注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の割引率」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の割引率
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-02 16:07:09
 削除依頼 投稿する

スミリンを検討してますが、見積りは(案の定?)うちの予算を超えてしまって、これから値引き交渉をします。
契約者の皆さんはどれぐらいの値引きをしてもらいました?10%っていう情報もあるけど、それはもろもろキャンペーンを除いた現金割引きですか?今月は決算月なので、10%の現金割引を期待してますが、無理そうですか?
ご経験やアドバイスをご教示ください!

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2015-09-23 09:18:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の割引率

92: 匿名さん 
[2015-09-30 19:08:45]
レス3のものです。
みなさんの書き込みについて、うまく理解することができないのですが。。

仮契約というものは、無いということですか?
詐欺というのは、仮契約せずに契約をしてしまったことですか?

あと、約款には、解約には契約書に総請負額1.5%、営業経費、かかった実費を賠償と書いてあります。
既に払った手付金が300万ですから、これと約款に書かれてる違約金を、足すと500万以上になります。。
(恐らく、もっとかかるとも思いますので、500万は少なく言われた気がしています。。)

手付も、解約するときは返せないと言われていたので仕方ないと思います。
(友人も分譲マンションを解約するときは、手付を放棄して解約してました。)

なので、契約通りといえば契約通りになります。。
93: 匿名さん 
[2015-09-30 19:18:40]
90と91
あなた方こそ、住友林業の営業ではないでしょうか?
79万とか81万とか、鉄骨メーカーの金額ですよ?
木造でありえないですよね?
一般の方が誤認しますので、そのような極端な書き込みはやめた方がよいと思います。
94: あ 
[2015-09-30 20:06:48]
>>93
http://www.polaris-hs.jp/house_make/sumirin.html
http://xn--pqqrhr9henq3m4n3a93c.com/
http://www.towntv.co.jp/2009/11/post-31.php
上記サイトからそんなに逸脱してないのでそんなもんかと。

ただ>>90以降のお施主さんには悪いのですが、坪65万でも高すぎます。
http://www.koyokenchiku.co.jp/former/36manen_koji_mitumorisyo.htm
またまたNPOいい家ネットの光洋一級建築士事務所にご登場いただきますが、良心的な業者だと高めに見積もっても粗利益20%です。これを高性能住宅坪36.7万にかけるとだいたい坪46万くらいです。
多少の誤差があれ500万近くの差があります。
95: 匿名さん 
[2015-09-30 20:27:18]
>>94
住友林業って高いんですね。。
知りませんでした。。

けど、、
坪40万と坪80万って、倍違いますよね?
30坪の建物のとき、1200万の差が発生しますけど。。
土地が2000万だったとしますよ?

かたや、合計3200万円。
住林は、合計4400万円。

3年後の将来、諸事情で売りに出して、1200万の差って、付けられるものなのか?無理でしょ?
だって木造ですよ?
やはり80万はおかしいですよ。
96: 匿名さん 
[2015-09-30 20:32:11]
81万円で建てた方は、値引きしなかったの?
もし。値引き700万してもらったとしたら坪73万くらいか。。
それでも高いけど。
ただ、そう考えると700〜1000万の値引きって全然出来ちゃいそうですね。
坪81万の人は、少し可哀想ですけど。
97: あ 
[2015-09-30 20:35:39]
>>95
おかしいと言ってもこれが世の真実です。複数の業界人がデータがそう言ってるんですから。
要は皆割引なんてせずに家買っちゃってるってことでしょう。
なんとも可哀想といえばいいのか勉強不足の自業自得といえばいいのか。
まぁ業者が軒並み糞なのを考えると可哀想といえばいいのかな。
98: あ 
[2015-09-30 20:42:59]
>>92
高いのがわかって不満があるならまず>>79のどちらかに連絡を取ることから始めてください。
99: 匿名さん 
[2015-09-30 21:04:17]
ところで、あ さんはどこで建てたんですか?さぞかしいいところだと思うのでぜひ教えてください。
100: あ 
[2015-09-30 21:10:55]
>>99
・どの程度の粗利益率をとっているかをホームページで自己申告
・実際に最終段階まで値切った住林の額から同じ仕様で500万は安い
・初めてやった気密施工でC値0.7を記録
・仮契約なし。家完成後一括払いOKの超安定経営
こんな感じですね。もちろんホームインスペクターの50~70万のフル検査もつけますが良い業者かと思います。
101: 匿名さん 
[2015-09-30 21:14:17]
>>93
http://ierule.com/alone/housemaker.html

文句は日本住宅新聞にどうぞ
102: 匿名さん 
[2015-09-30 21:22:51]
>>100
つまり、あ さんは光洋一級建築士事務所の営業でこのスレに来てるんですね?ご苦労様です。今月は何軒くらい契約を取れましたか?決算月だから大変ですね。多少はこのスレを見た人から問い合わせはありましたか?
光洋一級建築士事務所のお話をしたければ、どうぞスレをお建てください。
ここは住友林業の割引率についてですので………
103: 通りすがり 
[2015-09-30 21:26:56]
>>100
具体的にどこで建てたのですか?

まあ、どこで建てたよりも、
ここと「高気密高断熱ではない家を建てたいのですが」スレに
朝から晩まで張り付いてる「あ」氏が、どんな人か気になる。

104: 匿名さん 
[2015-09-30 21:27:48]
>>101
文句いうなら、
日本住宅新聞じゃなく、この会社だな。
http://ierule.com/footer/company.html

ちなみに、スミリンお抱えの業者で、有名。
鉄骨メーカーより坪単価高く表記するのは逆効果だな。明らかにスミリンと組んでるのが見え見え。

こんな怪しげサイトをわざお見せびらかすのは、スミリンを落とし入れるとしか思えない。
やめましょう。スミリンはいい会社ですよ。
105: あ 
[2015-09-30 21:42:28]
>>102
誰がいつそんなこと言ったんですかね。光洋一級建築士事務所は材料費がどの程度かというのを目安にして欲しくて出しただけです。
106: 入居済み住民さん 
[2015-09-30 21:47:41]
あ の勧める建築士事務所のHPを見てきたけど、すごいね。
収納が全くなくて納戸だけがやたら広い総二階の家。
そりゃあ坪単価も40万円切るよね。
ローコストの基本だもの。
もちろんあの建築士事務所の家じゃないって言いたいんだろうけど、推して知るべしだよ。
少し前の住林スレがローコスト営業で荒れてたけど、結局一緒。
いくら気密が良くても、ああいう家は好みじゃありません。
残念!
107: あ 
[2015-09-30 21:53:15]
>>106
頭が悪すぎて見ていて可哀想になってきました...
ある程度の間取りさえ同じならよほど大きな変更をしないかぎり値段なんてそう変わりませんよ。
それこそ住林じゃないんだから。
108: 入居済み住民さん 
[2015-09-30 21:58:20]
あ さんへ

こちらへどうぞ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/579986/
ローコスト住宅について Part3

109: スレ主 
[2015-10-01 00:27:27]
>>77
3さん
打ち合わせの経過も詳しく共有いただき、ありがとうございました。
やはり契約後はどんどん上がっていきますね・・・正直、怖い!
でも、解約は500万かかるなんてありえないと思います。私の営業に言われたのは、解約金は契約金額の1.5%+諸経費です。(契約書にも書いてます)
もちろん打ち合わせが進んでいるうちに、諸経費が上がっていくけど、現段階では図面でもなんでも作ってもらっていないので、そんなにかからないはずですよ。
せいぜい100万だと思います。(100万でも安くないけどw)
110: 購入検討中さん 
[2015-10-01 00:46:39]
すこし本題に戻りますが、支店長の決済した金額は最終金額ですか?もうそれ以上、割引できないですか?
111: 購入検討中さん 
[2015-10-01 01:06:29]
坪79や坪81は税込金額ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住友林業の割引率

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる