注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 18:28:22
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1851: 評判気になるさん 
[2017-10-25 22:03:28]
>>1850
切妻屋根の方ですよね?
何階建てなんでしょうか?
うちは建築中なんですが半分の大きさで2階建てで3000万くらいです
なので2階建て6000万超えそうですね
1852: 匿名さん 
[2017-10-25 22:16:15]
2008年
2008年
1853: 匿名さん 
[2017-10-25 22:16:48]
2016年
2016年
1854: 匿名さん 
[2017-10-25 22:22:25]
8年前しかなかったけど、8年で坪35000円しか変わってないみたい
ロングライフコートとか標準も良くなって断熱も厚くなってるし、長期優良もつくから今のがお徳かも
1855: へーベリアン 
[2017-10-25 23:15:22]
>>1851
2階建てです。
勾配天井が出来たのが決め手だった。
(2階リビングの天井高4m)

>>1854
15年前は標準のへーベルで70万弱だったかな。
我が家は切り妻で73万だった。
最近のへーベル見たけど、内装は相変わらずだね。

そう言えば、我が家の家具アルフレックス
マレンコソファ15年前60万→今72万。
NTチェア15年前8万→今12万。
あの時買っておいて良かったと思う。
1856: 評判気になるさん 
[2017-10-30 18:58:09]
ヘーベリアンさん

ありがとうございます。
2階建で60坪すごいです。

今は切妻ないんですかね
屋根ありは寄棟しか選べませんでした
勾配天井いいですよね
1857: 戸建て検討中さん 
[2017-10-31 00:16:11]
30年保証というわりに、実際に家を買われた方がちょくちょく実費で防水塗膜や目地の修繕をする羽目になってるのは何故なんでしょうか。

ヘーベル板は30年保証するけど、その塗膜は保証外だということですか?
1858: 匿名さん 
[2017-10-31 08:51:27]
ヘーベルから一方的に請求されるメンテスケジュールに合わせて、その全部の
メンテをやってもらった時のみ、30年保証が受けられるってことですよね?
1859: 匿名さん 
[2017-11-06 10:37:44]
こちらの口コミ情報を読ませていただいておりますが、
メンテナンスの費用を見て目玉が飛び出そうでした。
しかも、ヘーベル独特の施工で別業者に頼むとすると
後々不具合がでてしまうのですか?
特殊な作りになっているのは水回りのみのお話でしょうか。
1860: 評判気になるさん 
[2017-11-06 16:14:18]
見積もりあげてくれた切妻屋根のお方はかなり大きなお宅に住まわれてるので、広さに比例するなら普通の家なら半額くらいかなと思います
つくりの話はわからないのですが、へーベル版やったことある塗装業者ならできそうでないでしょうか?
ちょっと検索したらこういったのも出てきました
https://www.kakizawa.jp/14797952009394
1861: 通りがかりさん 
[2017-11-06 17:02:46]
>>1859 匿名さん

よっぽど変な業者に頼まない限り出来ますよ。

ただ、ヘーベルに限らず高めのハウスメーカーにお願いする人ってそこでやってもらったっていうブランドが欲しかったり、保証が欲しいって人はヘーベルでやってもらうんでしょうね。

ハウスメーカーの営業って素人の集まりですからね。

昔からある塗装屋だったり、防水屋だったり、工務店であればちゃんとやってくれます。

何か不具合があればリフォームした会社がちゃんと保証してくれます。
1862: へーベリアン 
[2017-11-06 20:46:58]
近所のへーベル(陸屋根)、延床約40坪だけど、10年点検の時
15年目の塗装代は250万~と言われたそう。

我が家は延床60坪で15年目の塗装、360万請求された。
30年目にもまた塗装があるからね。
その時は、シーリングの貼り替え、防水シートの交換などが追加されるから
500万~は掛かる。

15年目で360万+30年目で500万=合計800万以上!!
いい車が買えるよ。(笑)

ただね、気になるのは金額だけじゃなくて、躯体防水の保証延長の為の
塗装以外にも、電動シャッターのモーターや玄関ドアのリフォームなど
余計な箇所まで説明なしに見積り書に追加されてた事。
ドサクサ紛れにね。
こういうのを「ボッタクリ」って言うんじゃないかな?

しかも10年点検の時に15年目に塗装しろと、返事を強引に迫るんだからね。
でないと、保証が10年で切れるとさ。
腹が立つからもう一度載せちゃうよ。↓
これ、10年点検時(5年前)にもらった確認書ね。
ていうか、確認書って何?
契約書風に見せかけて、施主をその気にさせるんだろうね。


近所のへーベル(陸屋根)、延床約40坪だ...
1863: 匿名さん 
[2017-11-06 20:56:29]
5年前に予告して、金の算段をして下さいね、とか?
1864: へーベリアン 
[2017-11-07 06:48:17]
>>1863
そうそう、一日で換算すれば、コーヒー〇杯になりますよ、とか言ってた。
まるでひと昔前の保険の勧誘。

へーベルで建てると、定期点検(有料メンテ)は必須。
ずっと縛られてるような気分。
こういう文章も読んでいて気持ちのいいものではない。↓
メンテ受けないと保証が切れる。へーベル側からしてみれば
定期的に大金が入ってくるんだから、楽な商売してるよね。

そうそう、一日で換算すれば、コーヒー〇杯...
1865: 匿名さん 
[2017-11-07 15:18:52]
>15年目で360万+30年目で500万=合計800万以上!!
月22,222ですか。高くない感じがする。15年点検後30年目が何歳かで30年メンテするか否か。。
1866: 戸建て検討中さん 
[2017-11-07 18:45:46]
新しいへーベル、外壁の素材から変えちゃったのね。ヘーベルウォールって何物だろうw
1867: へーベリアン 
[2017-11-07 19:10:30]
>>1865
躯体防水の塗装だけでその値段ね。

ちなみに我が家の隣のへーベル(延床50坪)は初回の塗装と
内装の一部リフォーム(電動シャッター、畳替え、ユニットバス)
で1000万超えたって嘆いていたよ。
へーベルの場合、キャッシュは多めに蓄えておいた方がいいね。

1868: 匿名さん 
[2017-11-07 23:14:58]
みなさま

相当 旭化成という親会社からして おかしくないですか
1869: 匿名さん 
[2017-11-07 23:24:38]
柱梁は鉄骨だから手抜きや地震で大きなダメージを受けていないなら塗装や設備交換だけなら外部で良いんじゃない?
1870: 通りがかりさん 
[2017-11-07 23:59:54]
>>1869 匿名さん

その通りです。
ヘーベルでリフォームまでやる人はそんなに多くないです。
1871: 匿名さん 
[2017-11-08 06:29:34]
>>1870 通りがかりさん 


近所では パナフォ―ムで外壁を完璧に塗り替えたのが評判になり ヘーベル からパナにリフォームを
お願いする方々が急増。 一時 パナも評判よろしくなかったようですがね  
玄関のロック エアコン 冷蔵庫 風呂 テレビ オーディオなどなど 戸外からスマホだけで操作可能なのは
便利ですからね   おまけにセキュリティまで面倒みてくれる   

未だに図面が手書きのヘーベルとは 違うだろうね  
1872: 匿名 
[2017-11-08 09:51:32]
>>図面が手書きのヘーベル
さすがにそれはない。
ちゃんとしたCAD図面は出すよ。

初回程度、もしくは予算不足などで営業にやる気がなかったのなら
手書き図面で済ますだろうけど。

1873: 通りがかりさん 
[2017-11-08 11:00:34]
>>1871 匿名さん
パナホームでなくてもそれはやってくれるよ。
だいたいどの会社もパナソニック製品は取り扱ってるからね。
1874: へーベリアン 
[2017-11-08 13:35:47]
パナの床材、ペラペラで安っぽいよ。
ちょっと傷付いただけで、中のベニアみたいな心材が出てきてガッカリ。
ほんとは朝日ウッドテックあたりが良かったな。

あとね、パナの洗面台も蛇口の不具合が多くて何回も直した。
ユニットバスはどこかで水漏れ事故があったらしく、うちも点検に来た事がある。

パナの内装はへーベルの標準だけど、お勧めできないな。
1875: 匿名さん 
[2017-11-08 17:09:56]
No.1871

おたくはやる気の出ない客だったようですね(笑)
1876: 匿名さん 
[2017-11-08 18:14:48]
1875 さん

うち じゃないですよ

ご近所の話ですから
1877: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-09 09:29:37]
ヘーベルハウスで建てられた方
もう一度家を建てるとしたらまたヘーベルハウスで
建てますか?
先日、住宅展示場をみてきました。ALCのすごさを
説明されて ここだ!と思ったのですが、こちはのレスを読んでいるとちょっと悩みはじめました。
皆様 ヘーベルハウスで建てられて後悔してませんか?
1878: 匿名さん 
[2017-11-09 10:03:11]
>>1877 口コミ知りたいさん
デメリットも御自身で勉強された方がいいですよ。それを加味して判断しましょう。全ては自己責任となります。
1879: 匿名さん 
[2017-11-09 12:58:42]
ALCの壁は見栄え(質感)があまりよくない上に、再塗装などのコストばっかり多く掛かるので、止めた方が良い。
1880: 匿名さん 
[2017-11-10 08:48:58]
ALCは見かけが安っぽ過ぎる。
ALCで無ければ・・・
1881: へーベリアン 
[2017-11-10 12:48:02]
ALCの見た目はいいと思うよ。
素材感とか質感は気に入っている。
これに対抗できるのは、積水のシェルテック、ダインコンクリート位。
1882: 通りがかりさん 
[2017-11-10 12:48:22]
ヘーベル
水吸うからな
1883: 匿名さん 
[2017-11-10 12:56:24]
超見かけが悪いコンクリの打ちっぱなしが良いというのがいるくらいだから、ALCの質感が良いというのがいても不思議ではないか?
1884: 匿名さん 
[2017-11-10 13:00:35]
不動産屋さんが言っていたよ、汚れやすい上にメンテに多くのお金が掛かるから止めておいた方がいいって。
実物を何軒も見たけど、どこも北側の壁はかなり汚れていた。
1885: 匿名 
[2017-11-10 14:20:01]
>>1883
>>コンクリの打ちっぱなし
モダンで見た目はかっこいいと思う。
1886: 匿名さん 
[2017-11-10 14:33:30]
蓼食う虫も好き好き!
1887: 匿名さん 
[2017-11-10 15:27:59]
ALCって、ただの吹付だよね。
1888: 匿名さん 
[2017-11-10 15:50:25]
中小の業者も鉄骨で建てる時はALC使うからね。ヘーベルハ市販されていないデザインだけど本質は同じ。最近黒い外壁を売り出しているようで、やっとバリエーションが増えた。
1889: へーベリアン 
[2017-11-10 16:13:16]
>>1888
黒ではなく、黒に近いブルー。
表面の塗装材のメーカーは「藤倉化成」。

1890: 匿名さん 
[2017-11-10 21:05:14]
最近TV CMでやたら見ます。Metro Blue でしょうか。
結構意匠柄も増えたみたいで、好印象ですね。
1891: 匿名さん 
[2017-11-10 21:31:04]
センスの悪い外壁
No.1 コンクリート打ちっぱなし
NO.2 吹付け
NO.3 ALC
1892: 匿名さん 
[2017-11-10 21:36:42]
>1891

それは貴方の好みでしょう。一般的な意見でもないと思うけど。
1893: 匿名さん 
[2017-11-10 21:45:07]
>>1891 匿名さん

センスの良い外壁ランキングもお願いします(笑)
1894: e戸建てファンさん 
[2017-11-11 17:57:09]
住んでみて驚きました、壁紙が剥がれてきます。エアコンの取り付け位置も悪く、隣人からクレームが来ます。
1895: へーベリアン 
[2017-11-11 18:37:06]
>>1894
それ、言える。
我が家はそれでクレーム出した。

エアコンの位置ってへーベルの場合、取り付け高さが最初から決まってる。
それが240cm天井だろうと、折り上げ天井だろうと、勾配天井だろうと。
だから、部屋全体から見たバランスが悪い。
カーテンレールにも干渉して、やり直したり、ウンザリだったな。

あとね、これは有名な話だけど、壁紙にカビ生えるよ。
1896: 匿名さん 
[2017-11-11 23:51:24]
友人宅では 未だにピアノと家具まで保管中
引渡当日 家具とピアノの真上にエアコンが鎮座。
ピアノ運搬業者も唖然
カーテン業者に至っては 引渡当日に「エラそうにしていた設計士をどなりちらしたくなった」と
証ながら家具がぶつかってカーテンレール(ポール状)が設置できないと訴え。

ピアノ業者は 「裁判は勝ちますよ がんばって」と今尚 エールしているとか

カーテン業者といえば年末になると 顔を出して「まだカーテンが付けられない」と
菓子折り持参し 慰めているとか

「カギを渡すには 最後のカネを支払え」と迫るヘーベル営業に対して
カーテン業者の技術者が怒鳴り散らした

ひどい話ですよ

被害者である 友人は 今も尚 異動し日本全国に散った 支店長から設計士
営業マンまで 追いかけてる

その追いかけ方が 凄まじい
素人の追跡手段じゃないですからね

まもなくタイホですかねぇ

1897: へーベリアン 
[2017-11-12 06:54:00]
ピアノが入らない、などのクレームはザラだと思う。
向こうも慣れっこだよ。

我が家は雨漏りないだけマシ、位にしか思っていない。
その位、へーベルに期待はしていない。
これは建てた後、住んでみての結果論。
1898: 匿名さん 
[2017-11-12 12:00:56]
マンションの杭の前例もあるし・・・
1899: 匿名さん 
[2017-11-12 12:46:57]
1897さん

それが  「これは建てた後、住んでみての結果論」
ではなかったんですよ

打ち合わせ後 2度目の設計図から 間違えていたんですって。

なんせ 平面図の 紙きれ設計図。
誰が見ても 線だらけでえ ピアノサイズなんぞ 1400なのか 1600か
はっきり見えない

1つ1つ サイズ確認していたら 1枚の図面解読するのに 何時間かかるか

トイレと キッチンが逆になっていたことくらいは 明確に判明し 怒り狂ったそうですがね


住んでみてから じゃないこと  多い んですよ

コンセント1つとっても なんと 半分以上 使わない どころか 「こんな場所になんで~」
というコンセントが たくさんあったりして。

防犯カメラすら とんでもない位置にあり

近所の工務店の親父さんが 付け替えたって(無論 無料奉仕)
その親父さん  町内会 会長なもんでね

だから 友人宅のご近所では 今 黒字出した大和と 色々言われてるけど 
パナにお願いし 建て替えが進んでる

ヘーベルハウスの事務所が近所にあるけど いつも閑散としてるって話。

地元で信用なくしては 関東エリアでは生き残れないでしょうね
特に東京ではね

1900: 匿名 
[2017-11-12 21:17:06]
>>1899
へーベル施主でもないのに、なぜ同じような事を
何回も書き込むのですか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる