住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:06:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

13645: 匿名さん 
[2022-11-02 21:22:06]
こんくらいで大体は言いたいこと吐き出しできたでしょ。
ストレス社会の縮図やね。
13646: 匿名さん 
[2022-11-02 21:32:43]
一刻も早く金利が上がってほしいものです
13647: 評判気になるさん 
[2022-11-02 22:17:53]
上がりませんよ。上がる理由もない。
13648: e戸建てファンさん 
[2022-11-02 23:15:52]
コロナ以降、世界は激動期に入っている。
これからは何が起きるかわからん。
世界大戦や大規模災害、新たな疫病など。
数年後の世界がどうなっているか誰も予想はできない。
数年後に変動金利が急騰していても何ら不思議ではない。
13649: 匿名さん 
[2022-11-03 00:39:27]
>>13647 評判気になるさん
資産外貨建てにしてるの?じゃんじゃん利息入ってきていいなあ。
仕事しなくても暮らせるね。
13650: 通りがかりさん 
[2022-11-03 01:02:36]
13651: 匿名さん 
[2022-11-03 01:16:14]
このままってことはないねー少しずつ上がる雰囲気になってきてるよね。でも今すぐはないかな
13652: 匿名さん 
[2022-11-03 05:00:29]
>>13633 匿名さん
>円安で過去最高益を出してる企業が結構あって

円安は今春以降急速にすすんだから、過去最高益かどうかは今年や今年度の決算がでるまでわからないし企業数も多くはないだろ。
13653: e戸建てファンさん 
[2022-11-03 06:26:45]
日銀・黒田総裁退任後に「住宅ローン金利」は急上昇するのか
大手銀3行が引き上げ
公開日:2022/11/01

“ポスト黒田”は無理な指し値オペはしないはず。
長期金利が上がれば当然、住宅ローンの変動金利も上がり、新規の固定ローンも上がります。
大手銀3行も来春以降を先取りして金利を上げたのでしょう」

当然、住宅ローンの変動金利も上がり
当然、住宅ローンの変動金利も上がり
当然、住宅ローンの変動金利も上がり
13654: 匿名さん 
[2022-11-03 09:20:07]
第三四半期決算の時期ですが、円安やウクライナ、中国のロックダウン・欧州の景気減速などの影響で明暗分かれてますね。
JTは春先にウクライナの影響で下げたが急回復しているし、花王は逆に円安・材料高などで利益減で、今週の株価は面白いことになってます。
13655: 匿名さん 
[2022-11-03 09:52:00]
>>13652
企業数で言えば輸出関連企業よりも輸入関連企業の方が圧倒的に多く円安がマイナスに働く企業の方が多い
金額で言えば輸入関連総額が輸出関連総額を若干比率で上回っている程度(2割ほど)なので貿易収支的にはR4年9月度で2兆円(13億ドル)程度のマイナス

月ベース13億ドル程度の貿易赤字が続いたとしても3兆3千億ドル以上の対外純資産を保有する日本としては数字上230年程度は大丈夫
当然こんな数字上の計算道理に行くわけないけどね

理解しておくべきは日本は国家としては世界で最も安定しているが国民には反映されてないって事
ただし>>13642で言っているように自分の努力で何とでも出来るだけで何もやらずに文句を言ってる奴らが多いだけ
資源に乏しく小さな国土に1億2千万人以上が住んでるんだから国民全体を富ませようと思えば国家はすぐに破綻する
支配者層は被支配者層を生かさず殺さずって政策を取っているのが日本、ただし被支配者層から抜け出す権利は誰もが平等に持っている
13656: 匿名さん 
[2022-11-03 09:55:39]
貧しい者は自らの努力不足を嘆く前に不満を言う。
13657: 匿名さん 
[2022-11-03 10:59:54]
ここは不安、不満、文句を言うためのスレでしょう。
13658: e戸建てファンさん 
[2022-11-03 12:05:32]
疫病+戦争の時代は過去50年程度の経験は全く通用しない。

「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」
13659: ご近所さん 
[2022-11-03 16:31:28]
確かに
とはいえ歴史や前例を作ってきた人間がいるからこそ賢者は生まれ、経験のない賢者はいない
元々賢者の人間は存在しないからこそ謙遜さが求められ、傲慢な人間は大きな恥をかく
某スレから学ぶべし

持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 5
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1657449854
持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 6
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1666570835/
13660: 匿名さん 
[2022-11-03 16:38:17]
>>13654 匿名さん
円安や原材料市況高騰の影響が企業の決算に本格的に反映されるのは年明け以降だろう。
エネルギーコストの上昇は年明け以降も続くから来期の決算が見もの。
13661: 匿名さん 
[2022-11-03 17:41:00]
>上がりませんよ。上がる理由もない。
単なる願望
13662: 評判気になるさん 
[2022-11-03 19:45:40]
実際上げる道理なくない?
13663: 匿名さん 
[2022-11-03 20:07:18]
『変動金利が上がってほしい』という固定を選んで損をした感覚に陥ってる人の願望ではなく変動金利が上がる理由をきちんとしたロジックで教えてくれる方いないかな?
13664: e戸建てファンさん 
[2022-11-03 21:30:41]
世界中がもうどうにも止まらんぞ!
日本も秒読み?

英中銀、0.75%利上げ 33年ぶり上げ幅で引き締め加速
2022年11月3日 21:07 (日経新聞)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる