23:11:46]
国貧乏でもうとれるところから搾り取れ状態
あまりの円安に大企業が切れた
14313: 匿名さん 
[2022-12-22 23:15:23]
あげくに大増税時代も到来。
子ども世代に負担を押し付けるどころか、この世代で日本は焼け野原になるかもね。
14314: 通りがかりさん 
[2022-12-22 23:18:34]
なんか固定の人が生き生きとしていますね
この様子なら変動幅しばらく安泰でしょう
14315: マンション購入者さん 
[2022-12-22 23:19:00]
3月からローンスタート
変動0.5で34年、0.1の団信込み
銀行は10年固定の0.6を勧めてきたんだが… 
そこに来て、日銀ショック
自分は頭金増やして対策するつもり
やっぱり銀行の勧めの固定のが良かったのか?とか、自問自答
14316: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-22 23:19:52]
>>14309 匿名さん

別のとこで聞けや
14317: 評判気になるさん 
[2022-12-23 01:06:18]
>>14301 匿名さん
どちらの方式でも残元金は同じ。期間短縮は期限の利益を放棄するだけで無意味。自分の首をシメるだけ。
14318: 匿名さん 
[2022-12-23 01:11:09]


あーあミスったね。折角良い条件で固定提示してくれたのに反故にしちゃったね。
.1ポイントで10年間、変動リスク銀行が被ってくれるなんてなかなかない好条件なのにね。
この不安定な金融情勢でたかだかディナー一回分の出費ケチるなよ。笑
14319: 通りがかりさん 
[2022-12-23 02:54:40]
>>14318 匿名さん
勝負は時の運だよ。
一瞬先は闇の中で、どんな判断ができるか。
自分はそれでちょっとだけ得をした。
14320: マンション検討中さん 
[2022-12-23 05:45:19]
周囲は散々変動選ばないのは石橋叩き壊すヤツって言ってたししょうがない
浮いたお金を生活費に回してた人たちが焦ってるだけでは?貯蓄や運用してた人、贅沢してた人は最終的には固定と肩並ぶだけってわりきってるんでは
14321: マンション検討中さん 
[2022-12-23 06:45:59]
煽りが止まらないけど、気が早過ぎなのではないのか。多少上がっても固定レベルには満たないなんてことと十分あり得るのでは?
14322: マンション掲示板さん 
[2022-12-23 06:59:30]
>>14321 マンション検討中さん
そうだよ。
長期が0.25%上がるから盛り上がってるけど、
仮に変動が追いついても0.5%で組んだ人は0.75%になるだけ。
皆んなそれをわかって遊んでるんでしょ。
14323: 戸建て検討中さん 
[2022-12-23 07:08:37]
どうやらシナリオが見えてきたね。
長期の利上げで地ならし、来春の春闘で賃金を上げて、来夏に緩和終了。
思ったより早いね。
14324: 匿名さん 
[2022-12-23 07:32:27]
ローン返済中の場合、金利変化は変動にとっては自分自身のリアルな問題、
固定にとっては一般的な経済ニュースの一つというですね。
この観点でスレを見ると、それはそれで面白い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる