注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 22:43:52
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1651: 匿名 
[2017-10-02 11:33:19]
 ・定期点検(無料)   初回・1年・2年・5年・10年・15年・20年・25年・30年

 ・定期点検(有料)   35年・40年・45年・50年・55年・60年

 ・当初保証       20年
 (構造躯体)

 ・当初保証       20年(10年+10年)※10年目無料点検・有料補修要
 (防水)
 
 ・延長保証       最長60年
 (構造躯体・防水) 

 ・主要な住宅設備機器  10年



 へーベルハウス「ロングライフ保証システム」リーフレットより
    
1652: 匿名さん 
[2017-10-02 11:54:54]
新築マンションでも管理費、修繕積立で月2万ぐらいはかかるようなので年間24万。15年で360万。
1653: 匿名さん 
[2017-10-02 13:05:27]
新築築浅の内は修繕費は安いけど、中古になると高額になります。
また、戸建で管理費はかからないからその分抜かなくては比較できませんよ。

まあ、マンションの方が維持管理はトータル的には安いのかもですが、
所詮共有物件だから、不意の出費や建て替え時の住人の合意などの縛りも大ですよ。
1654: 匿名さん 
[2017-10-02 13:44:21]
住人としてはマンション、戸建どちらも似たような額が掛るってこと。
1655: 匿名 
[2017-10-02 15:28:10]
>>1652
金額よりも、嘘を平気で付く営業の方が問題では?
保証30年とか、軽々しくね。
1656: e戸建てファンさん 
[2017-10-02 19:55:11]
http://kantaro-design.com/ranking/rank-hosyou.html
ランキング1位のヘーベルがダメだとどこが良いんですかね?(笑)
1657: 匿名さん 
[2017-10-02 21:15:14]
>30年目に400万程度の有償補修

営業さんに再三確認したのですが、営業さんの説明もこれだけでした。
アホな我が家では、30年目までは全くメンテ代がかからない家と思い込みました。
メモもありますが、全く意味ないですよね。皆様騙されてしまうのでしょうね。
結局止めて良かったのかなと思います。
1658: 匿名さん 
[2017-10-02 21:20:52]
>>1656 e戸建てファンさん
そんなランキングに惑わされるのが間違い。
1659: 匿名さん 
[2017-10-03 13:00:13]
ここでへーベルのアフターに文句言ってる人はどこのHMのアフターなら満足なの?
1660: 匿名 
[2017-10-03 18:21:39]
へーベルは躯体防水のメンテ費用は30年目に400万らしいけど
同じ条件で住林LSなら、250万位で済むらしい。(住林の肩もつ訳ではないけど...。)
へーベルは大手HMの中ではメンテ費用は高い方だ。

1661: 匿名 
[2017-10-03 19:10:23]
>>1660 匿名さん
住友林業は防水構造保証10年で5年毎の有償補修が条件だよね。それでも最長保証も30年だし


1662: 匿名 
[2017-10-03 20:20:43]
住林の陶器瓦、外壁タイルは60年メンテナンスフリー。

積水は建物が存在する期間、(永遠に)再保証対応らしい。

へーべルは30年後に防水シート貼り、外壁塗装...。



1663: 匿名 
[2017-10-03 20:36:04]
>>1662 匿名さん
そのアフター住友林業はLS60仕様限定でしょ
LS30の保証は?

積水ハウスは20年保証ですよ。
ユートラスシステムは高額な有償補修した場合のみ延長だよ。
1664: 匿名 
[2017-10-03 20:38:02]
住林で思い出したけど、へーベルのシロアリは厄介。
防蟻処理をしないから、木部部分がやられるらしい。
(これは某リフォーム会社の営業に聞いた話。)
1665: 匿名 
[2017-10-03 20:40:13]
あと積水ハウスは10年目点検(有償補修含む)を実施した場合のみに20年保証です。
1666: 匿名 
[2017-10-03 20:45:33]
住友林業の補修計画ですが安いですか?
住友林業の補修計画ですが安いですか?
1667: 匿名 
[2017-10-03 20:47:53]
>>1663
LS30の躯体防水メンテは30年以内で250万ほど、へーベルの400万より安い。
その積水の高額な有料保証、へーベルよりは安いんじゃない?

へーベルは築30年で400万じゃ収まらない。
その400と言う数字は「躯体防水保証を延長する箇所のみ」で
実際はそれ以外の箇所がある、30年も経てばね。
1668: 匿名さん 
[2017-10-03 20:48:24]
へーベルのメンテが高いのは最初からわかってる話だろ
コーキングやり直して再塗装、足場も必要だし
かつてはそれが10年ごと
そりゃ金かかるわ

後から高い高いとごちゃごちゃ言うならへーベルで建てるなよ
1669: 匿名さん 
[2017-10-03 20:51:56]
ごちゃごちゃ言っても払うなら言わせろ。払う施主の特権だ。
1670: 匿名 
[2017-10-03 20:57:42]
>>1666
随分古い資料を出してきたね。
最新の資料を出した方がいいよ。

さっきはLSの事を言ったんだけど。
(LS吹き付け、LSタイル)
30年間トータルメンテ代は住林の方がかなり安いよ。
1671: 匿名 
[2017-10-03 21:07:08]
>>1669
賛成。
30年以内のメンテ代、想像しただけでもゾッとする。
躯体防水のメンテ代だけで400万。

太陽光、エネファーム、エコキュートなど、エネルギー設備機器
の交換って一体いくら?
1672: 匿名 
[2017-10-03 21:27:19]
これ5年前の長期優良LS30の計画書です
古くないよ(笑)
1673: 匿名 
[2017-10-03 21:32:19]
昔のヘーベルは今より坪単価安かったからなぁ
1674: 匿名 
[2017-10-03 21:57:36]
>>1672
5年前は大昔
最新を書いてね。

>>1673
鉄の値段がだいぶ上がったからね。
ハイキュービックとか良かったよな。
勾配天井、2階の天井高5メートルに出来たし。

現在の240cmの天井高じゃ、へーベルでは建てなかったな。
積水かダイワかな?



1675: 名無しさん 
[2017-10-04 17:15:57]
最近朝夕寒くなってきた。
ヘーベルで建てたからかな(笑)?
1676: 匿名 
[2017-10-04 19:15:39]
確かにへーベルの冬は寒い。
これからは辛い季節。
1677: 匿名さん 
[2017-10-04 19:22:21]
坪単価だけ一流で冬寒い家とか絶対嫌やわ
1678: 匿名さん 
[2017-10-05 08:33:01]
姉夫婦も火の上でひよこが遊ぶCMみて憧れて54坪の2階を建てて「ヘーベル良いよ」と強がっては居るけど、夏暑くて冬寒くて電気代が凄い、昨年の15年?20年?の定期メンテナンスで480万もかかって参った!と本音も。
1679: 匿名さん 
[2017-10-05 10:00:03]
地震や火災を考えればへーベルで大金叩いても安いものだ、と思うけど
実際生きている間に地震も火災もなければ、後悔しか残らないかも?
そう考えると迷います。

某大手HMの営業さんは、巨大地震はこない!と言い切ってました(笑)
自社商品でも十分大丈夫と言いたかったみたいです。
1680: ラム吉 
[2017-10-05 10:04:39]
外気温≒(ほぼイコール)室温
ですから、とほほですね。
1681: 匿名さん 
[2017-10-05 19:43:39]
1680さん、本当ですか?!それでは今日はもう既に寒いでしょうか?
東京の外気温17度ですが、ボロ屋の我が家でさえ室温24度で丁度良いです。
建て直し、へーベルでは再検討かな。
1682: 匿名さん 
[2017-10-05 22:22:12]
1681さん

我が家も1680さんと同様 酷暑に極寒。外気温≒(ほぼイコール)室温

おまけに湿度も ほぼイコール

今年は 90% なんて 湿度最高記録出しましたよ 

日本家屋の旧家でしたから ヘーベルに建てなおす前までは

湿度が低く 着物も 家具も 楽器も 長持ち

でもね
ヘーベルに住み始めて1ケ月もしないある日
クロゼットから 靴箱から 何から何まで カビ カビ カビ

おまけに キッチンに備えていたペーパータオルでさえ 湿りきってしまって

これって身体に良くない って主治医に指摘されてます。

「じゃ乾燥機が必要だ」と買い込めば 電気代が飛び上がって

乾燥機って熱いんですよ

夏場は もっと湿ってるから 乾燥機の熱風も重なり
クーラーかけていないと なんと 47℃です

これって 地獄以外の何ものでもない

断熱材が入ってないかも とメンテナンスセンターへ問い合わせ
図面をもってくるようお願いすれば なんと 我が家の図面がない
他人の家の図面をもってきた。

「これが お客さまの家の図面です」なんて 平然といいのけた

間違ってもってきた なんて いいように考えていたら大間違い

我が家には断熱材が入っていなかった

全部調査していないからわかりませんけど
検査会社数社にお願いし 高額になりましたが
しっかりと 物的証拠をカメラに収め 本社へ郵送。

あれから1年が経過しましたが  シカトされたまま 社長交代

ひどい話です




1683: ラム吉 
[2017-10-06 01:54:31]
熱交換なしの第1種換気システムだからですね。
(各部屋から吸気して風呂場とトイレから排気しているだけの単純なシステム)。
外気がダイレクトに吸気されて室内の暖かい(涼しい)空気を排出してしまうからなんですね。
これではペアガラス入れたり、ご自慢のネオマ断熱材もまったく無意味ですね。本当に値段と見てくれだけの中身のない家なんですよ残念ながら。
1684: 匿名さん 
[2017-10-06 06:39:54]
そもそもネオマフォームも45mmしか使ってないから薄すぎる
某HMなんてネオマフォームと同じ性能の断熱材を190mmも使っている
1685: 通りすがり 
[2017-10-06 06:50:29]
とても実話に思えないけど、実話なんですね。
ウチは今、HM検討中ですが、ずっとへーベルだけには近づかないことにしてます。

1686: ラム吉 
[2017-10-06 09:31:50]
>>1685 通りすがりさん
ヘーベル営業強引だから気をつけた方が良いですね。今月中に決めていただければとせかしてくるから。あせらずにじっくりと検討なさってくださいね。
1687: 匿名さん 
[2017-10-06 15:16:56]
>1684
>ネオマフォームも45mmしか使ってないから薄すぎる
厚くしてから、まだ2年経てない、1年半。
2年前は哀れ25mm。
http://meimana.hotcom-web.com/wordpress/wp-content/uploads/2012/12/thu...

1688: 匿名さん 
[2017-10-06 16:35:36]
へーベル板自体に断熱性は期待できないからね。ネオマで床・屋根100ミリ、壁60ミリ、樹脂サッシに変えてやっと最近の断熱性能で普通の家。オプションで厚く出来るのかな。こんな低性能で大手ハウスメーカーって、なにか間違っている。
1689: 匿名さん 
[2017-10-06 18:20:53]
しかも高額ですしね。もっと良い性能かと思っていました。
分からないものですね。
1690: 匿名さん 
[2017-10-06 18:37:47]
外壁は断熱性は副産物で耐火、耐衝撃性能を求めないと。
1691: 匿名さん 
[2017-10-06 19:05:06]
>耐衝撃性能

ヘーベル板は欠けます。隣の新築工事で足場を外す時にぶつけたらしくて
穴があきました。

数日後にはパテで塞いだようで一見分からなくはなりましたが、
そう思ってよーく見ると分かります。

お気の毒なのは知らない施主さんで、未だに知らないままだと思います。
それでも耐衝撃性能はある、と言えるのですか?
1692: へーベリアン 
[2017-10-06 21:25:05]
保証延長について。

近所のへーベリアン(陸屋根)に今日会ったので、聞いてみた。
そのお宅はまだ住宅ローンが残っている。
定期点検の時に、保証延長の塗装費用を現金ではとても払えないと
旭化成リフォームに伝えたら、リフォームローン勧めたきたそう。
隠ぺい配管も失敗だったと後悔していた。
(他社でエアコンを買えない。)
ついでに太陽光も付けろとウルサイ...。

家のローン+保証延長ローンって、ダブルローンだよね。
これって、結構きつくない?

しかもこれから建てる人は、我々よりもっと維持費が掛かるだろうね。
エネファームとかの高額なエネルギー機器、壊れた時の事も考えた方がいいよ。
それ以外に普通のリフォーム(キッチン、浴室)もあるからね。

30年で400万だけ、というへーベルの謳い文句は疑ってかかった方がいい。
あれ、誇大広告になるんじゃないかな~?


1693: 匿名さん 
[2017-10-06 22:17:14]
15年に1回で30年間なら800万位予算取りが必要ですね。
1694: 匿名さん 
[2017-10-07 00:12:11]
>30年で400万だけ、というへーベルの謳い文句

これはまっかな嘘なのですね。でも営業さんはセールストークで全く同じ言葉を
言いますし、それ以外にメンテ代はかからないのかとの質問にかからないとまで
言い切りました。

でも実際にはメンテ代が重くのしかかるわけで、陸屋根は特にメンテしないと
雨漏りしますし、建物が台無しになりますよね。
実際、10年、15年のメンテの頃に売り出されるへーベルの中古物件は結構
目にします。

へーベルを選ぶ方は心して、覚悟の上でへーベルを選択しなくてはならないですね。
災害に強そうと思って選択肢に入れていたのですが、諦めがつきました。

それにしてもウチは到底無理ですが、お客様の中には10年、20年と高額なメンテ代
も出せる方もいるのだから、へーベルはきちんと説明するべきだと思います。
1695: 匿名さん 
[2017-10-11 12:34:17]
ヘーベルの営業は嘘ばかりつきます。へーベルで建てて、営業を訴えたい気持ちで一杯です。新築をへーベルで建てても腹立つことばかりで、住み心地も最悪で全然幸せじゃない。不幸になるために、何千万という金をヘーベルに払って、営業に嫌な気持ちにさせられる。ヘーベルは家じゃない。ただの牢屋みたいな感じしかいない。私達家族はマイホームという一生の夢をヘーベルのために台無しにされました。絶対ヘーベルハウスだけは検討してはだめです。詐欺師集団です。へーベルを訴えてられている方も相当たくさんいると建築家の方に聞きました。クソヘーベルよこの世からなくなれ!
1696: 匿名さん 
[2017-10-12 00:08:00]
1695 さん

非常に力強い文面をありがとうございます。

幸せじゃない

ヘーベルを選択した自分が悪いんだと 何度も折れそうになった あの日

もっと もっと前に あなたの声を叫びに出会いたかった

我が家は既に 地獄のどん底

ヘーベル支店まで 徒歩 2分の我が家

門をくぐれば 住居侵入罪なんて 叫ぶ 病だれの 彼らを

正常な心身の持ち主とは 思えません
1697: 匿名さん 
[2017-10-12 20:36:05]
ヘーベリアンさんたちの悲しい書き込み。
夢の家だったはずなのに。
どうしてこうなってしまうのでしょうか?
1698: デベにお勤めさん 
[2017-10-12 23:32:22]
1697 さん

答は 旭化成ホームズに聞いてください
1699: 匿名さん 
[2017-10-13 06:31:32]
次は 旭化成ホームズらの 出番ですかねぇ


緊張感を持って その日の到来を待つことです。

旭化成ホームズ のみなさん

神戸製鋼の代表であれ 旭化成 浅野 元代表であれ
最後は 単なるおじさん化して  その みすぼらしい姿を世界にさらす。

その要因は 代表自身のマネジメントスキルの欠落は当然ながら
まずは 社員一人ひとりの 倫理観の欠如  人間性の欠落   *****まだまだあるある。


社員である前に ひとりの人 としての生き方が 企業の存続にかかっているのだと

旭化成ホームズのあなた方に 理解できるかなぁ

できれば こんなレスは この世にないかも



「自ら毀損したその信用をもう一度取り戻せるか」

 「旭化成ホームズ」の自浄能力が問われている。」





















世界の取引網揺るがす神戸製鋼の改ざん
2017/10/13付ニュースソース新聞 朝刊

 神戸製鋼所のデータ改ざん問題が産業界を揺さぶっている。取引先の求める強度などの基準を満たさないアルミや銅製品について、組織ぐるみで品質データを書き換え、出荷していた手法は悪質で、弁明の余地はない。不正の背後に何があるのか、徹底した解明と厳重な再発防止策を求めたい。


 企業のデータ改ざんは三菱自動車の燃費不正など過去にも例があるが、神鋼のケースは製造業の基礎物資ともいえる金属材料を対象にしており、広がりが大きい。


 対応を迫られているのは同社の素材を採用するトヨタ自動車やJR東海など国内企業だけではない。問題は海外にも波及し、米ゼネラル・モーターズなども自社製品への影響調査を始めた。単に一企業の信用失墜にとどまらず、世界につながるサプライチェーン全体を混乱させた罪は大きい。


 神鋼については過去にも数々の不祥事を起こしてきた。総会屋への利益供与や工場から排出するばい煙データの改ざん、政治資金規正法違反などを繰り返し、「不正のデパート」と呼びたくなるようなお粗末さだ。


 昨年はグループ会社で今回と同様の品質データの改ざんが明らかになり、再発防止策を作ったばかりだったが、機能しなかった。


 今回は通り一遍の調査や対処策ではすまされない。なぜ不正が続くのか、組織や人事の仕組み、経営幹部の意識や資質、顧客との関係のあり方にまでメスを入れる徹底した検証が欠かせない。


 会計不祥事などで経営危機に陥った東芝は部門ごとの縦割りが強く、本社が各事業部の中身を掌握しきれていなかったことが、混乱に輪をかけた。


 神鋼も鉄鋼、アルミ、電力など各事業部が「たこつぼ化」し、部門間の情報の風通しが悪いという指摘もある。それが相次ぐ不祥事の背景にあるのなら、複数の事業を抱えるコングロマリット型の会社の形を見直し、各事業部を独立させるのも一案かもしれない。


 神鋼のほかにも、日産自動車で無資格者が完成車検査を手がけていたというずさんな実態が明るみに出た。消費者への裏切りであり、経緯の究明が急がれる。


 「あの会社なら安心」という信用こそ経済活動を支える基盤であり、目に見えないインフラのようなものだ。

自ら毀損したその信用をもう一度取り戻せるか、日本企業の自浄能力が問われている。
1700: へーベリアン 
[2017-10-15 09:44:17]
>>1624
>>1633

1624、1633のへーベリアンです。

外壁塗装の見積り出たよ。

15年塗装だと、約320万。
最初に営業が提示してきた給湯器や電動シャッターのモーターは外してこの金額。

ついでに15年ごとに塗装するのは面倒だから、30年塗装の見積りも出してもらった。
30年塗装だと510万。
これには15年塗装には含まれていなかったシーリング貼り替えや
防水シートの交換なども含まれている。

我が家は築15年。
ここで外壁塗装をすれば、躯体防水の保証をあと5年延長できるそうだけど
どうなんだろう?

しかも最初の見積り書は有効期限が11月25日だったのに、次もらった見積り書は
10月31日までになっていた。
急かされているようで、不気味。

ご丁寧に確認書のコピーまで同封してきた旭化成リフォーム。
保証を盾に脅されてるようで、だんだん気分が悪くなってきたよ。
1624、1633のへーベリアンです。外...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる