住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 07:25:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

10604: 匿名さん 
[2022-03-08 21:33:08]
>>10603
建造コストは上がってるんで、新築の家賃は上げざるを得ない。
どんどん新築が出来るから既存の住宅の家賃値上げはなかなか厳しそうです。
ちょっと古かったり場所が悪くても気にならないのなら賃貸の方が絶対得ですよ。
コスパ無視して快適性を取るんだったら買うしか無い。
10605: 匿名さん 
[2022-03-08 21:35:53]
物価は上がり所得は下がるから中古物件はダブつくことになるね。
10606: 匿名さん 
[2022-03-08 21:41:05]
>>10605 匿名さん
不動産を買える層の所得はあまり変わらないので買えちゃうのが現実
10607: 匿名さん 
[2022-03-08 21:42:21]
全体的に下がるの意味は理解できてる?
10608: 匿名さん 
[2022-03-08 21:44:09]
新築価格が資材高騰で押し上げられるから、よりチープな物件が増えるだけ。
10609: 匿名さん 
[2022-03-08 21:48:38]
コロナの影響もあり、ここ2年で物件自体のグレードがだいぶ下がったので、ステルス値上げと同じくしれっと建物の貧相化は進んでるんだよな。
10610: 匿名さん 
[2022-03-08 22:08:15]
最近の注文住宅のコストカットは凄いよね!
10611: 匿名さん 
[2022-03-08 22:11:04]
戸建てもマンションも新築は酷いもんだよ。しかもまだ序章ってのが怖い。
10612: 匿名さん 
[2022-03-08 22:18:35]
>>10610 匿名さん
あちらのクソスレへの誘導をほのめかしても無駄ですよ。
同じ書き込みしかないので、今年から覗くことすらやめましたから。笑
10613: e戸建てファンさん 
[2022-03-08 23:00:58]
低利の固定がベストだなんて言葉巧みに養分を増やす作戦。
10614: 匿名さん 
[2022-03-08 23:21:14]
>>10613
プラス0.数%で金利固定出来てお得なのでは?
10615: 変動金利さん 
[2022-03-09 00:12:41]
当初は固定20年1%予定だったが、結局変動0.38%にした
借りたのは3000万で月15万弱返済
前者だと利息25000円後者は10000円
普通に変動金利選ぶわな

5年変動上がらん事を祈る

10616: 評判気になるさん 
[2022-03-09 07:04:36]
うぎゃああああああああああああ。


ロシア産原油禁輸、米が追加制裁即日発効 英は年内停止
2022年3月9日 5:25 (日経新聞)
10617: 匿名さん 
[2022-03-09 12:46:32]
ついにデンマークの銀行は預金にマイナス金利をかけて手数料をとり、住宅ローンはゼロ金利を始めましたね。
10618: 変動金利さん 
[2022-03-09 20:03:33]
>>10616 評判気になるさん

大変やね~
10619: ご近所さん 
[2022-03-09 20:06:34]
個人が借りるのに変動は得、固定は損とか何で他人と比較するんだろうな、変動の人は。そもそも返済が終わったときに損益が確定するってわかったないのかな。年金が毎年何兆円儲かったとかニュースになっているがあくまで含み益なだけで確定できなてないのと同じ。もちろん変動の人は生命保険かけないんだよね?
10620: 匿名さん 
[2022-03-09 20:15:18]
何言ってるのかわからないが、スレタイにあるから比較してるとおのずと損得の話になるだけでしょ。
10621: 通りがかりさん 
[2022-03-09 20:54:43]
>>10619 ご近所さん

わかったないな(笑)
10622: 匿名さん 
[2022-03-10 01:20:26]
コモディティファンドが暴騰中( ゚Д゚)ウマー
10623: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-10 12:55:27]
やばいぞ。
日本はハイパースタグフレーションになりつつある。


資源高で値上げ加速も 企業物価、約41年ぶり伸び率
2022年3月10日 12:38 日経新聞

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる