住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 23:49:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

13685: 通りがかりさん 
[2022-11-04 12:38:27]
>>13683 口コミ知りたいさん
金融緩和してなかったら賃金が下がっていたと考えることもできますよ。
少なくとも金融引き締めは賃金を下げる免罪符になってしまいますね。景気を抑制するお墨付きを与えるわけですから。
13686: 名無しさん 
[2022-11-04 12:43:15]
>>13674 匿名さん

観光地で働く者ですが
外国人旅行者はマスクせず元気に歩き回ってます
当然している方も居ます
これから本格的に増えお金を落として行ってもらいたい
13687: e戸建てファンさん 
[2022-11-04 15:02:36]
日本型雇用は景気良くなっても賃金上がらないからね。
賃金を上げたかったら世界の常識である欧米型雇用に変えるしかない。
日本型雇用というのは身分制度だからね。
同じ現場で同じような仕事をしていても、
親会社、子会社、孫会社、正規、非正規などで賃金がまるで違う。
まさに身分制度そのもの。
世界でこんな時代遅れをやってるのは日本だけだよ。
だから30年も40年も賃金が上がらない。
しかも欧米型雇用について知らない人がほとんど。
13688: 匿名さん 
[2022-11-04 16:30:35]
>金融緩和してなかったら賃金が下がっていたと考えることもできますよ。

異次元の金融緩和を始めた頃にはそんな考えは一つもなかった。
金融緩和の失敗を棚に上げて緩和策を変えない為の脅し文句に過ぎない。
アベノミクスの失敗を認めたくない勢力がまだ存在するようだ。
13689: 匿名さん 
[2022-11-04 16:37:17]
だからといって金融を引き締めれば所得が上がると考えていること自体がどうかしてるけどね。
13690: 通りがかりさん 
[2022-11-04 16:46:14]
アベノミクスが失敗してようがしてなかろうがこの状況で金融引き締めする道理があるのかな。
失敗だったから逆のことしてみましょうとでも?
13691: 匿名さん 
[2022-11-04 17:30:37]
増税すれば市中に回る資金は減るし、インフレでも減るので、引き締めに繋がるよ。国民が気づかぬ内にね。
13692: 匿名さん 
[2022-11-04 17:46:41]
たばこ税とかですか。 吸わないので構いませんが。
13693: 匿名さん 
[2022-11-04 17:48:28]
>だからといって金融を引き締めれば所得が上がると考えていること自体がどうかしてるけどね。

デフレ対策のための異次元金融緩和がアベノミクスなら、インフレ対策には金融引き締め。
アベノミクスの成果は着実に上がっているってあの方も強弁してなかった?
賃金が上がらなくても気にしてなかったようだったけど。
13694: 匿名さん 
[2022-11-04 17:55:18]
所得上げて利上げするよか、所得上げて増税する方が合理的。
13695: 変動金利 
[2022-11-04 21:47:49]
住宅ローン上がるのはまあしょうがないとして
5年で1%位の緩やかな上昇でお願いしますわ~
13696: 匿名さん 
[2022-11-04 22:17:11]
適用金利が変わっても毎月返済額は5年間固定という5年ルールがあるので
とりあえずは大丈夫ではないでしょうか。
元金が減らないだけで、当面は返済に困ることはないです。
13697: 匿名さん 
[2022-11-05 09:09:38]
Twitterは全社員の半数を解雇。さすが欧米型雇用。
日本もこれくらい簡単にできるようになればモチベーション上がるんだけど。
13698: 匿名さん 
[2022-11-05 09:29:47]
アメリカの移民問題のニュースを見ていると、
移民に賛成の意見で、移民は低賃金でやりたがらない労働を担う社会のために無くてはならない存在なのだいうのがありました。
13699: 変動金利 
[2022-11-05 09:39:15]
>>13696 匿名さん

あのルールて銀行が利子を多く取るためのものとしか考えてないけどね

>元金が減らない
 厳密に言えば返済出来てないって事だけど(笑)
13700: 匿名さん 
[2022-11-05 11:30:18]
>>13699 変動金利さん
金の卵を産むガチョウなので死んだり逃げたりしない様にしているのでしょう。
5年後猶予ができて利用者はハッピー、その分利息が積みあがっているので銀行もハッピー
13701: 匿名さん 
[2022-11-05 12:10:27]
利息制限法もあるからローン利用者は結構優遇されていたりする。
13702: 匿名さん 
[2022-11-05 12:28:15]
>>13698 匿名さん
イギリスもEU離脱で移民を制限したが、低コスト労働力が必要で昔の植民地から調達しています。
13703: 匿名さん 
[2022-11-05 12:37:23]
欧米型の雇用って聞こえはいいけど、行き着くところいかに安い労働力を確保するかって話になりますよね。
13704: eマンションさん 
[2022-11-05 14:05:06]
4半期で0.5くらいのペースであがるよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる