住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 08:49:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

13765: 匿名さん 
[2022-11-07 18:38:42]
>>13764
今年のアメリカのような大幅利上げが日本でもあり得ると考える頭脳が素晴らしい
13766: マンション検討中さん 
[2022-11-07 18:40:27]
>>13761
米国がなぜ利上げしたか分かって言ってる?
13767: 通りがかりさん 
[2022-11-07 20:17:42]
何の理屈も無しに不安を煽るだけなのは良くない
13768: 匿名さん 
[2022-11-07 21:02:40]
早く預金金利が上がってほしいものだ
13769: 通りがかりさん 
[2022-11-07 21:16:57]
>>13762
金利が上がると思って固定にしたんですよね??
そんな都合のいいように動くならだれも苦労はしませんよ。

矛盾
13770: 匿名さん 
[2022-11-07 23:29:31]
誰も今から未来はわからんから。正解は35年なり先にならんとわかりません。お互いに批判しすぎ
13771: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-08 02:29:11]
>>13770 匿名さん
そそ、結局のところ約定どおり返済できるかどうかだけのはなし
13772: e戸建てファンさん 
[2022-11-08 09:06:13]
実質賃金6ヶ月連続マイナス。

結局、日本型雇用のままでは何をやっても賃金は上がらない。
失われた30年が40年、50年と続いていくだけ。
その前にどうなるか?
もう分かるね?
13773: 匿名さん 
[2022-11-08 12:57:13]
春闘賃上げの環境はできたということですね。
あとは企業ごとの状況と対応次第
13774: マンション検討中さん 
[2022-11-08 17:56:00]
>>13772
大学の同級生なんかを見ても新卒で入社した会社で20年も務めてる奴なんてほとんどいないし、新卒で入った会社の同時期入社の連中を見てもずっと残ってるのなんてほとんどいない
地方公務員なんかも中途採用枠なんかが多くなってるし一体どういった業種で日本型雇用ってのが残ってるんだろう?
13775: 匿名さん 
[2022-11-08 18:06:42]
>一体どういった業種で日本型雇用ってのが残ってるんだろう?

定年後まで続く長期返済の住宅ローンを抱えてる人の願望の中にしか存在しない
13776: 匿名さん 
[2022-11-08 18:54:08]
>>13775
自分の身の上の不満を何かの理由を付けて国や他人のせいにしたい人の中にも存在する
就職も退職も転職も誰にも制限されない 所得が増えないのは所得を増やさない自分の能力不足、努力不足、適応不足のどれかであって国や制度のせいではない
その証拠に所得が増えている人も多数存在する 自分で勝手に所得が増えないグループにいるだけなのに文句を言う奴多すぎ
13777: 匿名さん 
[2022-11-08 18:58:59]
>>13774 マンション検討中さん

そんな貴方は今何年目?
13778: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-08 19:22:23]
>>13776 匿名さん
このスレにいる時点で同じ穴の狢ですよ。
13779: 匿名さん 
[2022-11-08 19:25:21]
いつの間にやら新卒の初任給1.3から1.4倍くらいになってるのね。
大企業賃金も来年大幅増、インフレ待ったなし。円安でついに30年ぶりに日本経済復活の足音を感じる。変動マン、好景気を恐れて震えて眠る。
13780: マンション検討中さん 
[2022-11-08 19:26:29]
>>13777
大学を卒業して20年目の42歳です。東京で就職し最初は29歳で転職、2度目は36歳で地元の西日本の地方政令市に転職しました。
ちなみに設備系建設業です
13781: 匿名さん 
[2022-11-08 19:57:44]
好景気を恐れるってどんな世界観だよ
好景気になって所得が増えるのなら少々金利が上がろうがインフレになろうがかまわないってのが日本人の総意で固定変動なんて関係ない
まあ言ってる事のすべてが支離滅裂だから煽りなんだろうけど
13782: 匿名さん 
[2022-11-08 20:04:10]
>>13781 匿名さん
好景気で金利5パーとかになったら毎月の返済20万くらい増えるけど大丈夫か?
13783: 匿名さん 
[2022-11-08 20:17:54]
高級住宅街だけど道路は陥没...橋はボロボロ...『私道なので補修費6億円は住民負担』市に移管求めるも「ハードル高すぎる」住民嘆き

こういったのが将来のマンションだと思うと怖いな。
13784: 匿名さん 
[2022-11-08 20:33:57]
>>13776 匿名さん

自分の所得はどうあれマクロ的に日本だけ30年間も賃金が上がってないのは問題
自分だけよければ他人はどうでもいいという風潮は為政者の思う壺

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる