注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 08:11:54
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

401: 匿名さん 
[2016-12-09 23:19:02]
へーベリアンですが。。。

構造はどうだ、とか変な人が湧いてきてるけど、そんなんだから
ダメなんですよ。お客のニーズが分かっていない。
他社批判して蹴落とす事ばかり考えてるでしょ?

もっと、ソフト面も勉強すべきですね。
私が前スレに書いた事、全然分かってないでしょう?この中で意味分かる人いる?
もっと、インテリアの勉強しないと奥様のハートをつかめないよ。(笑)
少なくとも、積水の営業はあなたたちより勉強してます。
奥様にダサいと言われないように、時代に乗り遅れないでね!
402: 匿名さん 
[2016-12-09 23:27:02]
長々と説明されて理解できなかったと解釈してよろしいですね?

ルーファスさん(ヘーベリアンさん)が、他のHMの事詳しくて〜の話は見飽きたのでどうでもいいです。
ヘーベルハウスの内装がダサいと言う話も。
インテリアに詳しい話も。
営業に騙された!という話も。

一生の買い物をして、妥協せざるおえない部分もあるでしょう。
それでも、契約し家を建てたんですよね?
こんなところで、騙された!とか
インテリアダサい!とか何年も言ってるばっかりの人生って悲しくないですか?
見ていて痛々しいです。
自作自演しなくてもいいんですよ。
ルーファスという商品はもうないですよ。
ルーファスは今見ると外観はすごくダサいです。
構造も今より劣ってます。考えられない家だと思います。
今のヘーベルハウスをいいとも思いません。
地震には強くありませんから。
躯体だけに馬鹿みたいに金かけてる会社です。
もちろん、他のHMも素晴らしい!!と言えるところは一つもないと思ってます。

ここであなたに出会って、悲しくなりました。
こんな人生になってしまったんだなぁ…と思うと。
沢山今まで絡んでごめんなさい。

どんな理由があるにせよ、契約書に印を押したのはあなたですよ。(正確に言えば旦那さんかな?)
もう、いろんな人に絡むのやめたらどうです?
もっと楽しい人生がありますよ。

と言っても聞き入れて貰えなく
馬鹿にされるんでしょうね。
いい歳した方でしたら、理解してもらえると思っておきます。
403: 匿名さん 
[2016-12-09 23:36:22]
>>402
へーベルで建てた感想、評判を述べたのみですが。
分からない人はどうでもいいです。
分かる人だけ、読めばいい。

404: 匿名さん 
[2016-12-09 23:42:05]
402さんは自分が選んだへーベルハウスをけなされたから
ムカついてるのかな。ちょっと大人げないね。
自分はいろんな意見があっていいと思うけど。
405: 匿名さん 
[2016-12-09 23:44:46]
>>402
妬み?
406: 匿名さん 
[2016-12-09 23:50:14]
強いなぁ。負けましたよ。
女ってスゲェーな。
完敗!!
407: 匿名さん 
[2016-12-09 23:51:59]
>>402
何でここに来てるの?
へーベル素晴らしい、へーベル万歳って言いたいの?(笑)
それじゃ、面白くないじゃない。
営業が話すいいところばかりではなく、お客からのネガティブな意見も
あると思うけど。
実際のところ、契約はどうだったとか、打ち合わせはどうだったとか。
嘘ならともかく、実際あった事なら書いてもいいと思うけどな。
感じ方は人それぞれ。見たくないなら来なければいい。
408: 匿名さん 
[2016-12-09 23:52:44]
ヘーベルハウス万歳とか言ってないと思うけど…
409: 匿名さん 
[2016-12-09 23:53:32]
>>406
どっちが勝った?
410: 匿名さん 
[2016-12-09 23:58:07]
>>409 匿名さん

ヘーベリアンさんですよ。さすが何年もここにいらっしゃるだけあって。


411: 匿名さん 
[2016-12-09 23:59:52]
>>410
ありがとうございます。
この業界長いですから。(笑)
412: 匿名さん 
[2016-12-10 00:01:14]
>>411 匿名さん

素朴な質問、なんでヘーベルハウスで建てたの?
413: 匿名さん 
[2016-12-10 01:17:45]
>>411
嬉しいのかよw

414: へーベリアン 
[2016-12-10 06:57:53]
>>412
へーベル営業:安住アナ 似
積水営業:狩野 英孝 似

お客だったら、どっち選ぶ?
商品はどっちもどっちだったら。

お客はね、この人だったら話聞いてくれそうだとか
相談出来そうだとか、長い付き合い出来そうだ
という営業を選ぶもんだよ。

>>402
402さんは誤解してますね。
名前のところをへーベリアンと入力しないと、自然に匿名に
なってしまうからかもしてないけど、私は普通にどなたかの
質問に答えただけですよ。

自作自演って考えすぎ。(笑)
文面見て分からないかな~。質問者の方がキチンとした文章じゃない?
419: 匿名さん 
[2016-12-10 21:07:59]
どう仕切り直す?
元は309が適正金額かどうか相談したのに
インテリアの事が話したくてたまらない人が脱線させたのがこれまでの経緯だけど

もうインテリアの話はしなくていいの?
インテリアが得意なメーカーを選べばいいのに
何故か自ら過酷な道を選んだ体験談は語り尽くしましたか?

構造の話でもする?
知識が広がるのでは?
仕事にも活かせるのでは?


420: 匿名さん 
[2016-12-10 21:34:24]
ヘーベリアンさんが、インテリアコーディネート…
誰もお願いしないよ(笑)


421: 匿名さん 
[2016-12-10 21:38:03]
>>420
確かに説得力無いね

422: へーベリアン 
[2016-12-10 21:39:49]
>>419
そうね~、でもHMの営業じゃないから構造はいいや。
インテリアの話は気が向いたら書くよ。

へーベルの内装はショボいけど、反面、自分でやったせいで、インテリア雑誌に
載ったり、インテリア大会とかで賞が取れたから、ある意味良かったかも。
これが、三井みたいに外注のICお任せだったら、選ばれなかったと思うし。
お陰でインテリア関係の仕事にも就けたしね。

次の興味はね。
賃貸経営なんだけど、あれどうだろ?
都心駅近に余った土地があるんだよな~。(叔母から相続した)
今、へーベル、積水、ダイワからカタログ取り寄せてる。
423: へーベリアン 
[2016-12-10 21:48:43]
>>420
モデルルームのコーディネートが今の職業です。(笑)
424: 匿名さん 
[2016-12-10 21:53:01]
>>423 へーベリアンさん

じゃー私は違う方にお願いしまーす


425: 匿名さん 
[2016-12-10 21:53:49]
>>423 へーベリアンさん

私もここを読んでて、ヘーベリアンさんにはお願いしたくないです。

426: 匿名さん 
[2016-12-10 21:54:57]
展示場へ行ったら、会ってしまうかも?
427: 匿名さん 
[2016-12-10 21:57:31]
>>426 匿名さん

そうなったら、最悪じゃん!!
ヘーベリアンさんがいるHMどこ??
428: 匿名さん 
[2016-12-10 21:59:36]
>>427

知りたいです。お会いしたくありません…。
429: 匿名さん 
[2016-12-10 22:01:18]
>>427
積水?

430: 匿名さん 
[2016-12-10 22:04:32]
>>422
インテリアコーディネーターじゃないからインテリアの勉強はいいや
営業マンはひょっとしたらこう考えているのかもしれません

インテリアには興味も無いからどうでもいいや
だけど構造を調べて他社と比較検討し
気に入ったからヘーベルを選んだ
ヘーベルハウスの施主にはこんな人が多いのかもしれませんね

人によって興味関心は異なり
得意不得意も異なる
メーカーの得意不得意も異なる

多様化するニーズに応えながら価格競争する為には
企業は自社の強みとしたいものを定め
それに注力しリソースを割く
メーカーによって得手不得手が違うのは至極当然の流れです

ある顧客はヘーベルハウスの構造が優れていると解釈した
揺れて、気密断熱に劣り、火災時に躯体強度が下がり、
防水が塗装頼みで、壁体内換気が一方通行で、
鉄骨の防錆処理は遅れを取り、
保証の長さも遅れを取っている構造が優れていると解釈した。

何故か?
それがその人の価値観だから。
その人が優先したいと考えた事だから。

構造についてあれこれ挙げましたが
住宅を構成するその他の要素にも当てはまる話です。
もちろんインテリアもね
431: 匿名さん 
[2016-12-10 22:09:25]
430さん、へーベルの構造ってそうなのですか?
結構驚きました。
432: 匿名さん 
[2016-12-10 22:17:26]
>>430 匿名さん

もしかして、どこかの営業マンさんですか?
お客様の気持ちをよく考えた、素晴らしい考察だと思いました。
あなたのような営業マンに出会えたら、素晴らしい家が作れるでしょうね。
インテリアなんて、所詮インテリアなんです。
夫は、自分が不在の時に、家族を守れる家が欲しいと思うものです。
どこかの誰かが、ヘーベリアンさんですか?インテリアをちゃんとしないと妻に逃げられるなんて言ってましたが、そんなことはありません。
インテリアに詳しいだけで、お客様のことは何も考えられない方だと思います。ここでの発言でそう思います。
私もヘーベリアンさんにインテリアをお願いしたくはありません。
ヘーベルハウスの外観は…なのに外観は好きとか、ほんとインテリア勉強されてるのか疑問です。
私はあなたともっと、お話がしたいです。
ここでのモヤモヤがスッキリしました。
433: へーベリアン 
[2016-12-10 22:25:10]
あのさ~、大手HM営業(へーベル以外)の知り合い多いんだけど、
「うちじゃなくてヨカッタ」とか「へーベリアンさんは絶対にイヤです」
とよく言われます。(笑)

それより、賃貸詳しい人いないの?
あれって儲かる?
434: 匿名さん 
[2016-12-10 22:27:26]
>>432
悲しくなった施主さん
435: 匿名さん 
[2016-12-10 22:29:27]
>>434 匿名さん

すいません。違いますよ。
悲しくなった施主さんではありません…すいません




436: 匿名さん 
[2016-12-10 22:29:39]
>>431
ヘーベルを構造で選ぶなら知っておくべき事だと思います

更に付け加えると
外壁が衝撃に弱い
外壁意匠がチープで施主のセンスを活かしきれない
現場塗装の為、施工品質が職人頼み
気密テープを貼っていても隙間が各所にある
床断熱材が20mm

こんな構造です
ぜひ良いか悪いかの尺度で判断せず
納得出来るかどうかで判断してください
他でもないあなた自身の物差しが何より大切です

自身の決断に責任を持てず
せっかくのマイホームを愛せず、
病んでしまう方もいますので
ぜひHMの長所短所を知り、納得する事を忘れないでください

家作りを結婚に例えた話を聞いた事があります
結局、悪い所に目をつむれるかどうかが長続きの秘訣だそうです
437: 匿名さん 
[2016-12-10 22:32:03]
悲しくなった施主さんあたりって
みんな同じ人じゃないの?
自作自演してたんでしょ?
ヘーベリアンさんバカにしてた(笑)
居なくなるといってなかった?
もっとやってほしかった!!
438: 匿名さん 
[2016-12-10 22:32:26]
>>436
じゃ、どこがお勧め?
タマ?
440: 匿名さん 
[2016-12-10 22:35:39]
>>438 匿名さん

ヘーベリアンさん

441: 匿名さん 
[2016-12-10 22:36:21]
>>437
ある掲示板で、自分が自作自演していると
他の人も自作自演をしていると考えると言っている人がいましたね
他人は鏡

442: 匿名さん 
[2016-12-10 22:38:27]
>>441 匿名さん

そうなんですか?
どこの掲示板ですか?
443: 匿名さん 
[2016-12-10 22:38:36]
>>438
なぜタマですか?
自分の胸にまず聞いてみては?
何か考えが浮かぶなら、それがあなたにタマがふさわしい理由です


444: 匿名さん 
[2016-12-10 22:41:37]
ヘーベリアンさんは居なくなりましたか?
445: へーベリアン 
[2016-12-10 22:45:12]
>>441
そうそう「悲しくなった施主さん」に自作自演って言われて
何、何の事?って思った。
そういう感覚、私にはないな~。

446: 匿名さん 
[2016-12-10 22:47:24]
>>445
誰にでも出来てしまう事ですから
不毛な話ですね


447: 匿名さん 
[2016-12-10 22:49:51]
>>445 ヘーベリアンさん

あなたの居る展示場はどこですか?





448: 通りがかりさん 
[2016-12-10 22:53:26]
構造の長所と短所を理解した上で
ヘーベルハウスを選びました
もし、インテリアにこだわりがあるなら
ハウスメーカーになんかお願いしません
449: 匿名さん 
[2016-12-10 22:58:44]
>>433 へーベリアンさん
言ってる意味がわかりません。
どういう意味ですか。

450: 通りがかりさん 
[2016-12-10 22:59:34]
>>448 通りがかりさん
そうなんですか!?
知りませんでした…

インテリア大好きで夫とも色々楽しみながら家を作っていきたいです!
どこに頼めばいいんですか?

なんかここにはプロの方?がいるようなので
そういう人に家作りを頼むんですか!?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる