住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 21:43:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

13725: 匿名さん 
[2022-11-06 07:30:13]
反応しなきゃいいのに。
その書き込みが卑屈を証明してることを理解出来てないからマトモに相手にされてないんですよ。
13726: e戸建てファンさん 
[2022-11-06 08:37:46]
年内はもう動かないでしょうけど、
黒田さんが代わる来年はさすがに動きがありそう。
毎年0.5%ずつ上がる時代になるかもしれん。
13727: 匿名さん 
[2022-11-06 08:58:35]
変動金利ってキンタマ銀行に握られてるようなもんじゃん。
自分でコントロールできない支出増やしちゃだめだよ。
13728: 買い替え検討中さん 
[2022-11-06 09:16:13]
>>13276
4月に大きく動くと予想している
13729: 通りがかりさん 
[2022-11-06 09:37:52]
金利が上がるって人で明確に根拠を示している人が全然いないのは何故でしょうか。
金利差是正ってのはありましたけど、それもズレてるって指摘が多数でしたし。

黒田じゃなくなったとしても、金利を上げる為の明確なロジックがないと上げようにも上げられないでしょう。
13730: 匿名さん 
[2022-11-06 10:48:03]
アメリカの景気過熱が治まって、円安による日本からの輸入増が問題になって、
円安を何とかしろとの政治的圧力が高くなると、利上げに行くかもしれませんね。
トランプ再登板後でしょうか。
それまでのエネルギー価格が高いうちに、原発再稼働でエネルギー輸入を減らす。
インバウンド再開などをやっておかないといけませんね。
13731: 匿名さん 
[2022-11-06 11:38:14]
住宅ローン変動金利で借りてても、金利上がった方が得なんじゃないの?
入ってくるお金が増えた方がどう考えてもいいんだが…
13732: e戸建てファンさん 
[2022-11-06 11:54:55]
最大の問題は、日本型雇用というのは、高度経済成長期かバブル期以外では全体の賃金が上がらないシステムということ。
普通の好景気レベルでは業績の良い企業がボーナス増やすくらいで、
労働者全体としての賃金が上がるということはない。
13733: 通りがかりさん 
[2022-11-06 12:29:15]
>>13726 e戸建てファンさん

日本沈没
13734: 評判気になるさん 
[2022-11-06 12:35:00]
>>13730 匿名さん

もうちょっと読みやすい文章書いてほしい
13735: 匿名さん 
[2022-11-06 12:43:11]
少子高齢化でどのみち日本の未来は暗い。
住宅なんて腐るほど余るのと、3Dプリンターで新築も激安で建てられるようになるからローンなんて何十年も組むものではなくなるよ。
13736: 匿名さん 
[2022-11-06 12:46:40]
>>13729 通りがかりさん

①円安→②大企業爆益&インフレ→③賃上げ圧力→④好景気到来→⑤利上げ

今③まで進んでます。変動さん、追い詰められてますよ。
13737: 匿名さん 
[2022-11-06 12:51:33]
二極化が進んでいるので全体的な所得の引き上げになるといいですね。
13738: 匿名さん 
[2022-11-06 12:53:00]
>>13736 匿名さん
このフロー賃上げが先なら問題ないように見えますね
13739: 匿名さん 
[2022-11-06 12:54:23]
>>13736 匿名さん
原材料も上がるし、電力料金等も上がるしで輸出企業でもそこまで利益増えてないよ。半導体不足も響いてる。ちょうど今9月中間決算の数字どんどん出てるから読み込んだらいいです。
企業業績とは関係なく利上げの可能性はあるんで、見方としてはあんまり正しくない。
13740: 匿名さん 
[2022-11-06 13:06:10]
別に利上げになっても個人的には影響ないけど、コストプッシュによる物価高だから利上げするともの凄い反発出るんじゃないかな?
13741: 匿名さん 
[2022-11-06 13:30:12]
円安の影響もあり税収は過去最高になる見込みとか。
円安でマイナスの影響には、ガソリン補助金に加えて、電気ガスの補助、小麦価格の据え置きなどで対応している。
海外からの圧力が無ければ利上げする理由は無いでしょう。
13742: ご近所さん 
[2022-11-06 13:46:59]
利上げは次の日銀のボスの決断次第
13743: 匿名さん 
[2022-11-06 13:49:33]
日銀総裁が独断で判断してるわけではないわけでして。
せっかく議論してるんだから頭使おうぜ。
13744: e戸建てファンさん 
[2022-11-06 18:44:28]
自分の予想では、変動金利は、

・2023年・・・1%
・2024年・・・1.5%
・2025年・・・2%
・2026年・・・2.5%
・2027年・・・3%

年々0.5%上がるという予想。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる