注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の割引率」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の割引率
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-02 16:07:09
 削除依頼 投稿する

スミリンを検討してますが、見積りは(案の定?)うちの予算を超えてしまって、これから値引き交渉をします。
契約者の皆さんはどれぐらいの値引きをしてもらいました?10%っていう情報もあるけど、それはもろもろキャンペーンを除いた現金割引きですか?今月は決算月なので、10%の現金割引を期待してますが、無理そうですか?
ご経験やアドバイスをご教示ください!

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2015-09-23 09:18:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の割引率

193: スレ主 
[2015-10-13 23:05:15]
カーテンで盛り上がってるみたいですね。
うちはカーテンに拘らないので、安いところに注文する予定です。
その場合、カーテンレールだけは住林につけてもらえばいいですね?
カーテンレールの取り付け工事はいくらぐらいですか?

>>189さん
坪1万というのは、カーテンレールの取り付け工事込みですか?それでも工事は別費用ですか?
194: スレ主 
[2015-10-13 23:57:33]
>>187
3さん、お久しぶりです!
3さんその後どうなってるんだろうと気になったので、レスを見たら安心しました。
楽しんで進んでるみたいで、本当によかったです。悔いのない家を建てるのは何よりです。
3さんは本当に心の広い方ですね。仮に騙されても、結果がよければそれはそれでいいと思えるのは、尊敬します。
私みたいに、値引き交渉もっと頑張ればもっと安くなったはずだと無駄に振り返り反省する人は、本当に不幸ですね。
これからも、時々進展をお知らせくださいね!

195: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-14 04:41:40]
189です。
レール、取りつけ込の値段ですな。
素材によっては坪×2万します。
1階の払い出し窓には全てシャッターを付けたので、ここはレースカーテンのみです。
自分で取りつけもできるでしょうが、採寸からオーダー取付・・・大変ですよ。
192さんが言うとおり、カリモクは8掛けです。
シンプルな作りに見えるが自己主張が強い家具ともいえます。椅子のすわり心地はほんとにいいですよ。
最後に外溝が待ってますね。これぞピンキリなので、植栽や芝張は自分でした方が安くていいと思います。シンボルツリー1本3-5万円なんて言われますから。ネットで500円の若い木を植えりゃ3年もすると立派になりますので。
196: 匿名さん 
[2015-10-14 08:04:19]
>>194
スレ主様。
3です。

元よりこのスレを開始して頂いて、私の家づくりに対する気持ちの、後押し励みになったことは事実です。
よって、スレ主さんには感謝しています。本当にありがとうございます。
レス >>187 に書いた通り、皆さんにも良い家を満足して建てて貰いたいです。

このスレッドを見る人によっては、賛否あると思いますが、
家づくりは楽しむことが重要だと思います。
大幅値引き、駆け引き、追加追加で金額アップ、約款の偽り等など、事実なのかも知れませんが、今の私たちにはどうでもよくなっています。

前にも書きましたが、これから検討する方は存分に住友林業さんに良い意味で振り回されて騙されて欲しいです。
197: 契約済みさん 
[2015-10-14 08:27:15]
カーテンについてですが、10窓まで手間賃3万(+取り付け費?)・レール代と言われました
曖昧ですみません、うちはレールから自分でやるつもりで話半分に聞いてたので…
あと、照明に関しては住林でも高いですよ。ネットで同じものが半額くらいであったりする場合もあります
ただ、ブラケットなど壁に埋め込み式のものの場合、保証の面からそれだけはお願いしました
198: 匿名さん 
[2015-10-14 21:11:46]
契約以降は値引きはなくなります。
でも、ご存知の方も多いと思いますが、契約段階で値引きを「出精値引き」による○万円ではなく、「%」の割合値引きにしておくと、その値引き率は契約後に追加した提案工事などにも適用されます。
契約前の人は営業さんに掛け合ってみる価値はありますよ。
ほとんどの人はやんわりと断られますけどね。
199: 匿名さん 
[2015-10-14 22:42:45]
>>195
いつも丁寧にお返事いただき、ありがとうございます。
レールの取り付け込みだったら、坪1万ぐらいするだろうと思います。
うちは、カーテンは住林に頼む予定はないけど、内装の統一感を考えると、レールの取り付けをお願いしようかなと思います。
今後の打ち合わせで検討します。

カリモク家具は初めて聞いたけど(無知でスミマセン)、やっぱり皆さんは住林を通してカリモクを買ってますか?
11月に住林主催のインテリアフェアがありますが、企業リストを見たら、カリモク以外にもいろんなメーカーがあります。
ほかのメーカーのものと比べて、カリモクのいいところはなんでしょうか?ほかの家具も基本8掛けですか?
ベッドやマットレスは、なんとなくFranceBedかなと思いますが、皆さんはお勧めのものがありますか?

外構も住林に頼んだら高いだろうと思うので、地元の安い業者を探そうかなと考えています。
200: 匿名さん 
[2015-10-14 23:01:42]
>>196
3さん、そう言って頂けますと、本当にうれしいです。
3さんはこのスレを返事くださった後に、いろんなコメントを受けてしまい、気分を損ねる書き込みもあったと思います。
こういうふうにポジティブに読み取っていただいて、本当にありがとうございます。
私自身も3さんをはじめ、いろんな方から情報やアドバイスをいただいて、皆さんに感謝してます。
これからも皆さんの情報共有の場になったらいいなと思いますので、
今後とも宜しくお願いします!
201: 匿名さん 
[2015-10-14 23:05:13]
>>197
情報ありがとうございました。
レールは自分でやる場合、いくらぐらいでしょうか?お勧めの業者さんありますか?

照明はおっしゃるとおり、埋め込み式は住林に頼んだほうがいいと思います。うちもそのつもりです。
それ以外のものは、設計士さんのアドバイスを聞いて、自分で探します。
202: スレ主 
[2015-10-14 23:09:23]
>>198
なるほど・・・そこまで考えませんでした。
残念ながら、うちは本体価格の一部の割引だけは%になっていて、それ以外は○万でした・・・
これから検討する方は交渉してみてください。

ちなみに、名前は「匿名」になっていることに気づきました。レス199~201もわたしです。
203: 匿名 
[2015-10-14 23:42:54]
何度も言いますが、カリモクはオススメしません。
迷ったり、何にしたらイイか判断出来ない場合のみカリモクにしてはいかが。

カンディハウスや、無垢板を扱う家具屋の方が良いです。
204: 契約済みさん 
[2015-10-14 23:45:58]
うちも%の値引きでしたけど本体価格のみの値引きでした…

カーテンレールについてですが、ピンキリですね。
ホムセンで安いものを探せば1000円くらいですし、ちょっといいアイアンレールやデザインものでしたら5000円~とかです。
ネジで固定するだけですし、自分でつけるのであれば、伸縮性のものならぴったりサイズ合わせなくてもいいので楽ですよ(ただし、伸縮する場所がちょっと段差になるのでそれが気になる方はやめておいたほうが良いと思います)

業者には詳しくないですが、自分でやるのが面倒で一括でカーテンもレールも同じ業者にお願いするようであれば、それも業者によりけりで取り付け費なども変わってくると思うので、色々お探しになってみるのもいいと思います。
205: スレ主 
[2015-10-14 23:56:41]
>>203
その理由もあわせて教えていただけませんか?
206: スレ主 
[2015-10-15 00:00:39]
>>204
DIYはちょっと怖い(失敗したら一生後悔しそう)ので、カーテンとあわせてどっかの業者に頼もうかなと思います。探してみます。
207: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-15 05:38:39]
195です。
インテリアフェアーはそれは立派なインテリアの集まりで
値段も高いです。
自分はいけなかったのですが、またまた、嫁さんと嫁さんの母親が行って、
とても高い玄関用のラグを選んできてしまいました。
今回もインテリアコーディネータにお礼の電話(税込8掛け)を入れました。
208: 匿名さん 
[2015-10-15 05:56:44]
カリモクもいいですけどねー
インテリアフェアに行ってほかの家具メーカーを知ると、うーん、カリモクは二番手かな?と感じてしまうことが多いです。
リッツウエル、丸二、カンディ、柏………オススメです。
209: スレ主 
[2015-10-15 08:40:19]
>>207
インテリアフェアの家具はもっと高いですか?心の準備をしておきます。
うちは高額な輸入家具とかに拘らないので、カリモクレベルで十分だと思います。
210: スレ主 
[2015-10-15 08:45:23]
>>208
いろんなブランドを教えていただきありがとうございました。
やっぱりいいものを見てしまうと、気分はそちに行ってしまいますね。それすごく分かります。
うちは元々一条やタマホームぐらいでよかったのに、スミリンを見てしまったから、計画が崩れてしまいました…
家具選びはそうならないように気をつけますw
211: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-15 10:57:18]
207です。
インテリアフェアーはカタログでは分かりにくいもの
椅子のすわり心地、ベットの寝心地、ラグの肌触りとか
参考になります。って嫁さんが言ってました。
8掛けですから、近くの家具屋より安く手に入るでしょう。
212: 匿名さん 
[2015-10-15 11:14:57]
引越しが楽。
引渡時にカーテン等の付属品が付いていればすぐに引越し出来るよね。
家中のカーテン一度に買うとそこそこの量になるし、
配送お願いするのも、引渡しに合わせてお願いして取付けるのも手間。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住友林業の割引率

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる