住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 05:43:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

13545: マンション掲示板さん 
[2022-10-24 23:04:12]
政策金利0.25%位に上げたらどうなる?
13546: 匿名さん 
[2022-10-25 00:04:37]
一度あげてしまうと政策を変えたと思われてすごいことになってしまう
13547: 匿名さん 
[2022-10-25 00:40:58]
日露戦争は日本は勝ったけど戦争の軍備費で多大なる借金、財政難が第一次世界大戦の引き金になったっていうのは、どこかで聞いたような気がしてました。ただ、日露戦争で資金を出してくれたのが、ハプスブルグ家の息がかかった所で、資金を出してくれたとは言っても借金なので利子を支払わなければいけないし、そうなるように仕向けられた、ということ、私は知らなかったんですが、これは常識なんでしょうか。
ウクライナも、かつての日本のような戦い方をさせられて(ウクライナだけじゃないけど)、この戦争が直ちに終息したとしても農地が戻ったりロシアにしても戦争の前に戻るのに数年かかりそう。
13548: e戸建てファンさん 
[2022-10-25 11:30:26]
キンペーは最後の5年以内に台湾やるだろうね。
ロシアも膠着状態。

数年後の世界経済はヤバイことになる可能性が高い。
備えよ!
これからローンを組むなら安心安全のアレで!
13549: e戸建てファンさん 
[2022-10-25 13:58:50]
習氏の兵法(1)台湾統一37年の計
進む心の侵攻、迫る有事
2022年10月25日 2:00 [日経新聞]
13550: マンション検討中さん 
[2022-10-25 20:43:59]
>>13546 匿名さん

どう凄いことになる?
13551: e戸建てファンさん 
[2022-10-25 21:49:46]
世界がいよいよヤバくなってきた?
13552: 匿名さん 
[2022-10-26 19:08:57]
ウクライナの紛争が収束すると、昔の復興支援のマーシャルプランよろしく、
今度はヨーロッパの景気が良くなるのだろうか。
でも紛争の収束方法にもよりますね。
13553: e戸建てファンさん 
[2022-10-26 21:19:41]
収束は無いだろうね。
太平洋戦争時の日本だって、原爆を落とされなければ、あと数年はやってたはず。
13554: 匿名さん 
[2022-10-27 07:32:44]
介入直後のように、146円の円高に戻っている。
これはまずい。
また、150円を突破して、160円を目指せ・・・
13555: 匿名さん 
[2022-10-27 08:36:36]
米の利上げ減速期待によるものなので、中間選挙までは変わらないんじゃないですか。
13556: eマンションさん 
[2022-10-27 12:30:53]
>>13554 匿名さん

なぜそう願う?
FXで150円ぐらいでドル買いでもしたの?
13557: 匿名さん 
[2022-10-27 15:46:31]
>一度あげてしまうと政策を変えたと思われてすごいことになってしまう

市場にインパクトを与えていいじゃない
大きな効果が期待できそう
13558: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-27 22:25:13]
>>13557 匿名さん

大きな効果(大不況)
13559: e戸建てファンさん 
[2022-10-27 23:20:53]
ロシアは核戦争をやるかもしれん。
これからローンを組むなら安心安全を最優先で!
13560: 匿名さん 
[2022-10-28 04:44:12]
>>13558 口コミ知りたいさん
まともに金利も上げられない不景気の国は打つ手なしの閉塞状態
「新しい資本主義」には荒療治が必要
13561: 匿名さん 
[2022-10-28 07:32:48]
>なぜそう願う?

含み益が減ってしまう。
13562: 匿名さん 
[2022-10-28 08:41:21]
個人の利益は人さまざま。
金利が上がる事を願う人もいる。
13563: e戸建てファンさん 
[2022-10-28 12:04:31]
緩和継続は逆効果のような気がします。
日銀が緩和継続を言ってる間は、経営者はまだデフレだから賃上げはしなくていいよね、という言い訳になる。
ニワトリ卵のような感じになってしまっている。
民間から動くのは難しいから、やはり日銀が主導して緩和を終了し、経営者に賃上げを迫るしかないのでは?
13564: 匿名さん 
[2022-10-28 12:29:31]
デフレ対策である異次元緩和
他国はインフレ抑制のため利上げ。

世の中この二種類しかないわけではなくて、中立な金利(0.5%)もあるよね。
今後不景気やデフレの対策を打てるようにするためにも、中立金利にも出しておいたほうがいいと思う。0.5%くらい変動金利が上がって破綻する奴は遅かれ早かれ借りすぎで救いようがなかったと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる