住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 13:01:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

13625: 匿名さん 
[2022-11-01 21:53:36]
マンションを契約してから実際に融資を受けるまでは1年近くあるので
その間は、湖底変動に関わらず落ち着かないのでは。
13626: 匿名さん 
[2022-11-01 22:00:02]
匿名で進んでいたネット社会も、ついに情報開示で特定されやすくなってきましたね。
13627: 買い替え検討中さん 
[2022-11-02 02:13:44]
円安、物価高対策のために金利が上がったとしても、変動で住宅ローン借りてる
たくさんの人たちが困るので、変動金利は除く、という風になるよきっと。
変動にしといてよかった。
13628: 匿名さん 
[2022-11-02 07:25:13]
自分だけは、大丈夫というと思い込むことを正常性バイアスと言うらしいですね。
最悪でも、不動産を処分してそのうえで、残債を払えれば大丈夫です。
13629: 匿名さん 
[2022-11-02 07:28:34]
自虐ですか?
13630: e戸建てファンさん 
[2022-11-02 07:49:21]
日本は本格的にスタグフレーションになってきた。
日本型雇用では人手不足になっても賃金が上がらないから、
今の日銀の方針では永久に緩和継続。
いよいよやばくなってきた。
13631: 匿名さん 
[2022-11-02 07:55:20]
>>13630 e戸建てファンさん
スタグフレーションだからこそ緩和を継続しないと人件費率を上げられないよ。
この状況で金融を引き締めて円の総量を減らすと、所得が下がって相対的に物価が上がります。
13632: e戸建てファンさん 
[2022-11-02 08:25:57]
政府の最大の間違いは景気が良くなれば賃金が上がるだろうと言う短絡思考。
景気が良くなって賃金が上がるのは、欧米型雇用のように労働市場が機能している場合だけ。
日本型雇用のように労働市場が機能してない場合は景気が良くなっても人手が不足しても賃金は上がらない。
(高度経済成長期とバブル期を除いて)
有識者はみんな分かっているけど財界が反対しているから日本型雇用を転換できない。
13633: 匿名さん 
[2022-11-02 08:51:58]
円安で過去最高益を出してる企業が結構あって、給料上げる方針で話題になってるよね。
13634: 匿名さん 
[2022-11-02 10:12:41]
コロナ対策で生き残っていたゾンビ企業の退場が対策完了で始まります。
景気は絶好調ではないにせよ人手不足なので求人はあります。
流動性は高まりますね。
13635: e戸建てファンさん 
[2022-11-02 11:01:36]
日本の転職は、高度なスキル持ち以外は転職すると賃金が下がるからね。
これが最大の問題。
日本は職歴より社歴が重視される。
欧米型雇用は真逆。
この根本的なところを変えないと仮に雇用が流動しても賃金は上がらないし、むしろ下がっていく。
13636: e戸建てファンさん 
[2022-11-02 11:04:01]
人手不足なら賃金が上がると言う経済の基本、欧米の基本が通用しないのが日本。
ある意味、江戸末期のような状態。
身分制度(正規非正規、親会社子会社孫会社)を廃止した明治維新のような大改革が必要。
13637: e戸建てファンさん 
[2022-11-02 11:21:45]
そろそろつまらない話はやめて、太陽光をどのように有効活用するかを考えた方がいい。
日射取得は必要以上に室温が上がるから使えないと言う結論は出ている。
ただ無料でクリーンな暖房を有効活用しないのはもったいないから工夫すべき。
1つは太陽光発電。
あとは、例えば日射の熱エネルギーを室内に貯めるのではなく、床下とかに貯められれば、
冬でも朝まで快適になるはず。
13638: 評判気になるさん 
[2022-11-02 12:50:26]
緩和して景気があまり良くなってないからといって、引き締めして景気が良くなる根拠にはならない。
今の状況で引き締めを行う理屈なんてないように思うのですが、違うのかな?
13639: 匿名さん 
[2022-11-02 14:01:13]
現状を維持するだけではじり貧なので、とにかく何かを変えてみようという考えですね。
以前の民主党政権や最近ではイギリスのトラス首相とか、
社運をかけた新規事業が大コケして倒産するとか、
退職金が入ったが将来心配なのでよくわからないが全額を一気に投資するとか、
今のロシアもその口かもしれない。
ガラガラポンは、思考停止なので危険です。
13640: e戸建てファンさん 
[2022-11-02 15:26:17]
いえ、根本を変えましょうという話です。
そろそろ労働雇用環境も世界標準の欧米型に変えましょうという話。
30年以上も賃金が上がってないので、いい加減そろそろ重い腰を上げないと。
13641: 匿名さん 
[2022-11-02 16:17:07]
>この状況で金融を引き締めて円の総量を減らすと、所得が下がって相対的に物価が上がります。

こういう脅し文句で庶民を騙すのがアベノ伝統技法
効果がないままダラダラとこの状況になるまで金融緩和を続けてきた責任はあの方だろう
抜き差しならない状況に陥った
13642: 匿名さん 
[2022-11-02 17:15:39]
円安だとか不況だとか言ってるけどみんなそんなに困ってるかな?うちは普通に努力して工夫して所得も上がってるし生活も満足できてるし不満は無いよ
自分自身でやれることをしっかりやってたら何不自由なく生活できる国、それが日本
13643: 評判気になるさん 
[2022-11-02 19:55:45]
そうかい、よかったネ
13644: 通りがかりさん 
[2022-11-02 20:40:14]
下民は政府が悪い悪いってほざくだけで何も行動しないんだ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる