住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 11:21:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

10624: e戸建てファンさん 
[2022-03-10 17:49:10]
やばいぞ。


ルーブル暴落のロシア、今世紀最大規模のインフレショックへ
2022年3月10日 12:46 ブルームバーグ

今世紀最大規模のインフレショックへ
今世紀最大規模のインフレショックへ
今世紀最大規模のインフレショックへ
10625: 検討者さん 
[2022-03-10 20:55:57]
岸田首相、ウクライナ情勢「展開次第で戦後最大の危機に陥る」

戦後最大の危機
戦後最大の危機
戦後最大の危機
10626: 買い替え検討中さん 
[2022-03-11 13:44:15]
元の家の住宅ローン残して早売りせずに賃貸に出しつつ住み替えてる人フラット35S使ってる人多いですよ。
高属性エリサーがフラット35で蓄財しているのにここに張り付いてる人は変動金利の金利ばっかり追求して儲けどころ逃してると思います。人気物件の掲示板覗いたりはしないんでしょうか?
10627: 検討者さん 
[2022-03-12 07:39:47]
戦争、インフレ、不景気で逆イールドになるというお決まりのパターン。
つまり、何を選べばいいか?
もう分かるね?
10628: 戸建て検討中さん 
[2022-03-13 17:51:48]
「インフレ率7%」欧州に迫る最悪シナリオ
2022年3月13日 15:00 [日経新聞]
10629: 名無しさん 
[2022-03-13 23:17:00]
>元の家の住宅ローン残して早売りせずに賃貸に出しつつ住み替えてる人フラット35S使ってる人多いですよ。

ローン規約違反で一括返済をしろ、って言われるぞ。
10630: 匿名さん 
[2022-03-13 23:47:10]
団信も払えないギリギリフラットさんだから察してあげましょう。
10631: 買い替え検討中さん 
[2022-03-14 01:45:09]
>>10629
2年以内にとか、売れたらでとかいう銀行が多いですよ。
なお、フラットはセカンドハウス可です。
10632: 匿名さん 
[2022-03-14 08:09:06]
>>10630 匿名さん
保険は、許容できないリスクに備えるものなので、
資産があったら、団信はいらないでしょう。
どう考えると団信必須のローンは、資産が無い人が多いということでしょうか。
10633: 匿名さん 
[2022-03-14 10:04:00]
>>10631 買い替え検討中さん

2年なら金利の低い変動のほうがお得じゃないか
住み替えは建築引渡しまでつなぎ融資で銀行の低利な住宅ローン組めますよ
審査通れば
10634: 匿名さん 
[2022-03-14 11:26:53]
>>10633 匿名さん

投資するので、ローンは残しておきたいのですよ。
10635: 買い替え検討中さん 
[2022-03-14 11:59:51]
団信いらんって人は抽選になってるマンション買ってるから即売却で利益出るんよね。
保有している時間軸も比較的短いからSで5年~10年金利減、頭金入れたら十分利益出る、団信・がん団信等の該当になる可能性低いという判断。
資産がある人がレバレッジかけたくてやってるんだから、郊外戸建てを変動金利35年ローンで買って一生住むつもりの人とは全く分かり合えないんでしょう。
10636: 匿名さん 
[2022-03-14 12:57:19]
短期売買ならなおさら低利な銀行融資で
逆鞘のマイナス金利で頭金部分も借りたほうがお得なのよ
代々都心部に土地を所有していて信託財産あると低利な融資も
10637: 匿名さん 
[2022-03-14 19:32:02]
やはり時代が大きく変わりそうだね。
過去の経験は役に立たない。


円、対ドルで一時118円台に下落 5年2カ月ぶり
2022年3月14日 19:09 日経
14日の外国為替市場で円が対ドルで下落し、一時1ドル=118円台を付けた。
10638: 買い替え検討中さん 
[2022-03-14 19:45:52]
>>10636
金融機関の実務に疎そう… 机上の空論。
10639: e戸建てファンさん 
[2022-03-14 22:41:08]
>>10637 匿名さん
時代が大きく変わっているから歴史は参考にならなすぎますね
10640: 匿名さん 
[2022-03-15 06:59:28]
いえ、歴史は繰り返すので参考になります。
時代が変わる時は、過去の経験は役に立ちません。

「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」
10641: 匿名さん 
[2022-03-15 11:38:27]
いよいよか。


ドイツ、対ロシアで米戦闘機F35調達 核共有に使用
2022年3月15日 2:27 (日経新聞)
10642: 匿名さん 
[2022-03-15 15:07:04]
歴史から学ぶことは確かに多いのだけど、「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」と言っている人間の多くは歴史の一部を恣意的に切り取って自分に都合よく解釈しているので実際は学べてないことが多い印象がある。前提条件が全然違うのにそれを考慮してないとかね。
10643: 匿名さん 
[2022-03-15 16:25:51]
>>10642 匿名さん

正常性バイアスがかかってるだけだから放っておいた方がいいよ。
人の意見に対してもバイアスかけちゃってるから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる