注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の割引率」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の割引率
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-04-03 15:19:56

スミリンを検討してますが、見積りは(案の定?)うちの予算を超えてしまって、これから値引き交渉をします。
契約者の皆さんはどれぐらいの値引きをしてもらいました?10%っていう情報もあるけど、それはもろもろキャンペーンを除いた現金割引きですか?今月は決算月なので、10%の現金割引を期待してますが、無理そうですか?
ご経験やアドバイスをご教示ください!

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.e-kodate.com/column/column5_6/

    ーーーーー
    住友林業の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
    住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/590973/
    ーーーーー

[スレ作成日時]2015-09-23 09:18:55

住友林業  
所在地:東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館)
公式サイト: https://sfc.jp/

住友林業口コミ掲示板・評判

コメント  

261: スミリンで購入したもの。 
[2016-01-23 23:52:53]
>>260
これから打合せが始まるところですかね?
大変ですが憧れのマイホームワクワクしますよね。
時間かけて色んなショールーム回った方が大変でしたけど楽しかったです。でも気をつけないとオプションで値段が増えていくのでご注意を。

トクラスのひょうたんバスは、大きい丸の部分は男性の広い肩幅でも狭い印象を受けないのでよかったですよ。
段差もあるから小さい子どもを座らせるのにもぴったりですね。
容積はどうなんだろうか?わかりません。。
あと、TOTOにもありますがエアインシャワーは水節約できていいですよ。
TOTOのあの冷んやりしない床もよかったです。

そんなに高くないので、できることならオプションでシャワーの高さ変えられるやつつけた方がなお便利です。

しばらくこのサイトちょこちょこ除くので、またご質問あればぜひ!
262: スミリンで購入したもの。 
[2016-01-25 17:05:15]
私も131さんと似ていて、スミリンで建てた家に快適に住むことができていて満足しているオーナーです。

あ さんのようにこういう方を批判するのはやはりライバル会社の人なんですかね〜。

他の方が以前話されていた、断熱仕様のグレードをアップするのは、契約前にスミリンの家は寒いっていうのを他者営業マンから聞いたことを伝えたら、雪はそんなに積もらない地域ですが無料で東北と同じ仕様にしてくれました。
なので、機密性とか気になる方は前もって言うとお得にできるかもですね。

私の時の割引率ですが、契約前に他HMのような大幅値引きはありません。と言われておりましたが、○%の一桁の割引はありました。

色々グレードを上げていくと結局増えるかなと覚悟していましたが、トイレや洗面台、壁紙など1つ1つは金額が大したことなくてもチリツモで上がっていきます。どこを妥協するかですよね。
軒下や窓のサッシを樹脂にするとかそんなことまで決めなきゃいけないのかと、グレードアップに伴う金額には頭を悩ませました。

でお金はかかったけどしてよかったなと思うのは、
◉玄関やウォークインクローゼットなど色々な収納を多くして、リビングやキッチンパントリーに作り付けの棚を作ったこと。
これは1番してよかった。引越しの時も、収納が多かったおかげでたくさんの荷物も収まり、買い物した物もどんどんそこに入ります。

◉外壁の一部にタイルを貼ったこと。
◉リビングの一部の壁にも凹凸のある素材を使ったこと。
やっぱ、一部分に貼るだけでもカッコイイ。
間接照明との相性もバッチリ。

契約は今ならキャンペーンがとか増税がとか色々急かされたりするかもですが、自分が絶対したいことをカタログ色々見たりショールーム行ったりしてある程度決めてから契約に臨んだ方が、グレードアップも予め予想できるし、値引き交渉もうまくいくのかな?と今は思います。

皆さん楽しい家造りができるといいですね。
263: ぽ 
[2016-02-02 20:31:53]
>>255
うちはキッチンとお風呂はトクラス、洗面台らLIXILにしました。

お風呂なんですが、トクラスでもひょうたん型の物(エルゴだったかな?)と、四角い形のブロンコがありました!ちなみに、ブロンコは住林のショールームにはなくてパンフレットで見つけたんですが、追加料金なしで変更できる、と書いてあったので、トクラスのショールームに見に行って、ブロンコに決めました!エルゴと迷いましたが、ひょうたん型だと2人で入るには狭く感じるイメージだったのと、主人が体格が大きいのでエルゴだとくぼんでいる部分がすこし窮屈な感想だったので、ブロンコにしました!ブロンコはスタイリッシュな感じで、かつ広々と入れるしとっても気に入ってます!

キッチンも使いやすいですよ!

洗面台は、鏡の下の小物入れが魅力的でLIXILにしました!私の小物を入れるのに、とっても便利で使いやすいです!
264: スミリンで購入したもの。 
[2016-02-04 00:26:37]
>>263
トクラスにも差額なしの大きいバスタブ変更可能だったんですね。知りませんでした。
リクシルのやつも、パンフの隅っこに小さく書いてあるからわかりずらいですよね。
大きいお風呂希望する人は差額なしですし、そっちの方が得ですね。
265: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-02-14 21:56:59]
土地サポとかおすすめしてくるけど5万円獲って
ソフトに頼るありきたりのダサい設計。

やめたほうが良い。注文住宅って気がしない。

家づくりは楽しいっていうけど、プレッシャー
ばかりかけてくるスミリンで建てる以上、
お楽しみは捨てた方が良い。

極めつけは、見積りはワンプライスの
ブラックボックス積算。

折角のお金と休日を費やしても、時間の無駄です。
266: 足長坊主 
[2016-02-14 22:35:30]
>>265
目先のことや細かなことに迷わされておる。真理・道理を悟ることが大切じゃ。俗事を超越し、さとりの境地で物事にのぞむことを心がけるべし。
267: 通りがかりさん 
[2017-08-15 16:46:31]
ずっと昔から言われ続けてることだけど住林で家を建てる場合は最低限ですら坪65万は必要
これでようやくローコストの坪40万程度並みの家が出来る割高なのが住林
ここから更に削ってしまうとローコスト以下の通称しょぼりんと呼ばれるプレハブが出来るのが住林

で、住林の営業は客を見て単価を出してくるのは>>1付近にある話だが、
隠さず素直に予算を伝えるとその予算ギリギリを出してくるのが住林
そして希望に沿うように変更を加えると伝えた予算を超えてきて、
それを少し値引きしましたよって装うのが住林
この亜種が大幅に値引きしたのを装うけど最初から無駄に高いだけって罠の>>1

別に住宅が高いのはいいんだよ
その高いにはそれ相応の理由がありそれをはっきり説明出来るなら分かるけど、
こと住林に関しては昔からそれが自称購入者の満足感以外は具体的に何も出て来ない
逆に住林自慢の工法からには欠点が指摘されてるのは総合スレを見ての通りで、
他にも国に提出する書類すらまともに作れない会社が住友林業
268: 名無しさん 
[2017-08-15 18:59:37]
いくら値引きを頑張っても、あの手この手で、契約後に取り返しにあいます。
何よりも、建築プランを詳細に確認して、
契約後に提案工事で増額されないように
すべきです。
契約後はの費用増額はかなり高額になります。
契約後は、値引きなどあっというまに回収。
設備、材質、色、寸法などちょっとした変更が
すべて提案工事となり、追加されます。
契約書はかなりのページがありますが、
要望が満たされているか、仕様をしっかり確認してくださいね。
269: 名無しさん 
[2018-02-18 00:20:12]
>>187 匿名さん
騙されて良かったってバカなのかな?
270: 匿名さん 
[2019-04-03 15:19:56]
>>268 名無しさん

ですね

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住友林業の割引率

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる