住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 13:56:56
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

13605: e戸建てファンさん 
[2022-10-31 11:42:16]
え?
欧米型思考、欧米型雇用の発祥の地は島国の英国なんですが・・・。
13606: 周辺住民さん 
[2022-10-31 19:12:53]
欧米型思考とか欧米型雇用とか、日本じゃ無理でしょう。そもそもお役所・官僚組織が終身雇用前提なんで。アメリカみたいに、大統領が代わるとホワイトハウスの人員が一新されるとか、そんな制度は革命(官僚機構の入れ替え)でも起きない限り日本じゃ無理でしょう。

あと、そもそもバルブ期までは、いまより日本型だった日本企業において、一定の賃金上昇率を維持していたことから見ても、単純に雇用の流動性を高めれば賃金が上がるなんてのは、短絡的に過ぎるのでは?

むしろ組合の弱体化(日本国民の総与党化、同調化、横並び化)の方が、日本の賃金上昇率の低さには影響が大きいと思われます。
13607: 匿名さん 
[2022-10-31 20:13:31]
英国に合わせるなら、まず貴族を復活させて、身分社会に戻すところからでしょうかね。
次に参議院を貴族院にして、貴族を終身議員にする。
13608: 通りがかりさん 
[2022-10-31 21:04:06]
ジジババの発想は笑える
13609: 匿名さん 
[2022-10-31 21:17:29]
大手3行が引き上げ 11月の住宅ローン金利

https://news.yahoo.co.jp/articles/19847597ea3b94390a5234aec01429d209b1...

りそな銀行が0.03%、三井住友銀行が0.10%、みずほ銀行が0.15%。三菱UFJ銀行と三井住友信託銀行は据え置いた。
13610: 匿名さん 
[2022-10-31 21:35:21]
一括返済しておいて良かった!!
13611: 匿名さん 
[2022-10-31 21:49:10]
10年固定が利上げするのは既定路線でしょうね。
ただこれで金利を据え置いた三菱UFJと三井住友信託にどれだけ顧客が流れるか見ものです。
13612: 匿名さん 
[2022-10-31 22:14:40]
>>13610
金利引き上げは10年固定などの固定金利だけで変動金利は変化なしなので一括返済しておいて良かったって発言はちょっとオツムが弱い
13613: 匿名さん 
[2022-10-31 22:21:49]
>三菱UFJと三井住友信託にどれだけ顧客が流れるか見ものです。

審査に通らなければ借りられないが。
13614: 匿名さん 
[2022-10-31 22:25:55]
審査に通らない人はそもそも借りすぎ。
据え置いた銀行は囲い込むチャンスきてる。
13615: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-01 03:39:13]
ガクブル((((;゚Д゚)))))))したけどうちは
三井住友信託銀行やからとりあえずセーフやったわ。しかも割引キャンペーン二つくっつけてるから格安やねん。返すお金で投資にまわして金利で相殺的なやつらい。知らんけど。
13616: とくめい 
[2022-11-01 05:43:14]
大手3行が引き上げ 11月の住宅ローン金利
https://news.yahoo.co.jp/articles/19847597ea3b94390a5234aec01429d209b1...
13617: 匿名さん 
[2022-11-01 06:18:39]
固定で借りる人がまた減るね。
13618: e戸建てファンさん 
[2022-11-01 09:27:14]
固定の短いのも上がってきているから、外堀は埋まってきている感じ。
本丸の変動が上がるのも時間の問題か?
13619: 匿名さん 
[2022-11-01 09:45:34]
欧米型の雇用が浸透すれば上がるんじゃない?
13620: 周辺住民さん 
[2022-11-01 10:35:23]
パターンとしては固定があがって、その後に変動。
おそらく黒田が退任するのがトリガー
13621: マンション検討中さん 
[2022-11-01 12:46:17]
民間の全固定は2%に定着しそうですね。
来年は3%ぐらいなるのかな
13622: 匿名さん 
[2022-11-01 21:00:20]
来年4月に黒田総裁が退任した3か月後の7月くらいが楽しみ
13623: e戸建てファンさん 
[2022-11-01 21:24:38]
団塊の世代が大量に退職しても日本型雇用をやめない限り賃金は上がらない。
単に低賃金の非正規が増えるだけ。
13624: 通りがかりさん 
[2022-11-01 21:39:50]
金利変動に反応しないのは固定の人だと思っていたけど、
なぜか少しの変化で過敏に反応している固定の人達ww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる