一戸建て何でも質問掲示板「木造と鉄骨では、どちらが1年中快適に過ごせますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 木造と鉄骨では、どちらが1年中快適に過ごせますか?
 

広告を掲載

リーマンさん [更新日時] 2021-06-14 07:14:45
 削除依頼 投稿する

来年に家を建てますが木造と鉄骨で迷ってます。木造と鉄骨では、どちらが1年中快適に過ごせますか?

[スレ作成日時]2009-11-27 18:56:23

 
注文住宅のオンライン相談

木造と鉄骨では、どちらが1年中快適に過ごせますか?

536: 匿名さん 
[2010-01-14 21:02:29]
実際ダイワ積水トヨタは木造持ってるからね
元々は鉄骨屋なのに木造もやらないとやっていけないわけだ
537: 匿名さん 
[2010-01-14 21:05:21]
おっと、ちょっと見ない間に安物の背比べが始まってるよ。
あはは
538: 匿名さん 
[2010-01-14 21:48:52]
あはは はスルーで。
539: 匿名さん 
[2010-01-14 22:23:13]
だから鉄骨鉄骨言うときは軽量か重量かを書けって
別モンなんだから
540: 匿名 
[2010-01-14 22:47:34]
書かないほうが面白い。
541: 匿名さん 
[2010-01-15 07:33:40]
>534
聞いたことがある。
鉄骨住宅は短時間で全焼するが木造は芯まで燃えるのに時間が掛かるようだ。
542: 匿名さん 
[2010-01-15 09:19:04]
>>525
>エアコンを買うときに電機屋の値段が書いてある商品説明に木造17畳鉄骨20畳とかで、必ず鉄骨のほうが暖房も冷房も有効畳数が多いのは結局鉄骨のほうが快適性がいいからですか?

昔の木造住宅って居間の3面が襖障子とか
基本引戸だらけの造りだから
スキマ(外部とのスキマではなくて内部間のスキマ)が多い。
対して木造以外の場合基本洋間で建具は開き戸だから
木造に比べて隙間少なくて空調の効きが良い
ってことではなかろうか。
543: 匿名 
[2010-01-15 09:32:36]
今の家電の説明なのに、何故に木造だけ古い隙間住宅にするんだよ。
笑った。
544: 匿名さん 
[2010-01-15 10:11:23]
木造だけじゃなくて木造以外も古い前提でだよ。と言っても歴史は浅いのでたかが知れてるけど。
今の家電でも付けるのは古い家も多いだろう。新築にしか付かないとでも思ってるのかな?
クレーム防止に安全サイドで言ってるってだけじゃないかな
545: 電機屋 
[2010-01-15 11:42:36]
電機メーカーの工場の中には実際の家があるが、その中で調査してんだよ。鉄骨のほうがエアコン効きやすいに決まってんだろ。
546: 電機屋 
[2010-01-15 11:42:50]
電機メーカーの工場の中には実際の家があるが、その中で調査してんだよ。鉄骨のほうがエアコン効きやすいに決まってんだろ。
547: e戸建てファンさん 
[2010-01-15 12:09:30]
もしかしてパナ?
認証取り消された欠陥メーカーに威張られてもねえ・・・はあ・・・・
548: 電機屋 
[2010-01-15 12:21:21]
残念。パナではありませんよ。
549: 匿名さん 
[2010-01-15 12:32:54]
断熱も気密も構造体じゃなくて他でほぼ決まるんだから
木造と鉄骨で他が同じ仕様ならそんなに差が出るわけないじゃない
550: 匿名さん 
[2010-01-15 12:33:54]
木造はサザエさんちみたいのでテストしてんじゃないの
551: 匿名 
[2010-01-15 12:34:01]
暇な電機屋さんだぁ。
552: 匿名 
[2010-01-15 12:43:06]
パナだ
553: 匿名さん 
[2010-01-15 17:38:55]
このスレの存在自体疑問。遊びスレってことでいい?
554: 匿名さん 
[2010-01-15 17:47:33]
最近ニュースで木造住宅全焼と多いです。しかも26棟全焼と怖いですね!鉄骨や鉄筋は耐火性が良いのでもらい火や燃え広がるのを防いでくれます。

木造住宅住まいの方々くれぐれも火事に気おつけましょう!
555: 匿名 
[2010-01-15 18:13:14]
消防士は鉄筋だけは住まないそうだよ。
知ってた?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる