注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「シロアリ」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「シロアリ」についての口コミ一覧

検索したキーワード:シロアリ
画像:なし

16342: 匿名さん 
[2022-09-21 19:45:25]
>>16338
シロアリの件もそうですよね。
展示場のポスターに「へーベル版がシロアリをはじくような絵」が書いてありましたが、契約書にはそういうのは一切ないですからね。
16418: 匿名さん 
[2022-09-25 17:22:30]
そう言えば、へーベルの営業マンはシロアリメンテナンス時の「フローリング材に穿孔処理」も認めたくないのか、新規客に説明してませんね。アフター担当者は「穿孔する場所はメンテナンス時にお知らせします」と施主に文書を送って来たのにねぇ。同じ会社とは思えないわ。
16466: 匿名さん 
[2022-09-26 21:43:52]
>>16464
今は洪水の写真とシロアリ被害の模型があります、うちの近所の展示場ですが。
木造メーカーの床下にシロアリがウジャウジャいる気持ち悪い模型です。
で、へーベルは「シロアリの心配なし」と営業してるんですよ。
うちの地域は撒いてるのに・・・
16674: 匿名さん 
[2022-10-11 13:50:16]
というか、

・実はシロアリ薬剤を撒く
・シロアリメンテナンス時は場所によっては、穿孔処理(床に穴を開ける)あり
・床ベコの原因は繰り返しの荷重による断熱材の潰れ
・全国で吊り戸棚が落下した
・吊り戸棚落下の原因は合板と木桟の隙間にネジを打ってしまい、十分な力が入らなかった

って、へーベルの社員から聞いた事だからなぁ。
情報開示も何もないのよ。へーベルが施主に流した情報だから。
16711: 匿名さん 
[2022-10-16 09:37:56]
>>16709
>さすがに「メンテナンスフリー」という単語はもう使ってないと思いますが、同じ意味合いのことを言葉を変えて言ってるんだとしたらただ言葉狩りしただけになってしまうんじゃないですかね。

さすがに「シロアリの心配なし」とか、もう言ってないですよね。
これだけ施主からクレームが上がってるんだから。
16727: 匿名さん 
[2022-10-17 18:37:15]
>>16725
>明確なウソは言わないけど、客の勘違いを否定せずに誘導していく技術はヘーベルハウスの持つ耐震性や耐久性などのどんな技術よりすごい超一流のものだと思います。

それもへーベルあるあるですね。
アフター担当者の「展示場はシロアリのリスクが少なくて済むという事を表現しており、防蟻工事が不要とうたっているものではありません」とか、なかなかの名台詞だと思った。
16844: 匿名さん 
[2022-11-06 19:21:02]
>>16843
今日は天気もいいので近所の住宅展示場に行って来ました。

日曜だからか、社員ではなく女性の派遣の方に案内してもらいましたが、相変わらず「ヘーベルはシロアリの心配は要りません」と言ってますね。あと「他社さんは根太があるので薬剤を撒くんですよ、へーベルは根太がないので撒きません」とも。

そこで私が施主である事、シロアリメンテナンスのお知らせが支店から突然来た事を伝え、その表紙を見せてあげました。そしたらその女性「知らなかったです~」だって・・・

あれだけクレームが施主から出たのに、全く改善する気はないんだなぁと、情けないやら悔しいやら複雑な気持ちになりました。ついでに隣の積水の展示場に行き、そこの営業マン捕まえて愚痴ってやりました。積水ハウスではへーベルの白蟻の件、既に情報は入ってますね。お客さんに伝えると皆さんびっくりすると言ってましたよ。
16852: 匿名さん 
[2022-11-07 17:33:02]
>>16851
へーベルの営業って、シロアリ薬剤のネオニコチノイド系はアレルギー体質・妊婦・幼児には良くないと他社批判してるけど、実際、それを撒いてるのはへーベルの方だよね。新築時=ハチクサン、メンテナンス時=タケロック(いずれもネオニコチノイド系)。

もうアフター社員がオーナーにバラしちゃたんだから、いい加減そのトーク止めた方がいい。印象が悪くなるだけだし、そんなしょーもないネガティブキャンペーンしてくる営業についていきたいと思う?
16894: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-11-08 22:36:07]
>>16892さん
そんな感じで普通に話してくれる人が少しでも増えればいいのですけどね。
正義感とかあまり感じてないですけど、普通こういう掲示板って家を建てたい人が質問してそれにオーナーさんが答えるとか、オーナー同士でこんなことがあったとか、そんな話が中心になるのだと思ってました。それが普通だと今でも思ってます。
私がここに来た13932番台ではまだきちんとした人が何人かいていろいろ教わってたんですけどね、シロアリ種類とか生態とか。だからもしかして普通の人がまだいるかなと思って書き込んでます。
それが最近は凄いですよね。吊戸棚床床吊戸棚矩計床白蟻床戸棚白蟻矩計裁判動画のローテーションでしょう?築数十年の壁紙が剥れたとか築一年丁度でカビが生えたとか笑える話もいいんですけど、普通の話がしたいんです。バルコニーに置いても紫外線でやられないイスやテーブルの話とか。へーベル板の洗い方とか。
季節柄冬のへーベル凍死問題とかヒートショック論争もいいんですが、へーベルが不具合を認めている吊戸棚とか、個別事案の床とか白アリとか、数十年前の話を今のように語るのはもうちょっとやめて欲しいというか、結構突っ込んでるんですけどね。
もう建物とか保証も切れて減価償却してるのになんでへーベルにこだわるのか。高い、信用できない、騙された、保証が短い。。。。もうへーベル切れよと。
これが築5年とかのお話でしたら参考になるんでしょうけど、築数十年でしょう?弁護士対応になってもモデルハウスに入り浸るとか営業マンの会話を無断録音するとか。
そんなことやめて他のメーカーで家建てて幸せに暮らしてほしいです。そうすればかなり平和になると思うのですが、難しいでしょうね。執着する気マンマンですから。


16971: 匿名さん 
[2022-11-26 09:46:55]
シロアリの件はココで何回も話題になってるけど。
新築時に撒く地域と撒かない地域があるらしい。
具体的にそこの前引きがどうなっているのか、社員さんに聞いても曖昧な返事のみ。

シロアリに限らずだけど、グレーな回答が多い気がする。
吊り戸棚落下・外れの件も社員さんによって説明がバラバラ。
(木桟と合板の間にネジを打ってしまったとか、ネジ位置を間違ったとか、経年だとか)
こちらは素人なんだから、分かりやすく説明して欲しいんだよね。

直すからいいでしょ、直すからマシでしょ、的な事ばかりやってると信用もなくすし、床ベコのように再度不具合が発生した時にまた直す直さないで一悶着があるわけよ。その繰り返しばかりでいい加減うんざりする。
16972: 購入経験者 
[2022-11-26 10:52:28]
>>16969
新築時に特に何も言及しなかったけど防蟻工事が実施されてて、1年点検、5年点検、10年点検、15年点検を前にしても一度もシロアリ薬剤の再工事について言及されたことはないです。
なのでウチのケースで答えるとすると「新築時にやったのみ」ですね。
16973: 匿名さん 
[2022-11-26 11:22:01]
>>16972
シロアリメンテナンスのカタログを見ると、表紙の裏に支店のスタンプを押せるような枠があるんです。

中の文章もちょっと変で「ベタ基礎でもシロアリの被害はあります」とか書いてあるんですよ、へーベルは布基礎なのに。
だからきっと、へーベル下請け防蟻会社に丸投げでカタログを作らせてろくに校正のせず、支店のスタンプを押してオーナー宅に配ったのだと思います。一回の費用はうちの場合約20万円でしたが、いくらかは支店の儲けになるんでしょう。
17173: 匿名さん 
[2022-12-25 21:13:41]
>>17172
住宅展示場には知り合い(個人的)がいるので遊びに行っただけですよ。
といっても5年ぶり位でしょうか?
あと、最新の洗面台も見てみたかったし。

そういう質問をしてくるって事は、施主が展示場に行ったら何か後ろめたい事でも?
シロアリ不要トークは相変わらずのようですね。シロアリ工事してるのにね。
18612: 匿名さん 
[2023-12-29 19:17:51]
「シロアリの薬は希望すれば撒く」だって。
希望してないのに撒いたのはヘーベルの方じゃん。
そもそも不要を売りにしてたのでは?
19034: 匿名さん 
[2024-01-08 19:45:34]
>>19028
シロアリの薬買ったんですか
19199: 匿名さん 
[2024-01-18 17:40:21]
>>19192
シロアリ駆除剤買いに行くの?笑

ヘーベルはシロアリ駆除剤を撒かないのが売りだったけど、実際は撒いていた。
入居後、定期点検時にシロアリメンテを勧められ、「聞いてない!怒」と、オーナーから大クレーム。
でも、ヘーベルサイドは契約前に説明済みと開き直ったよね。

ここはそんな会社なんだと初めて認識した出来事でしたわ。
19350: 匿名さん 
[2024-01-22 12:24:48]
>>19349
いい家が建つといいですね。
ヘーベルの内装保証は2年しかないから気を付けてね。
シロアリの内装被害もあるらしいから、契約書を見直した方がいいですよ。
図面に「白蟻防除工事有」の記載がないか隅々までチェックしてね。



19351: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 12:25:56]
あ~でたでたシロアリ。
足しときますね。

アンチリスト
・吊り戸棚
・図面書き換え
・軒天
・断熱
・シロアリ駆除

まだ書き忘れありましたっけ?
19356: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 12:30:32]
ああ、忘れてた。

アンチ(施主ではない)リスト
・吊り戸棚
・図面書き換え
・軒天
・断熱
・シロアリ駆除
・床ベコ

気密実験はあげるほどのものではないので却下。
19359: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 12:33:53]
そこまでいうなら仕方ない。

アンチ(施主ではない)リスト
・吊り戸棚
・図面書き換え
・軒天
・断熱
・シロアリ駆除
・床ベコ
・気密実験(アンチの強い希望により掲載)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる