注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の割引率」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の割引率
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-02 16:07:09
 削除依頼 投稿する

スミリンを検討してますが、見積りは(案の定?)うちの予算を超えてしまって、これから値引き交渉をします。
契約者の皆さんはどれぐらいの値引きをしてもらいました?10%っていう情報もあるけど、それはもろもろキャンペーンを除いた現金割引きですか?今月は決算月なので、10%の現金割引を期待してますが、無理そうですか?
ご経験やアドバイスをご教示ください!

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2015-09-23 09:18:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の割引率

233: 匿名さん 
[2015-10-25 11:40:27]
>>230
ありがとうございます。
うちはLDKのエアコンも含め、5台で70万です。
量販店なら50万で十分かと思いますが、2/5にはならないかなと思います。
234: スレ主 
[2015-10-25 11:41:50]
>>231
リビングだけは住林に頼むのもアリですね。ありがとうございます。
リビング用だけの見積もりを聞いてみます。
235: スレ主 
[2015-10-25 11:43:08]
>>232
火災保険からエアコンの修理費が出るのは知らなかったです!
それも確認してみます。
236: 匿名さん 
[2015-10-26 13:39:34]
私も知らなかった。
もしもの時には(ないほうが良いに決まってはいますが…)覚えておいたほうが良い知識ですね。
そういうことに成るのか…。
ものすごく勉強になるスレッドです。
感謝。
住設になるとはねぇ…。確かに冷静に考えればそうです。
237: 匿名さん 
[2015-10-26 21:40:06]
>>232
スミリンエンタープライズの火災保険だと「建物電気的・機械的事故特約」ですね。
これに入っていれば故障の場合は保障されるはずです。(老朽化は除く)
もちろん特約なので契約していないとダメです。
そんなに値段が上がるわけではないので、この特約は入っておくといいかもしれませんね。
238: スレ主 
[2015-10-31 16:13:57]
>>237
ご教示ありがとうございました。
ちなみに、スミリンエンタープライズの火災保険はいくらぐらいでしょうか?

火災保険自体も、住林の保険に入るか、安い中堅損保(朝日火災など)の保険に入るか、悩んでいます。
皆さんは住林の保険に入ってますか?(237さんはもちろんそうだと思いますが。)
239: スレ主 
[2015-10-31 16:41:19]
また皆さんに伺いたいことがあります。
東京の方は断熱仕様をアップグレードしてますか?
マンションの暖かさに慣れたので、戸建だと冬は寒いかなと心配してます。
今の提案仕様は省エネ等級6のもの(断熱4かな?)ですが、東北仕様にアップグレードするのを考えてます。
省エネ等級6の仕様にした方、今の季節の室内温度は何度ぐらいですか?
240: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-11-01 05:22:26]
北関東ですが、東北仕様です。
今朝4時
リビング19度
寝室21度
241: 匿名さん 
[2015-11-01 07:25:29]
関東。
Ⅱ地域相当にアップグレード。
6時半の時点でリビング20度。
(外気温は8度程度)
242: スレ主 
[2015-11-02 00:28:15]
>>240、241
ありがとうございました。
やはり効果ありますね。大変参考になりました。

アップグレードしてない場合は、何度ぐらいでしょうね?
243: スレ主 
[2015-11-02 13:11:23]
断熱仕様をアップグレードしてない方のお返事を待ってます!お願いします。
244: スレ主 
[2015-11-03 15:54:02]
断熱仕様アップグレードの見積もりを出してもらったら、うん百万単位であがるので、断念しました・・・
でも、なんか怪しいと思いますね。
皆さんはいくらぐらいでアップグレードしましたか?
245: 匿名 
[2015-11-03 16:27:17]
うちは10万くらいでアップグレードできると言われましたが、効果も大したことないと言われてやめました。
標準断熱で朝19℃
南関東で日中も暖房まだつけてません
246: 匿名さん 
[2015-11-03 17:08:55]
>>244
アップグレードも今の仕様だとあまり変わらないと思いますよ。
Ⅳ地域ならもともとⅢ地域相当です。
ホームページを見れば分かると思いますが、
Ⅳ地域とⅡ地域を比べてみても天井部とサッシくらいであまり変わりません。
Ⅳ地域だと天井のセルローズファイバー吹き込みはやってくれないと思います。
247: スレ主 
[2015-11-04 00:05:14]
>>245
ありがとうございました。
標準仕様は思ったより暖かいですね。ちょっと安心しました。
248: スレ主 
[2015-11-04 00:11:22]
>>246
東北仕様にすると、断熱の工法が完全に違うと住林に言われました。
外張り断熱に変えることで、使う部材も変わるし、相当高くなるそうです。
249: 匿名さん 
[2015-11-17 10:47:29]
182です。
ご無沙汰しております。

あれから1ヶ月経って、住友林業さんで契約する運びとなりました。
暫くは中々提示される金額には、私たちの手が出ないものが続きました。
坪60万でも正直かなり厳しかったので、別のメーカーさんで契約を取りかわしました。

ただ住友林業さんは、その契約で払った額+さらなる値引きに応じてくれたので、別メーカーさんの契約は断り、先週末契約をしてきました。

ここまで値下げしてくれるのかというくらい値下げしてもらいました。

他言しない旨を言われていますので、金額はご想像に、任せますが、住友林業さんは、本当に誠意ある値引きを、していただきました。

これからいい家作りに、なるよう頑張ります!
250: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-17 11:42:02]
>>249
本当にそう思ってるの??めでたい人だね。
きっちり取り返されるか手を抜かれるかのどちらかですね。
251: 匿名さん 
[2015-11-17 12:07:02]
坪60万以下って本体価格のみで?付帯や外構、税金すべて込みで?後者ならすごい
契約されたのであれば、今後の詳細を決める際に値段が上がらないように頑張ってください。
でも付帯や外構・インテリアなどは契約したてなら概算だろうし、上がると思うな~…
252: 匿名さん 
[2015-11-18 15:28:57]
さすがに本体価格のみじゃないでしょうか。
外構とか諸々コミコミだったらそうとうお安いということになるし。
それでも坪単価本体のみで60万円も
大手のところならまあ良心的じゃないですかね??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住友林業の割引率

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる