注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の割引率」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の割引率
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-02 16:07:09
 削除依頼 投稿する

スミリンを検討してますが、見積りは(案の定?)うちの予算を超えてしまって、これから値引き交渉をします。
契約者の皆さんはどれぐらいの値引きをしてもらいました?10%っていう情報もあるけど、それはもろもろキャンペーンを除いた現金割引きですか?今月は決算月なので、10%の現金割引を期待してますが、無理そうですか?
ご経験やアドバイスをご教示ください!

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2015-09-23 09:18:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の割引率

173: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-12 05:15:45]
>>159
>>160
>>161
三人のレスさんへ。
その通りだと思います。
坪80で50坪4000万。
きっと、素晴らしい家が建つと思います。
うちはこのサイトを見て契約書を引っ張り出しました。
雑巾を絞って一滴も出ないようにたたいたつもりですが、5%引きと書いてありました。
支払いは、引き渡し後に一括だったのは良かった。
契約してローン始まらないから、半年で100万浮く。それで家具追加しました。
174: 匿名さん 
[2015-10-12 08:16:59]
>>173
本当に80万でお得とかやめませんか?
お得なわけないじゃないですか。
契約後のインテリア購入も、営業トークの常套句ですし。
本気で考えてる人に、こういう営業的書き込みは失礼だと思います。
175: 匿名さん 
[2015-10-12 09:34:52]
>>174
契約者や施主の方でしょうか?
ご自分の契約金額を公開したらどうでしょうか?
176: スレ主 
[2015-10-12 09:57:24]
>>173
ありがとうございます!
うちはまだ最終金額が分かりません・・・
これから打ち合わせするので、内装OPや設備のアップグレードでどんどんあがりそうですねw本当に怖いです(泣
173さんは提案工事いくらぐらいだったでしょうか?参考として教えていただけますと助かります!
177: 購入経験者さん 
[2015-10-12 10:54:06]
横レスで申し訳ないけど、
一生のことだから、やたらと目先の小金をけちらない方がいいこともあるよ。

うちは賃貸で使っていたタンスなどはすべて処分し、
据え付けの収納のチェスターフィットなどをリビングやクローゼットなどに配置しました。
市価で買うよりずいぶん割高だったとはいえ、今暮らしてみて便利さを満喫しています。
もちろんローンは増えたけど、それを超えてあまりある便利さです。
インテリアとの統一感もとれ、見た目も抜群です。

今ある家具を持ち込んでも良いけど、
ならばmm単位で設計を詰め、ぴたりと収まるようにしましょ。

このスレにこういうことを書き込むと、すぐに営業だとか無駄だとかいう人もいるけど、
うちはやって良かったと思っています。

178: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-12 13:54:23]
174です。
提案工事130
インテリア工事190
でした。

179: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-12 13:58:46]
173です。
174と書き間違えました。
提案工事130
インテリア工事190
でした。
180: 匿名 
[2015-10-12 14:31:13]
契約後のインテリアは営業は勧めてきませんでしたよ。
猫も杓子もカリモクでカリモクが嫌だと言う人は自分でカンディハウス等に行けば良いですよね。

そんな自分は坪58万くらいでした。オプションは、ほぼ無しのしょぼりんです…。
吊り押し入れ、床の間ありの和室がオプションではないですが追加料金がかかるところでしょうか。

坪80万って、ちょっと土地の安いところや、親から受け継いだ土地に建てる方からすれば、たいしてお金をかけた訳じゃないですよね?
181: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-12 15:02:31]
坪数が小さいと坪単価が上がるし、坪数が大きいと下がる。
自分の住みたい家をイメージして予算を提示して、できるか確認すればいいと思います。
割引などあまり意味がありませんね。(建売なら別)
外溝も結構な値段がかかりますね。
182: 匿名さん 
[2015-10-12 19:43:28]
171です!
本日、住友林業の担当の方から連絡がありました。
もしかすると、いい金額を提示してもらえるかもしれません。
ただ、その場合、大きさはほぼ変わらないそうですが、間取りが少しだけ変わると言われました。
次の週末か、平日の夜で時間が取れそうな時に再度伺うことになりました。
また、報告します!
183: 匿名さん 
[2015-10-12 23:41:13]
>>177
アドバイスありがとうございました。
うちもクローゼットのチェスターフィットを考えてますが、ほかにもいろいろありますので、
採用するかどうかは最終の金額しだいですね・・・><
市販のものは安いだろうけど、サイズちょうどのものを探すのが大変ですね。
入居された方の経験は貴重なので、ほかにも「こうしてよかった」というのがあれば、ぜひ教えてください!
184: スレ主 
[2015-10-12 23:45:46]
>>179
具体的な金額をご教示いただき、ありがとうございました。
うちは各部屋に収納をつけただけで、提案工事が100万を超えてますw
インテリアも100万ぐらいを見積もってますが、やっぱり足りないかな・・・
しかも、坪80万にインテリアと外構工事が入っていないです。
結局、坪90万に行っちゃいそうですね。泣・・・
185: スレ主 
[2015-10-12 23:47:35]
>>182
いいご報告を待っております!頑張ってください!
186: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-13 04:19:50]
179です。
提案工事の内訳
370から460のエコキュートの差額
壁紙特注の差額
シャッター手動から電動の差額
洗面グレードアップ

インテリアは
家具、照明、カーテンです。

トータルは(提案工事込で税込(5%))坪80でした。

今だと部材も上がっているし消費税も8%だから同じ内容では無理ですな。
久々に営業が来て同じ内容では500万高ぐらいですかねと言われました。
つまり坪90という事ですね。
187: 匿名さん 
[2015-10-13 05:50:14]
レス3です。
みなさま、ご無沙汰しております。
打ち合わせを経て、次回週末が最終打ち合わせとなりました。
色々と追加になりまして、最終の金額が2578万円です。

このスレッドを初めから見ている方は、契約時に2700万円から1980万円まで下げて貰ったのに、結局元値と変わらないじゃないか?
結局、営業の口車に乗ってしまったのか。
と思われるかもしれません。
確かに、実際私たちだけでは、払えないお金なので一部両親からの援助ももらう予定です。

また、解約部分のお話についても、私たちが騙されてると書いていた内容もありました。そのあと、色々調べたところ、確かに。と思う部分も多くありました。
無知ゆえに、上手く乗せられ、騙されてしまった部分が多くあったことも事実です。

また、契約後の打ち合わせ。こちらも、みなさんが書いてる通り、恐らく常套句なのでしょう。どんどん追加になり、冒頭で申し上げた通り、ほぼ元の金額になってしまいました。

ただ、私たちは後悔はしていません。
色々と思う部分もありますが、営業の方に良くしてもらったのも事実です。
正直、この人になら騙されてよかったと思ってます。

最終の打ち合わせが終われば、次回はインテリアの打ち合わせになります。
その後、着工です。

こういう、やり方に疑問を持ったりするかもしれませんが、それが住友林業さんです。その部分をチャラにする、いい営業がいます。(私たちは詐欺とかにあいやすい人種かもしれませんが(笑))

これから家を建てる方は、迷うことでしょう。
たくさん値引いてもらって、そこから追加が重んでいく。
それも、自分たちが選んで追加してますからね。

長くなりましたが、最後に。
営業さんに存分に振り回され、駆け引きに振り回されてください。
きっと、良い家に、打ち合わせになるはずです。
188: 匿名さん 
[2015-10-13 07:11:16]
割引って、提案のサービスは含まない?
うちは値段が下がらない最終段階で風呂等設備や床材のランクアップ(提案)をしてもらいましたよ。
人に見られるところ、床材や壁紙、外壁等をランクアップするのもいいんでは?
提案して、値引いて今の価格になったと思えばいいんではないでしょうか。
例えば10万値引くより、10万オプション付けた方が双方お得感があるかと思います。
ここらは車を買う感じと似てますよね。
ま、予算もあるでしょうが…

189: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-13 18:32:01]
179です。よかったですね。
インテリアの打合せは
照明、カーテン、家具と続きます。
カーテンの打合せは嫁さんと嫁さんの母親がいきまして、
非常に高いカーテンを選んできてしまいました。
冗談半分でコーディネーターに安いカーテンしまって、
高いカーテンばかり吊るしたろうと お礼の電話を入れました。
目安は坪×1万らしいです。
家具はカリモクを提案されると思います。高いですがとてもすわり心地はよいです。
190: 匿名さん 
[2015-10-13 21:56:00]
ひとつ疑問なのですが、何故皆さんはインテリアをわざわざ住林で購入されるのでしょうか?独自商品ならいざ知らず、全部大手の型番だけ変えた商品をものすごく高いお金を払って購入するメリットは何かあるのでしょうか?
埋込のLEDなら判りますが。
191: 匿名 
[2015-10-13 22:34:54]
カリモクってそんなにイイですか?
良くも悪くも無難ですが…
みんなカリモクなんですよね…
カーテンは中途半端に金かけるなら、ケユカで充分な気がしなくもないです。
192: 匿名さん 
[2015-10-13 22:57:22]
>>190
マジレスすると、住林を通すほうが安いからです。
ご存知かと思いますが、ニトリなどで扱っている家具と違い、こういった家具は値引きしません。
ところが住林ほかミサワやダイワなど大手HMでも共同開催するインテリアフェアだと10〜20%くらい特別値引きがあるんです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住友林業の割引率

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる