注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:59:39
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1751: 通りがかりさん 
[2017-10-19 21:37:20]
レクサスって田舎のおっさんがステータスシンボル(自己満足)で乗り回しているイメージ。「いつかはクラウン」の続きみたいな…
ヘーベルもレクサスも単なるステータスシンボル?でも家は長い時間その空間で過ごすから、やっぱり住みやすい、居心地が良い、実用的な家が良いよね。
1752: 匿名さん 
[2017-10-19 23:11:59]
みなさん最低最悪なへーベルでマイホーム建てちゃった自らのアホさ加減をみんなに知ってもらいたくてわざわざ長文書き込んでるんですか?

大失敗した皆さんをハウスメーカー選びの良い敗例として拝見させてもらってます

HM選びで事前調査とコミュニケーション能力は大事だって事ですね

勉強になります!
1753: へーベリアン 
[2017-10-19 23:18:24]
駐車場のゲートの件、返事が来た。

最初から施工不良で調子が悪かった我が家のゲート。
これまでにアフターに何回か部品を取替えてもらい(有料)
騙しだまし使っていた。

この前、たまたま外壁塗装の件で来た旭化成リフォームの営業に
また調子が悪いからここもついでに直してくれ、と頼んだが

「建てた当時に納得して代金を払ったんですよね。旭化成は外構業者を
紹介しただけで、こちらに非はありません。」
とやりたがらない。

ちょっとイラッとしたので、アフターの責任者に電話。
その責任者は「それは申し訳ありません。今回に限り無料で修理します。」
と丁寧な答え。
後日、業者が下見に来た。

→今朝、旭化成リフォーム営業からTEL。
「部品がないので、修理は出来ません。地面のコンクリートからすべて撤去。
新しく工事します。」

→コチラ「エッ、無料で直してくれるんですか♪」

→旭化成リフォームの営業
「無料とは一切聞いておりません。もちろん全額請求します。」
(数十万)

→コチラ「...。」

へーベルはいつもそう。
無料で直すと言っておきながら、最終的には施主に払わせる。
1754: 評判気になるさん 
[2017-10-19 23:34:18]
ZEH仕様で建ててもうお住まいの方いらっしゃったら昨日、今日の寒さでリビング暖房つけないと寒いか教えていただけませんか?
広いおうちだと熱が逃げると思いますので大きいようでしたらそのこともそえていただけるとありがたいです
1755: 匿名 
[2017-10-20 12:29:39]
住まいの地域にもよるでしょう?
1756: 匿名さん 
[2017-10-20 14:18:20]
30年保証に変わったね
これは大きいかも
1757: 匿名 
[2017-10-20 15:32:59]
30年後に一括で請求が来るだけで、トータルでは以前と変わらない。
そもそも家の値段がちょっと前より坪5万~は上がっているしね。

それに躯体、防水のみの保証費用は大手他社に比べ、かなり高い。
経営方針、経営理念も昔のまんま。
何も変わっておりません。
1758: 匿名さん 
[2017-10-20 18:54:40]
塗装、断熱材の厚みも変わったね
1759: 匿名さん 
[2017-10-20 19:11:53]
塗装で文句言ってる人ってOPのデュラ光してないの?
1760: 匿名 
[2017-10-20 19:46:36]
デュラ光の再塗装500万だってね。
1761: 匿名さん 
[2017-10-20 20:23:40]
デュラ光でもう再塗装した人いるの?
1762: 匿名さん 
[2017-10-20 20:31:20]
最初の金額が30万位で再塗装だと500万ってどこ情報ですか?????

ほんとだったら30年したら建て替えようっと!
1763: 匿名 
[2017-10-20 21:05:54]
30万?足場代も含めて?
1764: 匿名さん 
[2017-10-20 21:09:13]
>1757さん
>30年後に一括で請求が来るだけで、トータルでは以前と変わらない。

嘘嘘、それって営業さんの美味しいトークですよね?
ウチも言われて信じてたけど、無料点検10年目からしっかり発生しますよ。
騙されないようにね。
1765: 匿名さん 
[2017-10-20 21:09:30]
http://blog.livedoor.jp/nowmus-iewotatwrunara/archives/11911678.html

ヘーベルハウスの光触媒「デュラ光」は、もちろんオプションとなります。標準での施工ではありません。しかし1棟につき約20万円程度と格安です。「デュラ光」の効果を考えると非常にリーズナブルなのです。ですからへーベルハウスユーザーの約8割がこの光触媒「デュラ光」をオプションでコーティングしています。約20万円の追加で光触媒コーティングがかかるなら、絶対に施工すると思いますが、約2割の方がしていません。このような方は光触媒の効果、「デュラ光」の効果をしっかりと把握、理解されていたのか疑問になります。

って書いてあるよん!
1766: 匿名 
[2017-10-20 21:44:24]
>>1765
残念でした。
この記事は2016年に書かれている。
30年塗装でも、へーベルの「躯体防水の保証」はそれより短い20年。
塗装にはシーリング(防水)もセットだからね。

もう一度、契約書引っ張りだして「当初保証」を確認しましょうね。
1767: 匿名 
[2017-10-20 22:35:50]
>>1762 匿名さん
そうそう、リフォるくらいなら30年経ったら建替え視野だね!

1768: 匿名 
[2017-10-21 07:57:26]
30年後に高額リフォーム代を請求されるなら
建て替えた方が、利口かも。
それならへーベルにする意味ないかな。
1769: 通りがかりさん 
[2017-10-21 08:23:34]
30年もしたら生活スタイル変わりますもんね。
水回りもリフォームしないといけないし。

階段なんかも辛くなってくるから平屋か二世帯住宅に立て替えですね。
1770: 通りがかりさん 
[2017-10-21 09:02:37]
おいおい、、、うちの近くのヘーベル(愛知県東海市)
どしゃ降りの中で基礎の生コン打設してるぞ。
大手でもやっちゃうんだね。
自分が施主だったらやり直しさせるレベルの雨量。
1771: 匿名さん 
[2017-10-21 09:43:38]
愛知の東海市って土地安そっ!
https://tochidai.info/aichi/tokai/
ってちょっと見てみたらまじ安かったwww
お土地柄、業者も住民も民度が低いのかな~っ
1772: 匿名 
[2017-10-21 10:46:04]
へーベルのリフォーム営業には要注意。

夫がいない間に上がり込み、妻に代筆契約を勧めてくる。

何百万もの高額リフォームでも、平日の昼間、夫がいない時間帯に
契約書を持ってきて、「奥様の代筆でもいいですよ、印鑑さえあれば」
とその場で契約を強行する。

本人のサインではない場合、契約の無効はもちろん
損害賠償請求や刑事責任の追及を受ける可能性もある。

信用できない会社。
1773: 匿名 
[2017-10-21 11:19:08]
>>1772 匿名さん
奥さんと普段リフォの話しすらしないの?
自分が居るときに来させるか支店まで行けばすむ話しだなぁ~そりゃ
万が一突然営業が来たって今時携帯持ってない?
もしかして家庭内別居中?(笑)
それか80過ぎの超アナログ奥さんとか?

1774: 匿名ちゃん 
[2017-10-21 11:42:25]

情弱がカモられるのしょうがないでしょ
1775: 匿名 
[2017-10-21 11:51:19]
>>1773
代筆を当たり前のように勧めてくる営業に問題があるのでは?

一般には委任状が必要です。
妻に代筆、印鑑押させたいなら、営業が委任状を持ってくるのが通常。
家の契約もそうでしょ?

夫が確認する前に即日契約しようとする行為そのものが問題。


1776: 匿名さん 
[2017-10-21 11:53:37]
>夫がいない間に上がり込み

そもそも夫がいないのに、営業さんを家に上げますか?
奥様の年齢とか、お子さんが在宅かどうか分からないけど、
ウチの場合、夫が不在ならアポとってもらって出直してもらいますよ。
何か犯罪でも起きないとも限らないし。怖い話だなと思いますけど。
1777: 匿名 
[2017-10-21 11:53:54]
>>1774
確かにへーベルの顧客はいいカモにされてると思う。
舐められてるんだよ。
1778: 匿名 
[2017-10-21 12:02:56]
>>1776
2世帯なので、母と妻同席でした。

初回は内装の色決めにサンプルを持ってくるアポイントだったが
その場で即、契約の話になったらしい。

次週の昼間、契約書を作成してくるので、その場でサインをしろと。
サインは代筆で、印鑑も用意するように、とね。
1779: 匿名 
[2017-10-21 12:14:28]
>>1776
>>何か犯罪でも起きないとも限らないし。怖い話

確かに、お客の方が代筆でもいいですか?と言ったならともかく
営業の方から代筆での契約を即日勧めてくるのは
犯罪まがい。
1780: 匿名さん 
[2017-10-21 12:49:44]
へーベルの顧客だからカモられるんじゃ無くて、情弱さんって思われてるからカモられるってことっすね!
早く気づかんとwww
1781: 通りがかりさん 
[2017-10-21 12:53:55]
>>1772 匿名さん

そんなこといちいち言ってたら百貨店の外商はみんな詐欺師ってことになっちゃうぞ~(笑)
1782: へーベリアン 
[2017-10-21 13:07:19]
本人のいない昼間、委任状なしで代理人にサイン、印鑑を押させるのは
日常的に行われているようだ。
注文書(契約書)を持ってきた当日、その場でサインするように
妻が言われているよ。

これ、先月の初回打ちあわせ記録書。
契約書とは言わず、注文書と書くところが胡散臭い。


本人のいない昼間、委任状なしで代理人にサ...
1783: 匿名さん 
[2017-10-21 13:15:25]
ちゃんと日時と携帯番号書いてアポ取ってんじゃん!
1784: 匿名 
[2017-10-21 13:19:12]
>>1781
うちは百貨店の外商入ってるけど、勘違いしてない?

百貨店の外商の場合、基本、商品は営業が自宅までお届け。
商品を届けたその日に、自宅で営業が本人とカード手続きの為にサインをもらう。
本人以外のカードは利用できません。もちろん、代理人のサインはダメ。
1785: 匿名 
[2017-10-21 13:21:20]
>>1783
契約書を持ってきた当日、その場で契約しようとする強行さが問題では?
代理人のサインでね。
1786: 匿名さん 
[2017-10-21 13:29:29]
>契約書を持ってきた当日、その場で契約しようとする強行さが問題では?代理人のサインでね。

普通に納得するまでサイン捺印せずに断ればいいし、不審に思うなら業者or担当者を変えればいい話

別にへーベルの子会社に頼まないと家が傾いちゃうわけじゃないでしょ?

どんな会社も出来の悪い社員はいるからね~

1787: 匿名 
[2017-10-21 13:52:07]
>>1781
勉強の為に百貨店の外商の流れを教えてあげようか。

1.本人が店頭もしくは電話で欲しい商品を一般店員に伝える。
2.その際、店では自分の名前と営業の名前を言えばOK。
3.営業がお届け日を電話で伺い、ご自宅まで商品を営業がお届け。
4.商品お届け後に、決算の為のサインをもらう。(代理人は×)
5.お得意様割引での価格で、後日銀行決済。

へーベルのように高額商品でも前払いじゃないよ。
一般人より、かなり後に銀行決済。
一緒にされたら、百貨店も迷惑だろう。
1788: 匿名さん 
[2017-10-21 14:07:03]
>>1787 匿名さん

その書き込みかなり恥ずかしいんですけど
1789: 匿名 
[2017-10-21 14:17:48]
>>1788
契約とはそんなもの。
本人以外が軽々しくサイン、印鑑を押すものじゃないし
そうさせる方も悪い。
後々、クレームの元。

1790: 匿名さん 
[2017-10-21 16:20:31]
なかなかヘーベルハウスを知らない人が多くて笑わせてもらいました。
一ついうと構造アンチの人の話は聞かない方がいいです。基礎は普通とか塗装は一層とか多々デマが出てます。ヘーベルの構造については多少勉強してますので質問答えますよー!
ただ人のアンチはあくまでも人ですのでバンバンクレームつけた方がいいですね。自分は構造一流、管理者三流と思ってます。
1791: 匿名さん 
[2017-10-21 16:28:34]
ではへーベルの構造で良い部分を教えてください。
1792: へーベリアン 
[2017-10-21 17:06:37]
塗装は2回。
下地と上塗り。
明細書の外壁塗装の箇所を見て。
塗装は2回。下地と上塗り。明細書の外壁塗...
1793: へーベリアン 
[2017-10-21 17:12:30]
外壁塗装工事、30年塗装にするとこの金額。
外壁塗装工事、30年塗装にするとこの金額...
1794: 匿名さん 
[2017-10-21 17:22:12]
>>1791 匿名さん

質問がアバウトすぎですね。もう少し絞らないと投稿が大変になります。
1795: 匿名さん 
[2017-10-21 17:27:52]
>>1792 へーベリアンさん

>>1792 へーベリアンさん
シーリング含めてにしてはやはり高いですねー。ただ一般住宅だと10年毎に二度塗りの塗装でやったことを考えるとお得になるんですよね。
1796: 匿名 
[2017-10-21 17:39:37]
>>1795
現在、大手HMで10年塗装はないですよ。
ほとんどが30年塗装。
その中でもへーベルは特に高額。
積水や住林など、他のメーカーにも聞いたらいい。
1797: 匿名ちゃん 
[2017-10-21 17:46:23]
>>1793 へーベリアンさん
築30年の家に住んでるんだね。
室内の設備古臭いでしょ?
建替えれば?

1798: 匿名ちゃん 
[2017-10-21 17:49:21]
たしかデュラ光再施行が500万って言ってたよね?
全塗装と金額同じなの?
1799: へーベリアン 
[2017-10-21 18:00:17]
>>1797
築14年ですが。過去スレ見てね。

金額云々より、妻や母親に代筆させて即日強引に契約させようとする
営業にガッカリしたんだよね。
最初はドサクサまぎれに給湯器や電動シャッターのモーターなど
も請求され、ボッタクリ度満載だった。
そこらの悪徳リフォーム営業のよう。

家を建てる時も営業を選ぶけど、リフォームは他メーカーでと
いうわけにもいかない、保証が絡んでいるからね。

ただ、段々どうでも良くなってるのは確か。
外壁塗装に500万、+キッチンや浴室のリフォーム諸々入れると
1000万~2000万は掛かるだろうし。

築30年位になったら建て替えも考えてるよ、今度は積水でね!
1800: 匿名さん 
[2017-10-21 18:12:16]
>家を建てる時も営業を選ぶけど、リフォームは他メーカーでというわけにもいかない、保証が絡んでいるからね。

保証なんて躯体位でしょ?何でそこだけ拘るかな?
だから足元見られるんじゃない?
普通の家なら傾いたりなんかしないんだから他のリフォーム会社でいいと思うけど

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる