住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 17:57:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

10544: 通りがかりさん 
[2022-03-03 20:13:28]
化石燃料の爆上げが止まらない。
どうすんの?
10545: 匿名さん 
[2022-03-03 20:18:59]
ガソリン代はもとより、電気ガス水道代、輸送コストに食料品など全般が高騰するのは折り込み済みですよ。
ただ、政策金利を上げると価格が下がるといった意見を提唱している方がいるだけです。
この人が施政者であったなら、簡単に国は転覆していることでしょうね。
10546: 匿名さん 
[2022-03-03 20:48:43]
戦争の影響で2%を達成した日銀は利上げに踏み切る可能性が高いらしい。今月中にも
10547: 匿名さん 
[2022-03-03 20:51:30]
来年の3月の間違いでした。
10548: 気になります 
[2022-03-04 00:31:49]
短期金利が上昇すると仕事が無くなる心配が出てくるってそうなんですか?
10549: 匿名さん 
[2022-03-04 00:42:57]
仕事無くなるって自営の人なんかな?
雇われている人だったら雇用が急に無くなる事はない。
どっちにせよ、不安定な世の中だからこそ現金買いできてもローン組んで余裕資金持っとく方がいい。
1%くらいだったら固定金利で資金確保しておくと手堅く運用出来ていいと思います。
10550: 変動金利さん 
[2022-03-04 01:23:39]
様々な意見の答えが出るのはいつであろう
1年後かな?
10551: 評判気になるさん 
[2022-03-04 14:00:25]
ロシア国債、S&Pが8段階の格下げ
2022年3月4日 11:57
10552: 匿名さん 
[2022-03-04 14:21:19]
資源エネルギーの調達困難な報道が出始めてきましたね。
10553: e戸建てファンさん 
[2022-03-04 17:02:31]
米債券市場が警告 高インフレ・景気減速・金融環境悪化
2022年3月4日 16:15 [日経新聞]

米債券市場が「高インフレの長期化」「景気減速」「金融環境の悪化」という3つのリスクに揺れている。
ウクライナ情勢の緊迫を背景にしたエネルギー高でインフレ予想が上振れするなかでも、長期金利の上昇圧力は弱いままだ。
景気停滞と高インフレが併存する「スタグフレーション」への警戒が一段と強まっている。

長期金利の上昇圧力は弱いままだ
長期金利の上昇圧力は弱いままだ
長期金利の上昇圧力は弱いままだ
10554: 匿名さん 
[2022-03-04 17:11:18]
リフレ派が選ばれていないのを見て、これからは金利は上げてきそうですね。むしろあげざるおえない状態になってきてますね。
固定か変動か難しいですね。
10555: 匿名さん 
[2022-03-04 17:30:36]
固定金利を選ぶ人って金持ちが多くて負担感感じてないから変動金利派の人にバカにされても全然響いてない。
変動金利で借りてても金利プラス1%上昇くらい普通は余裕のはずだけど、中には苦しい人がいるんでしょう。
金利気にするより手数料とか保証料、審査スピードを重視して上手く住み替えていくほうがお金貯まるのに。
10556: e戸建てファンさん 
[2022-03-04 19:12:26]
それにしても、毎日毎日、値上げのニュースがすごいね。
あらゆるものが値上がりし続けている。
完全なインフレだよ。
10557: 匿名さん 
[2022-03-04 19:50:41]
所得が上がらなければスタグフレーション認定ですね。
10558: 匿名さん 
[2022-03-04 20:26:39]
>>10555 匿名さん

フラットさん嘆いてばかりいないで
最優遇で銀行審査通るように頑張ってね
10559: 匿名さん 
[2022-03-04 20:39:00]
>>10558
最優遇金利にするのに所得増やして税金払って年金も健康保険料も払ってたら割に合わないですよ。
ネット銀行の0.38%と提携ローンの0.5%の差だとしても0.12%。一応住宅ローン扱いの上限の1億円借りれても割に合わなさ過ぎる。計算したらすぐ分かるでしょ。
最優遇金利って何が得なんか分からん。自己満足? 
制度として壊れてる年金や健保に取られる位だったら真っ当な団体に寄付した方が社会の役に立ちますよ。
10560: 周辺住民さん 
[2022-03-04 22:54:45]
>>10556
ほんと、どえらいインフレだよ。
10561: 匿名さん 
[2022-03-04 23:08:02]
スーパーなどの店から物がなくなるかも。
10562: 検討者さん 
[2022-03-05 08:25:39]
次はアイヌ民族保護という名目で北海道に侵攻するらしいね。
10563: ご近所さん 
[2022-03-05 14:18:26]
1年位前の8102辺りから、固定金利の優位性をといたら、固定はバカ、フラット35は属性が低い人っていう**に絡まれて困ったが、時代がやっと俺に追いついてきたか。絶対に優位な金融商品なんてないから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる