注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 08:11:54
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

451: へーベリアン 
[2016-12-10 23:04:54]
...なんかヤバそうなスレになってきたね。
452: 匿名さん 
[2016-12-10 23:11:18]
何が正常で何が異常なのですか?

453: 匿名さん 
[2016-12-10 23:32:51]
>>452
それについては
下記の人達が的を得た事を言ってると思うよ
今もこのスレにいるのかは分からないけど
成り行きを見てためいきをついてるのではないかなぁ
>>403
>>404
>>407

454: へーベリアン 
[2016-12-10 23:39:31]
>>453
ありがとうございます。
455: 通りがかりさん 
[2016-12-10 23:41:06]
>>453
うーん つまり 今はヘーベルの欠点も含めた色んな意見が 出てるわけで
ちゃんと議論になってるから
見たくなければ来なければいいって感じ?

すいません ため息つくのがなんでか分かりませんが
もっと意見をぶつけ合えばいいってこと?

456: 匿名さん 
[2016-12-10 23:41:07]
>>454 へーベリアンさん
何がありがとうございますなの?

457: 匿名さん 
[2016-12-11 00:06:42]
>>436 匿名さん


積水の断熱材をヘーベルと取り替えて
積水のシーリングにもヘーベルみたいに塗装して
積水のダインはいいけどヘーベルみたいに軽量化して(独立気泡はキープで)
積水の内装はそのままだったら積水にするのになーって思います
458: 検討中さん 
[2016-12-11 00:26:39]
>>457
悩ましいね
一条でもし住設の縛りがなかったら?と僕は思っていて
太陽光の発電効率も高ければ文句なしなんだけどなぁ
だからメーカー決めきれなくてあちこちふらふら掲示板を彷徨ってます。

459: 匿名さん 
[2016-12-11 00:42:21]
>>458

一条とへーベル、相密取るのって初めて聞きました。
あまりにも違いすぎない?
家も社風も、金額も。
460: 匿名さん 
[2016-12-11 00:47:39]
>>450
一例をあげるとインテリアプランナーです

建築士とインテリアコーディネーターの資格を併せ持つ人もいて
両方のバランスを取った構想を依頼出来ます

ドラクエで言うと戦士と武闘家どっちも経験したバトルマスターです(笑

名前は似てますが、コーディネーターとは違いますし、ましてやアドバイザーとは全く異なりますのでご注意を

461: 匿名さん 
[2016-12-11 00:48:32]
>>459
色んな人がいますからね

462: 匿名さん 
[2016-12-11 06:14:13]
一条は標準仕様が豪華で最近坪単価も上がってきているし、値引きも一切ないから実は金額はあんまり変わらないよ。
うちもへーベルや積水、住林と一条を並べて検討したし。

一条を並べると、値引きを引き出しやすいよ。
一条は絶対に値引きをしないから、ここまで値引きすれば勝てるというラインが分かりやすいから。
463: 匿名さん 
[2016-12-11 07:44:32]
>>462
で、どこで建てたの?
464: 匿名さん 
[2016-12-11 07:49:52]
>>463 匿名さん
積水だよ。
465: 匿名さん 
[2016-12-11 07:54:08]
>>460
インテリアプランナーって凄いんですね



466: 匿名さん 
[2016-12-11 07:55:08]
>>464 匿名さん
良かったら積水にされた決め手を教えてください

467: 匿名さん 
[2016-12-11 08:02:23]
>>465
まさにあれこれ注文が出来そうですね

注文住宅と言いながら、色んな規格が決まっている住宅メーカーとは違いますね
規格が決まっているのもコスト低減に一役買っているでしょうから
致し方ないでしょうが。。。

468: 匿名さん 
[2016-12-11 08:05:50]
>>466
最後は一条との一騎打ちだったが、設計の自由度の高さと安心感で積水にした。
ZEH仕様かつ全館床暖房にして、一条ほどとは言わないが、南関東なら快適に過ごせるレベルの仕様にした上で、ガッツリ値引きさせて一条プラス数百万円には抑えた。
469: 匿名さん 
[2016-12-11 08:09:19]
>>460
ちょっと間違ってないかい?
インテリアプランナーとは「店舗や商業施設の設計やデザイン」が
専門だよ。
家とは分野が違うし、戸建住宅の知識は求められない。
また、この分野は資格より、実践、実績を求められる。

適当な事を言ってはいけないよ。

470: 匿名 
[2016-12-11 08:27:50]
>>468
積水と一条、最終的にいくら違いました?
我が家はへーベル5400万、積水ダイン5300万。
設備は積水の方が付けたい放題だった。

ダサいハニカムシェードが付いている一条なんかより
断然積水の方がいい。

でも、普通はその数百万が出せない人多いんだよね。

471: 匿名さん 
[2016-12-11 08:50:48]
>>469
住宅も含まれますけど?
実践、実績はいかなる業種でも求められるのでは?
そうそう、人柄もなくてはならないね。

建築士の資格を持たず間取り提案を生業にしてる人もいますね
建築士=間取り作りに秀でているとは限らないし



472: 匿名さん 
[2016-12-11 08:59:23]
>>471 匿名さん
これも当てはまるよ
インテリアコーディネーター=インテリアデザインに秀でているとは限らない
473: 匿名さん 
[2016-12-11 09:02:42]
>>469 匿名さん

インテリアコーディネートは実績、実践がいらないって言ってるようだけど
所詮インテリアコーディネートってそんなもん?

474: 匿名さん 
[2016-12-11 09:03:34]
ヘーベリアンさんは専門知識が豊富なプロの方なのでしょうけど、
金が出せないなら工務店へとか一条へとか、そもそも諦めろとか
繰り返し発言されていますよね。

世の中には家に金を十分にかけて建てる予算の人もいれば、
例え金があっても、自分の判断で、これだけの予算で建てたいという人、
あまり予算がなくてもこのHMの家に住みたいという人、
色々な人がいるのは確かです。

それなのに、大手HMの検討板に出没して、そのHMの批判を繰り返し、
そのHMを検討している人たちを一方的に貧乏人と決めつけて、
ネガティブな書き込みをネチネチと繰り返し攻撃して、人の気持ちを弄ぶ。

それはヘーベリアンさんの個人的な好みと判断を人に押し付けて、
粘着質の性格から自己満足を得て、人助けをしていると錯覚しているだけ。

このような人の書き込みが、検討者にとって何の参考になるでしょうか。
自分の判断と自分なりの予算でHMを選び、インテリアも選べば良いのです。

何年も住み着いて無意味な発言、もっと言えば有害でしかない発言を繰り返すなら、
真面目な検討者のために、とっとと引退すれば良いのです。
475: 匿名さん 
[2016-12-11 09:09:36]
HMによっては、プランナーとか呼ばれる人いるけど。
実際は、CAD図面を立体画像に起こす程度の力量だから。
営業の事をエンジニアとか言って一見カッコよく見せるのと同じ。

あと、HMの展示場のコーディネートはほとんど外注です。
中の人間(ICやIA)がやったものではない。
だから、展示場のように、とリクエストしても出来ない事多いよ。

実際、我が家(へーベル)はあれこれIAに注文したら
「展示場じゃないんだから、そんなにこだわらなくても。」と言われた。
どうでもいいけど、早く終わらせて、って感じ。
一回幾らの派遣だったからね。

ちなみに三井は歩合制だから、あそこは頑張る。
(センスがあるかどうかは人それぞれだけど)
476: 匿名さん 
[2016-12-11 09:10:15]
>>467
まあまあ、ハウスメーカーの良さもありますし
ご自分に合った家の建て方をされれば良いと思います
拘りをお持ちの方はそれが叶えられる所に行くのが一番です

不運にもメーカー選びを間違ってしまって
あれこれメーカーの欠点を指摘した所で御門違い

477: 匿名さん 
[2016-12-11 09:12:06]
>>474
積水を諦めた人かな。
478: 匿名さん 
[2016-12-11 09:14:28]
>>474
サッシの建ちで木造を切り捨てる人ですからね

479: 匿名さん 
[2016-12-11 09:19:02]
>>477
何故そう思うの?
話題の人物と同じ思考回路?

480: へーベリアン 
[2016-12-11 09:24:50]
>>473
いや、インテリアコーディネートは奥が深い。
ちなみに、へーベルのテラクラフトはインテリアスタイリスト石井佳苗さんが
やった。インテリア雑誌エルデコに出てるようなスタイリストもレベル高い。
そういう人はHMには勤めない。

我が家の写真見る?
この中に出てるよ。リクルートのタブルーム。
この中のどれか。(へーベル社員だったら分かるかな?)

http://tabroom.jp/room/living/
481: 匿名さん 
[2016-12-11 09:26:54]
>>476 匿名さん

難しい事はよく分からんけど
ハンバーグカレーを食べたいと思って飲食店に行ったら
ハンバーグ専門店でカレーが無くて
ハンバーグカレーを出せ!と難癖付けるなってことかな?
ハンバーグカレーを出してる店を見つけられなかった自分の落ち度を棚に上げて?
愚の骨頂だね

482: 匿名さん 
[2016-12-11 09:28:53]
>>480
家作りも奥が深いよ

483: 匿名さん 
[2016-12-11 09:31:06]
>>481
普段、ハンバーグカレー食べてるの?
例えが面白い。
484: 匿名さん 
[2016-12-11 09:33:03]
へーベルはハンバーグカレー屋って事?
高級レストランかと思った。
485: へーベリアン 
[2016-12-11 09:35:47]
>>482
そうね~、家はもっと奥が深い。
全部が全部建てられるわけじゃないしね。
車と違って見栄だけでは買えないから。
486: 匿名さん 
[2016-12-11 09:36:20]
>>483
ありがとう
誰にでも伝わる表現を心掛けてみました


487: 匿名さん 
[2016-12-11 09:37:23]
>>470
最終的には400万円差。

一条はダサいというか、自由度が少ないんだよな。
金は出すからと言ってこっちで付けたい設備を指定しても大抵はNG食らう。
あそこはもう少し施主の要望に応える柔軟さがあれば、もっと伸びると思うよ。
気密、断熱の性能に関しては、積水やへーベルでいくら金を積んでも太刀打ちできないし。
488: 匿名さん 
[2016-12-11 09:37:25]
>>484 匿名さん
飲食店も家作りも下調べが肝心ですね
489: 匿名さん 
[2016-12-11 09:41:59]
>>474 匿名さん

営業の顔で、HMを選んだ方ですからね

490: へーベリアン 
[2016-12-11 09:47:23]
>>487
470ですが
400万ですか、車一台分ですね。
実際はその金額、世の中には出せない人多いんですよ。
私はこういういい方あまり好きではないのですが
HMの営業はあなたのような方を「勝ち組」「成功者」と言っています。
営業からみても富裕層との繋がりが出来るのは嬉しいようで。
後から、親戚ご友人のご紹介もありそうですしね。(笑)

491: 匿名さん 
[2016-12-11 10:05:06]
ヘーベリアンさん、朝からご苦労様です。
匿名の名前も使って、一人で書きまくってますよね。

もういい加減素人の検討者をバカにするのは止めにしませんか。

プロだったらもっと検討者にとって有意義な情報を書いてこそ。
接客業であれば人様から嫌われるような態度はやめたら?

と言っても人間性の問題だから、何を言っても無駄でしょうね。

このような人を放置する掲示板にも失望ですよ。
それこそ、あなたの思うツボでしょうけどね。


492: 匿名さん 
[2016-12-11 10:07:15]
>>490 へーベリアンさん
お疲れ様でした

493: 匿名さん 
[2016-12-11 10:07:17]
>>491
あなたはどこで建てたの?
494: 匿名さん 
[2016-12-11 10:13:51]
>>493 匿名さん
もういいっすよ
ヘーベリアンさん
495: へーベリアン 
[2016-12-11 10:15:45]
>>487
実際、積水に住んでみてどうですか?
断熱性、結露など。

我が家は洗面所や角の部屋が少々結露します。
冬は三井などに比べると、やっぱり寒く感じます。
(在来スカスカよりは暖かいですが)

あと、アスターはどうでしょう?
TELしたらすぐ来てくれますか?

次、建てるなら積水の方がいいのかな~と思っています。
496: 匿名さん 
[2016-12-11 10:20:58]
>>480 へーベリアンさん
こんな中にヘーベリアンさんみたいな人間がいると考えるとゾッとする
497: 匿名さん 
[2016-12-11 10:30:48]
>>487
契約~最終契約(変更契約)~入居まで
トラブルはなかったですか?

498: 匿名さん 
[2016-12-11 10:32:34]
>>496
悲しい施主さん、もういいですよ。
499: 匿名さん 
[2016-12-11 10:34:47]
497.498ヘーベリアンさん
お疲れ様でした

500: 匿名さん 
[2016-12-11 10:52:48]
>>499
不思議なんですが、自分の事を(どのHMを検討してるとか、建てたとか)
書かないで、何をしにココに来てるのでしょうか?
何も書かないと、ただ妬んで来てるのかと勘違いされてしまいますよ。
それに嘘を書くのも止めましょう、会話にならないから。

このスレは「ヘーベルハウスの評判ってどうでしょうか?」です。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる