注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「メンテナンス」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「メンテナンス」についての口コミ一覧

検索したキーワード:メンテナンス
画像:なし

7819: 匿名 
[2019-11-03 17:06:06]
>>7814 名無しさん

残念です。
親子ローンまで組んで。

メンテナンス他社より高いので更にローンですね。
7855: 匿名さん 
[2019-11-05 21:19:30]
>>7851 購入者
30年メンテナンスフリーで、以前、消費者庁に注意されたはずだけど、何でまた防蟻不用、なんて嘘付いちゃうんだろう?これも景品表示法・優良誤認に引っかかるんじゃない?


7888: 匿名さん 
[2019-11-09 09:02:42]
シロアリに強い?
10年後には防蟻メンテナンスがあるのに?

※過去に白蟻被害があり、平成初期から新築時に土壌散布しています。
初期保証10年。以後、有料防蟻メンテナンスが定期的に必要です。
シロアリに強い?10年後には防蟻メンテナ...
7893: 匿名さん 
[2019-11-09 19:41:54]
こういう広告、いい加減に止めて欲しい。

「・・・築後10年目以降の住まいには防蟻処理などの対策から、仕様によっては外壁や防水などのメンテナンスが必要なケースも。へーベルハウスは基本構造の鉄骨や外壁のへーベルなどは耐用年数60年以上。また、30年間は外壁の塗り替えなど大掛かりなメンテナンスが発生しないので・・・」

とあります。

あたかもへーベルハウスは防蟻処理がないような印象を受ける。
(実際は築10年、15年、20年、25年、30年と5年おきに防蟻メンテナンスが必要と勧められる。)
これは景品表示法に触れると思う。

https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/lac/nisetai6set.html/
7894: 匿名さん 
[2019-11-09 20:44:06]
我が家は防蟻メンテナンス一回約20万と言われた。ざっと計算すると30年目までに約100万。
これは30年間大掛かりなメンテナンスが発生しないと言えるのだろうか?
7902: 匿名さん 
[2019-11-10 09:26:17]
へーベリアンセンターの社員に聞いたところ、新築時に土壌に散布する薬剤はハチクサン、メンテナンス時に床下に液体散布する薬剤はタケロックと返答がありました。

どちらもネオニコチノイド系農薬です。
最近ではミツバチの大量死が問題視され、欧州などではネオニコチノイド系農薬を規制しています。


7952: 匿名さん 
[2019-11-13 19:38:02]
>>7949 匿名さん

トータル的にメンテナンス費用がトップクラス。
7961: 匿名さん 
[2019-11-14 00:07:33]
>>7954戸建て検討中さん

未だに展示場では「白ありの心配なし、メンテナンスなし」と営業しています。

へーベル本社におかしいと問い合わせても「展示場は白ありのリスクが少なくて済むという表現で、防蟻工事なしを唱っているものではありません」と意味不明な返答のみ。

営業トークを録音したと言っても無視。逃げの一手。
施主をバカにしている会社としか言いようがない。
7968: 匿名さん 
[2019-11-14 09:42:04]
あの床構造コーナー(白蟻の心配なし)の立派な展示物を見ると、本社からの指示、本社経由で届いた物だろう。また、職員はしっかりと研修されており、展示場の営業トークもブレがなく、画一化されている。

・へーベル版は無機質なので、白蟻は喰わない

・へーベル版は湿気を吸収する、白蟻は乾燥が苦手(へーベル版に霧吹きで水を掛けてみせる)

・他社は基礎に根太(木材)を使っている。へーベルは根太がないので白蟻が寄り付かない

・薬剤の毒性を強調。妊婦、子供、高齢者が影響を受けやすい(薬害新聞記事、白蟻業者の資料を見せる)

・鉄骨メーカーの中でも防蟻薬剤を撒かないのはへーベルハウスだけ。
 ちなみに床下に木材を使っている積水さんやダイワさんは撒きます

・防蟻メンテナンス、一生なし。他社は5年毎に防蟻メンテナンスが必要

・30年集中メンテナンスを強調して、他社の防蟻メンテナンス費用を批判する(一回20~30万必要)

以上。

他に何か聞いた人いますか?大体こんな感じでしたよね?
7976: 匿名さん 
[2019-11-15 09:58:25]
後からいろいろボロが出てきますね...
展示場ではあんな展示、説明をしているくせに、実際は真逆です。

後から知った事ですが、新築時とメンテナンス時は同じ防蟻会社が施工しています。
1回目のメンテ時に業者が下見に来ますが、その時初めて穿孔処理の場所を教えてくれるそうです。

穿孔処理の場所って、施主にとっては重要じゃないですか?
リビングの真ん中とか、廊下の目立つ所に穴を開けられたら、怒り爆発です!

7980: 匿名さん 
[2019-11-15 12:18:22]
>>7979戸建て検討中さん
既に訴えています。
ここは以前にも「ヘーベル不当約款」とか、「ヘーベル30年メンテナンスフリー」とか、いろいろやらかしています。数が揃わないと、消費者庁動かないんですかね?

ただ、築10年過ぎないと騙された事に気が付かない訳だから、諦めている施主が多いのは確かでしょう。

「当時の営業担当へのヒアリング、また建築工事請負契約書面内への約款の添付も考慮し、新築当時にご説明を行っているとの認識に至っております」(原文通り)な~んて言われたら、泣き寝入りしているのかも。

ただ、現在の住宅展示場に行ってみると、未だに防蟻不用と唱っていますよね?そこが問題です。
7981: 匿名さん 
[2019-11-15 12:27:28]
約款の添付とは、これの事。
間違い探しのようによ~く探さないと、気が付かない。
保証や約款のページには見当たらない。
敷地図の右下、契約日に突然現れる文字。

築10年過ぎると、これを盾に防蟻メンテナンスを勧められる。やらないと保証は切れる。
そこで初めて穿孔処理を知る。
約款の添付とは、これの事。間違い探しのよ...
7999: 匿名さん 
[2019-11-16 23:08:21]
>>7998戸建て検討中さん
例の30年メンテナンスフリー。その前に不当約款もあった。
今度はシロアリですか。
防蟻不用って信じてたのになー、あれだけ自信満々に言ってたくせに大嘘だったなんて!

防蟻不用が決め手の一つで契約した人も多いと思う。しかも未だに続けてる。
そしてばれたら開き直り。施主をバカにしている、酷すぎる。
ここは施主に謝るべきではないですか?
8028: 匿名さん 
[2019-11-18 09:44:23]
>>8026口コミ知りたいさん
新築時はハチクサン、メンテナンス時はタケロックです。
メンテナンス時に問い合わせて初めて聞きました。
8048: 匿名さん 
[2019-11-19 11:41:42]
>>8047通りがかりさん

このへーベルから来た白蟻メンテナンスのリーフレットの説明も「ベタ基礎でも被害はあります」と記載されており、おかしいなと思いました。「ベタ基礎でも」という事は、一般的にベタ基礎は布基礎に比べ、被害は少ないのでしょう。

それにしても、へーベルは布基礎ですよね。何でまたこんな語句をここで使用したのか不可解です。
これを読んだ施主は?と感じるはずです。






このへーベルから来た白蟻メンテナンスのリ...
8051: 匿名さん 
[2019-11-19 16:09:01]
>>8050 通りがかりさん
穿孔処理についても不自然な箇所があります。
玄関の所ですが「建物の構造や被害状況により施工箇所は変わります」と書かれています。
つまり、穿孔箇所は構造によって変わりますという事です。

施主は防蟻メンテナンス工事のお知らせが来た際に、返信ハガキを出し、まずは無料点検から始めますが、その時初めて穿孔処理の場所が分かるそうです。(基礎図は施主の契約書には添付されていない為)

なので、玄関ホールや廊下、リビングなど図面によって変わります。基礎の周りが囲まれており、床下点検口や通気口からの作業が出来ない箇所です。これは施主にとってはとても重要で、実際は「ココに開けるの?ちょっと待ってよー!」となるような気がします。少なくとも我が家はそうです。フローリングに穴を開けるなんて、想像できなかった事です。
穿孔処理についても不自然な箇所があります...
8064: 評判気になるさん 
[2019-11-21 12:36:23]
>>8057 匿名さん

防蟻だけではありません

メンテナンスについても30年間は一切不要と
会社ぐるみで客を騙しています
8069: 匿名さん 
[2019-11-21 22:12:24]
へーベルのメンテナンス、防蟻が抜けてますね。
防蟻メンテナンスは築10年、15年、20年、25年、30年と5年毎に必要です。我が家は1回約20万と言われたので、30年目までに約100万掛かる見通しです。30年目までに掛かる費用がHPの内容と全然違います。30年集中メンテなんて言葉使わないでほしい。

これでは以前、消費者庁で引っかかった「30年メンテナンスフリー」と同様ではありませんか?
まして社員は「白蟻の心配なし」とセールスしています。展示場のしつらえを見ても会社ぐるみと言えるでしょう。

施主に嘘を付いていたのだから、謝ってほしいのが正直な気持ちです。
後から、契約書通りだなんて開き直らないでほしい。こちらは何も聞いていませんし、穿孔処理なんて絶対に嫌です。

https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/feature/longlife/index.html/
8082: 匿名さん 
[2019-11-23 23:27:08]
>>8081戸建て検討中さん
基礎図を催促した方がいい。
積水ハウスなど他メーカーでは、契約書に基礎図が添付されていますが、何故かへーベルはない。

将来、防蟻メンテ時(10年後)に、穿孔処理する場所が基礎図を見れば、素人でも分かります。
穿孔処理をする場所は、グリッドの中央部分で、外の通気口や排水部(点検口)からも散布できない所です。

メンテナンスをしなくても、もし白蟻被害にあった場合は嫌でも散布する事になるでしょう。
修理費用も掛かりそうだし、住んでいても気持ち悪いですよね。

リビングのど真ん中にドリルで穴を開ける事になったら、かなりショック...
自分の家なんだから、予め知っておいた方がいい。

へーベル指定防蟻HPより
https://www.shut-teoria.com/casestudy/20181022tokyo/
8098: 匿名さん 
[2019-11-24 20:27:25]
>>8097実家はハイムさん
点検が無料なのは当たり前では?
その後、高額メンテナンスが待っている。

築10年以降は白蟻駆除もあるのに、HPに載ってないのはどういう事?
5年毎だから他社より金額が掛かりますよ。
ハイムやダイワはHPに載っていて好感が持てますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる