住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-16 17:53:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

25739: 通りがかりさん 
[2024-04-14 09:57:14]
>>25730 通りがかりさん

アホ
25740: 名無しさん 
[2024-04-14 09:57:48]
>>25736 通りがかりさん

アホ
25741: eマンションさん 
[2024-04-14 09:59:45]
>>25731 口コミ知りたいさん

アホ
25742: 匿名さん 
[2024-04-14 10:08:43]
世界情勢がどんどんやばくなっている。
ハイパーインフレ、金利暴騰に備えましょう!
25743: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-14 10:40:52]
>>25741 eマンションさん

ア○としか言い返せない無力差

頑張るんだよ
25744: 評判気になるさん 
[2024-04-14 11:12:48]
>>25743 口コミ知りたいさん

アホ
25745: 販売関係者さん 
[2024-04-14 12:43:45]
うえぴょん
「金利が上がっても日銀の財務健全性は損なわれない」
「バランスシートは満期になった国債を再度購入しないことで縮小できる」
「国債に評価損発生しても満期まで持てば元本で返ってくる」
https://www.youtube.com/watch?v=dIKrojr3y-E

金融ド素人のクソアホ変動マンの言説が完全論破されてて***w

25746: マンション検討中さん 
[2024-04-14 14:07:59]
>>25737 匿名さん

自分は0.23%の超低金利固定だから、正解っていう。
変動金利で、自分よりも低金利の人見たことないっていう。
25747: 匿名さん 
[2024-04-14 14:50:00]
>>25735 周辺住民さん
変動の中にはこれから同時期の固定さんより大幅に返済しなければいけなかったり、返済できなくなって家を手放す人が続出しそうですねw
余計なお世話かもしれませんが、あなたは大丈夫ですかぁ???
こんなところに書き込んでいるくらいだから、内心は焦っているのに平静を装っているのかと思うと私の心はもう大草原不可避~!!!
25748: 匿名さん 
[2024-04-14 16:24:22]
うわ、イランが報復したんだね・・・。
これはもう、変動金利も上げざる負えないだろうね。
www3にならなければいいけど。
25749: 匿名さん 
[2024-04-14 16:36:35]
なんかもうイラン終わったみたい。
一発屋で終わった。
25750: サラリーマンさん 
[2024-04-14 16:41:43]
>>25746 マンション検討中さん
20年フラットなんか借りている人皆無
25751: マンション検討中さん 
[2024-04-14 18:21:04]
本当にイランが戦争になったらどうなっちゃう??
25752: e戸建てファンさん 
[2024-04-14 18:44:28]
イランが戦争になっても固定金利の人の月々の支払い額は変わりません。安心して支払いを続けましょう。

って言うと円の価値ガーとか言う人が出てきそうですが。
25753: eマンションさん 
[2024-04-14 18:46:39]
>>25750 サラリーマンさん
そうなんだよね、みんなフラット35。
確かにその方が住宅ローン減税の恩恵は受けられるけど、フラット20の方が低金利だから総支払額も少なくなるっていう。
どうせ繰上げ返済するなら、予め20年で組んだ方が良いっていう結論に至ったっていう。
ディクスンで夫婦医療系公務員のSクラスだからっていうのもあるけど、みんなも頑張ればできるっていう。
25754: e戸建てファンさん 
[2024-04-14 19:01:44]
なんだ。当初10年間の団信なし金利だけで勝負するのか。固定の人って。
やっぱPAKAだな
25755: 検討者さん 
[2024-04-14 19:07:30]
ヤフーのニュースで変動金利に関するコメントを見ていると、最近よく出るのなんとかさんに毒されたコメント内容になってますね。あの人は金融機関絡みの方で変動金利を勧める立場にあることを理解してない。
固定との金利差1.5%などと言うが、変動金利0.35%などと言うのは初期の手数料が融資額の2%以上とられており、これは35年返済の0.2~0.3%分に当たる。金融機関は変動金利上昇による借り換えリスクのために初めに手数料として利益を確保する戦略に変更してきている。見た目上の金利を下げるためにも。さらにこの手数料、繰上げ返済しても返金されるわけではないので、計算すればわかるが短期間で完済するとなると実質もっと高い金利に相当してくる。
なので実質的には固定と変動の金利差は1%程度とみてもよい。

変動金利が7割と言っても、2割が乗り換えたら五分五分だ。
25756: 評判気になるさん 
[2024-04-14 19:16:24]
あの手数料が厄介で、仮に2.2%の場合では3000万手元に欲しくて借りるためには融資額を約3065万にするか、65万を一括で支払うかである。3065万借りた場合では、65万にも金利がかかるので、実際は手数料65万ではない。
25757: 注文住宅検討中さん 
[2024-04-14 19:47:17]
>>25755 検討者さん
本当に負けているのを素直に認めた固定さん
25758: マンコミュファンさん 
[2024-04-14 19:49:04]
繰上げ返済するなら、保証料一括前払い
借りる時には、実際の数字を出して比較検討したほうがいいよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる