注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の割引率」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の割引率

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-02 16:07:09
 削除依頼 投稿する

スミリンを検討してますが、見積りは(案の定?)うちの予算を超えてしまって、これから値引き交渉をします。
契約者の皆さんはどれぐらいの値引きをしてもらいました?10%っていう情報もあるけど、それはもろもろキャンペーンを除いた現金割引きですか?今月は決算月なので、10%の現金割引を期待してますが、無理そうですか?
ご経験やアドバイスをご教示ください!

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2015-09-23 09:18:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の割引率

159: スレ主 
[2015-10-08 17:23:15]
皆さんからアドバイスや有用な情報をいただいたので、うちの情報もちゃんと報告しないといけないと思いつつ、だいぶ遅くなってすみません・・・

うちは、50坪の建物(車庫、ルーフバルコニー込み)で、本体価格、提案工事(100万)、水道ガスエアコンなどの工事込みで、税込み4000万です。
これで坪80万になってるから、決して安くないと思います。
金額交渉は下手だったかもしれませんが、それ以上の値引きはしてもらえなかったんです。
うちの条件を飲んでもらえず、支店長決裁の金額となっているので、それ以上は無理だと言われました。

金額から言うと、600万以上の値引きがあったけど、もともと決済月キャンペーンでついてた総タイルをやめて、
その分の値引きも入ってるから、実際にたいした割引じゃないかもしれません。
この掲示板を見ると1000万ぐらい値引きしてもらった人もいますが、それはどうやってできたのか本当に教えてもらいたいです。
一回断ったら、またさらに値引きできたと書いている人もいるけど、うちは断っていないです。
正直、断ってみればよかったとちょっと後悔していますw
これから値引き交渉する方は、一回断ってみてもいいかもしれません。
もちろん、断ったら追いかけてこない場合の対策も必要です。

うちは住林に拘る理由は、いくつかあるけど、でも、他社に絶対にできないって言うわけでもないかもしれませんw
東京の狭い土地を有効に利用して、うちの希望に一番近いプランを出してくれたのは住林でした。
BF工法なので、3階建てでもでこぼこして大きい窓のついてる建物ができています。
他社の在来工法でもそれに近い間取りができるけど、やっぱり窓を小さくしたり、壁を増やしたりする必要があります。

住林の営業マンは当たり外れがあるとネットで見たけど、うちの営業担当はいい人だと思います(思いたいです)。
振り舞いは紳士で、自社の商品や建築のことにも詳しい(自分は素人で知識なさ過ぎだからそう感じてるかもしれない)、
依頼したことも全部素早くきちんと対応してくれました。

住林にした一番のデメリットはやっぱり金額が高いです。
うちはほぼ予算いっぱい(っていうか、すでに予算をあげた)使ってます。(諸費用などは計算済みです。)
前に書いた通り、うちの提案工事はまだ100万ぐらいなので、OPはほとんど入れていない状態です。
なんかしょぼりんを建てるパターンになりそうな気がします…
それを考えると、値引き交渉もっと頑張ったらよかったと思いますねw
でも、他の方に書いてる通り、まだ完成していないものなので、これからいくらでも調整できるから、
あんまりやり過ぎると、知らないところで帳尻合わせられるのも嫌です。
家建てるのは本当に難しいことですね・・・

以上は私からの報告です。これから住林を検討する方に少し参考になったらうれしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:住友林業の割引率

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる