一戸建て何でも質問掲示板「木造と鉄骨では、どちらが1年中快適に過ごせますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 木造と鉄骨では、どちらが1年中快適に過ごせますか?
 

広告を掲載

リーマンさん [更新日時] 2021-06-14 07:14:45
 削除依頼 投稿する

来年に家を建てますが木造と鉄骨で迷ってます。木造と鉄骨では、どちらが1年中快適に過ごせますか?

[スレ作成日時]2009-11-27 18:56:23

 
注文住宅のオンライン相談

木造と鉄骨では、どちらが1年中快適に過ごせますか?

576: 匿名さん 
[2010-01-23 07:22:19]
>ニッポンのマンションって言う奴な、あれって外国人から言わせればアパートなんだよな。

それすら買えなくて安~いヘボちん零細工務店木造建ててるんでしょ?
それこそ外人から言わせれば「うさぎ小屋」なんだよな。
あははー
577: 匿名さん 
[2010-01-23 11:16:46]
あははー  悪禁溶けたんだー もうこなくていいのに 巣にもどれよ
578: 匿名さん 
[2010-01-23 20:07:06]
>>576
みっともないですよ?
弱い犬ほどよく吠える・・・


そう言うじゃありませんか。
579: 匿名さん 
[2010-01-23 20:22:55]
↑あはは、だったらマンションを皮肉るのを先に止めれば?

田舎の話は知らんが少なくとも23区内においてはどこの工務店だか分からないような零細分譲戸建に住むならマンションのほうがよっぽど生活レベルは「上」

まあ、誰かが言っていたが「都内の建売はマンションに住んでるよりとなりの音が聞こえますよ。まさにカプセルホテルですよ」だって。あはは

住宅業界において一番底辺に位置しているのが「零細」であって業界を支えているのも「零細」
これは間違いないと思うよ。

だって日本人の9割は中国に住んでも裕福な暮らしはできない「貧乏人」層ですから。
そういう人種に良いもの与えたところで買えないからね。あはは

だから安売りハウスが一番売れるんだよ

580: 匿名さん 
[2010-01-23 20:32:14]
>>579
姉歯さんが手がけたマンションとかサイコーですもんね!


マンション最高! あはははー君最高! 人生絶好調!
581: 匿名さん 
[2010-01-23 20:43:35]
RCあはは の無駄レスは、いつでもだれでも全部即刻削除できるんだよ。

なぜなら、彼のレスは全部スレ違いだからね。

警告を聞かないまま居座るなら、管理人はいつでも出入り禁止に出来るんだよ。
582: 匿名さん 
[2010-01-23 21:02:45]
あははー零細木造は構造計算すらないよ。
どうする? あははー
583: 匿名さん 
[2010-01-23 21:28:49]
零細で建てると注文住宅であっても隣の家の電話の話し声が聞こえるらしいからね。
あと便所でオヤジが小便しているときの「ジョボジョボー」って音とか


584: 匿名さん 
[2010-01-23 21:48:21]
育ちのいい人は言う事が違うね!

すごく頭良さそう!
585: 匿名さん 
[2010-01-23 22:37:25]
で、鉄骨と木造では、どっちがいいんだい?
586: 早飯一番 
[2010-01-24 09:49:05]
地震を第一に考えると鉄骨優勢だけど、いつ来るかわからもんより毎年来る暑い夏、残暑を第一に考えたら木造じゃないだろうか?

587: 匿名さん 
[2010-01-24 16:12:41]
どっちが良いかは自分の家が最高だろ?
588: 匿名さん 
[2010-01-24 17:52:50]
とウチのポチ(15歳♂)が申しておりました
589: 匿名さん 
[2010-01-24 18:04:54]
仮に地震で倒壊して家族を救出する時、手作業でどけられるのは木造の方だな。
鉄骨だと人の力じゃ無理。
590: ↑ 
[2010-01-24 18:08:45]
なるほど、だから木造は壊れやすく出来てるんだ。
参考になったよ。
591: 匿名さん 
[2010-01-24 18:21:11]
鉄骨も木造も構造からみたら同一。どんぐり。
その証拠に阪神大震災の倒壊数では鉄骨と木造の倒壊率は鉄骨のほうが多いくらいだからね
(木造のほうが圧倒的に棟数が多いので数値だけで見ると木造が多く見えるが建ってる棟数に対する比率でみると鉄骨も木造も変わらない)

ま、コンクリでも古い物件は結構倒壊まではいかなくても全壊判定もぼちぼちあるみたいだけど
592: 匿名さん 
[2010-01-24 18:28:12]
>鉄骨と木造の倒壊率は鉄骨のほうが多いくらいだからね
なら鉄骨ダメじゃん。
救出したいから木造の方がいいよ。
593: 匿名さん 
[2010-01-24 20:06:30]
>その証拠に
>阪神大震災の倒壊数では
>鉄骨と木造の倒壊率は鉄骨のほうが多いくらいだからね
>木造のほうが圧倒的に棟数が多いので、
>数値だけで見ると木造が多く見えるが
>建ってる棟数に対する比率でみると鉄骨も木造も変わらない


>>591さん アリガトー!!! (T◇T)
いつもいつも「木造だけが地震で倒壊」って鉄骨営業が騙すもんだから、みんな泣き寝入りしていたんだョ。
594: 匿名さん 
[2010-01-24 21:43:40]
1Fが駐車場や開口部を広く取りたい場合は鉄骨かな。
逆にごく普通の平屋や2F屋だったら鉄骨で建てる理由ってなくない?
595: 匿名さん 
[2010-01-24 21:59:42]
木造住宅の寿命は30年位。鉄骨住宅は70年位。躯体が丈夫なのは鉄骨住宅。

鉄骨住宅の方が俺的には良いかな!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる