注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の割引率」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の割引率
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-02 16:07:09
 削除依頼 投稿する

スミリンを検討してますが、見積りは(案の定?)うちの予算を超えてしまって、これから値引き交渉をします。
契約者の皆さんはどれぐらいの値引きをしてもらいました?10%っていう情報もあるけど、それはもろもろキャンペーンを除いた現金割引きですか?今月は決算月なので、10%の現金割引を期待してますが、無理そうですか?
ご経験やアドバイスをご教示ください!

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2015-09-23 09:18:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の割引率

72: スレ主 
[2015-09-29 01:01:50]
>>71
この掲示板のスレを読んで、どこのHMとも契約する気にならないw
けど、工務店や大工さんの優劣を見極められない素人だから、お金を払って安心を買うしかないかな
73: 匿名さん 
[2015-09-29 07:05:41]
どこのHMだって、見積なんてメーカー希望価格なんだからいくらになるかわからんでしょ
どの業種も顧客に対し見積して、値引きの決裁権や時期、地域によって違うんだから
一概に割引率なんてわかんでしょ
最初から○○万円しかない!って言えばいいんだよ。
値引きできないなら交渉決裂で他社へ行けばいいんだから
74: あ 
[2015-09-29 07:42:52]
>>72
お金を払っても安心を買えないのがこの業界なんですが。
インスペクターさん探さなかったんですか。
75: 匿名さん 
[2015-09-29 08:14:28]
>>73
最初から本当のフトコロ具合を見せたら打ち合わせさせてくれないでしょ
みんな予算より多く言っておいて後からの値引きに期待するんですよ。
値引きが渋ければ間取り図持って安いところに行けばいいだけ。仕様書だってありますし、大手のプランなら法にのっとって土地に最適な間取り図作ってくれますし。
76: 匿名さん 
[2015-09-29 14:28:51]
初級的な質問で申し訳ない。
皆さんの言ってる坪単価は、本体工事だけの単価、本体+提案工事の単価、本体+提案工事+インテリアの単価のどっちでしょうか?
77: 匿名さん 
[2015-09-30 12:24:10]
レス3の者です。
久しぶりに、覗いたら、大変な盛り上がりですね。。

打ち合わせの経過を報告します。
本日まで、打ち合わせ2回行いました。
アフターサービスが心配なので、LS30に変更したいと行ったら、追加がかかるし、15で全然問題無いと言われました。
理由はスミリンは15年経っても、連絡をすれば、契約した人を突き放したりしないから安心?だそうです。

あと、やはり、追加設備の提案をしてきました。
特にキッチン。今の価格にプラス13万のものです。
一応勧められた追加を全て入れた金額が、先日出されて、今1980万円が2155万円となっています。

正直、払えなくは無いので、迷っています。
追加に対してのサービスは無いか、確認したら、追加に対しては、サービスしていないので、取りやめる以外選択はできないと言われました。。

あと、、する気はありませんが、念のための確認で、担当の方に解約の件をそれとなく聞いてみたら。
解約をした方の話はあまりないので現実的ではない、もし解約となると解約金で500万かかると言われました。
万一があっても、解約は出来なさそうです。。
78: 匿名さん 
[2015-09-30 13:20:49]
解約で500万ですか・・・
そんな会社怖くて契約できませんね・・
79: あ 
[2015-09-30 14:27:21]
>>77
休憩中に見に来たら大変なことになってますね。
http://www.ie-kensa.com/  カノムの長井さんか
http://www.kensa-firm.com/  岩山健一さんに

どちらかに一度電話相談してみてください。交渉次第できちんと取り返せる可能性がありますし、裁判の事例でも全額返金とはいかないまでもほとんどが返ってきた事例がヘーベルハウスだかの例であります。とにかくまずは電話してみてください。
両方とも遠いならどちらかの協力企業でもいいかもしれません。
80: あ 
[2015-09-30 14:33:04]
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO80442870T01C14A2000000/
ありました。これですね。旭化成のやつは。とにかくそのまま契約というのは避けたほうがいいかと。
81: 匿名さん 
[2015-09-30 15:06:01]
>>79
3です。あ さん。
心配してくださり、ありがとうございます。
まだ、というか解約はしていないので500万円は払ってません。
むしろ、解約するための500万はさすがに出せません。
よって、解約はできないです。。。

ただ、私としては、スミリンの担当さんには、よくしていただいてますから、
解約することは今の所考えていません。。
(このスレは妻には見せられませんが。)

万一、スミリンの対応に不満があっても、500万も払ってまで、解約したほうがよいと思えない限り、できないですね。。

もう、契約を、してしまったので、できる限り契約をしてよかったと思える打ち合わせと、建物の完成を期待したいですね。
82: あ 
[2015-09-30 15:10:24]
>>81
解約云々は別にしてもそのことに関して電話してみてください。無料ですので絶対に損にはなりませんし。
83: 匿名さん 
[2015-09-30 15:17:49]
契約しちゃったんですか???!

解約を申し出ると500万もとられるハウスメーカーと!!! 
84: 契約済みさん 
[2015-09-30 16:36:57]
>>81
本契約ではなく仮契約で解約金が発生するのですか?
85: 匿名さん 
[2015-09-30 16:46:04]
レス3のものです。
初めに書き込みをした時点が、うちが契約をした日です。
今は契約後に打ち合わせをしているところです。
仮契約というものが、あるんですか?
私たちは、契約しないと詳細の打ち合わせができないと言われましたが?
86: あ 
[2015-09-30 17:07:29]
>>85
普通は仮契約で数百万払って客を逃がさないようにしてからいろいろ資料や設計士のアドバイスが入ります。
87: 匿名さん 
[2015-09-30 17:19:45]
実際は仮契約などというものは存在しません
簡単に解約できそうな雰囲気を醸し出すために「仮契約しましょう。」と言う事がありますが、それは本契約です。
88: 匿名さん  
[2015-09-30 17:34:13]
ほとんど詐欺じゃないですか。
契約書の内容をよく読んでみる必要がありそうですね。
とくに解約と違約金の項を。
本当に500万なら仕方ありませんがそうでなければ弁護士に依頼してでも解約したほうがいいかもしれませんよ。
89: 匿名さん 
[2015-09-30 17:42:42]
>No.81
(このスレは妻には見せられませんが。)

担当は見てると思いますよ。
解除500万とか特定できそうな情報もありますし、
相手がここを見てどう思うかわかりませんが、上手く事が運べばいいですね
90: 匿名さん 
[2015-09-30 18:47:28]
3さんへ
31坪で、坪68万円ですか?
それって住林だとかなりおトクのような・・・
坪数が少なければ少ないほど割高になるのが当たり前ですから、普通なら坪75万円くらいには最低でもなるはず。
その値段でブルーになるって、不思議です。
うちは提案工事入れたら40坪で坪79万円でした。LS30とはいえ、そのくらいにはなる人も多いですよ。
仕上がりは本当に満足が行きます。
私は住林で良かったと思ってますよ。
91: 匿名さん 
[2015-09-30 18:50:40]
うちは坪81万円。他社営業の書き込みにまんまと乗せられてブルー入ってる3がかわいそうだわ。あんまり追い込むなよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住友林業の割引率

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる