分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43
 

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

121: 匿名 
[2015-08-18 14:53:56]
>>119
俺見れるけど?
122: 匿名 
[2015-08-18 14:54:37]
>>119
長っ・・・
簡潔に願います。
123: 匿名 
[2015-08-18 14:58:16]
124: 匿名 
[2015-08-18 14:59:27]
>>119
じゃぁそうなった時に訴訟でもすれば?
暇な人。
125: 匿名さん 
[2015-08-18 15:07:13]
まとめると日本の住宅の取り壊しまでの平均期間は26年から30年。
これは建売も注文も含めた数字で日本の家の大半は注文住宅。注文でも30年で取り壊すのが日本の現状。

保証があっても直してもらえないのは注文も建売も同じ。

以上。
126: 匿名さん 
[2015-08-18 15:23:13]
>>123
注文も対応してくれてませんよ
http://floodedhouse01.blog.fc2.com/
>欠陥輸入住宅の代金請求で訴えられた戸惑い日記
127: 匿名 
[2015-08-18 15:28:28]
>>119
お前相当なバカだな。
建売の欠陥が多いか少ないかを議論するんだよ?
注文の欠陥晒してどうするの。
建売の欠陥が少ないリンク貼れよ。
128: 匿名 
[2015-08-18 17:06:39]
>>126
誰も注文は対応して貰えるなんて言ってないですよ?
問題が起きた時の責任の所在が建売は不明といったのです。
そしたら保証書があるから、対応して貰える。
と言い張る内容が出てきたのです。
そして、そんなのが通用するなら訴訟なんて起きないでしょ?
というのが流れです。
129: 匿名さん 
[2015-08-18 18:09:44]
>>128
保証書に責任の所存が記入されていると書いている。
建売で問題が起きた時の責任の所存は明確だと何度も何度も書いている。

建売は責任の所存が不明瞭は大嘘。

130: 匿名さん 
[2015-08-18 18:16:47]
高いお金を出して苦労して建てた注文住宅はわずか30年弱の寿命しかありません。
それなら建売と同じです。
注文住宅こそぼったくりの悪徳商売です。
131: 匿名 
[2015-08-18 19:22:20]
>>129
お前が何度も書くのは勝手だけどさ〜
大事な保証書があるのになんで対応されないんですか?
って聞いてるの。
132: 匿名 
[2015-08-18 19:55:38]
>>100
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL08020103.do?_pdfDownload_&file...
日本の住宅の注文は全体戸数からみて大多数ではありませんので。
133: 匿名さん 
[2015-08-18 23:57:01]
注文板の足長○主とかゆ○ぼとか
イカれたおっさん何人か居るけど、
彼らはまだ会話になるね。

この建売厨は会話にならない。
勝手に自分の都合に解釈して屁理屈。
自分からネタは出さず、他人の揚げ足取り。

実社会でもこの調子なのだろうか?
こんな奴まともに相手にする者は居ないだろ。
こいつから「ガキの頃、イジメられてました」って臭いを感じるのは俺だけか?
134: 匿名 
[2015-08-19 07:27:37]
>>133
私もそう思います。
本当に会話にならない。
何か反論する時も明後日の方向に飛んでいくし、本当に仰る通りです。
ずらとか言ってるおじさんの方がまだまとも。
実社会でもこんなんだから収入が低く建売しか手が届かないのだと思います。
ここは建売の欠陥が多いか少ないかを議論するところ。
何かにつけて注文も〜とか。論点ずれてる。
135: 匿名 
[2015-08-19 08:20:20]
>>127
多いか少ないかを判断するには比較対象が必要なので、その流れは正しいのでは。
上の投稿もそうですが、そういう投稿が多く注文は民度が低いと思われるので辞めて下さい。
136: 匿名さん 
[2015-08-19 08:33:50]
>日本の住宅の注文は全体戸数からみて大多数ではありませんので。

分譲住宅のうちの戸建て=建売なの?
マンションが多くて戸建は少ないじゃない。
持ち家の多くは既製品ではないということだね。

日本の住宅の建売は全体戸数からみて大多数ではありませんので。
137: 匿名さん 
[2015-08-19 11:54:06]
確かに主流は注文住宅です、勘違いしないように。
建売はあくまで土地の付属品でオマケです、刺身のつま、ステーキにクレソン
どこでもパセリと同じ扱いです。

決して下劣していい存在ではありませんし、欠かせないもの
たださほど問われないのは事実。
138: 匿名 
[2015-08-19 12:13:38]
>>135
全然ベクトルの違う注文を比較対象にはできない。
人をバカ呼ばわりしたのは建売派でしょ?
だからそのレベルまで下げて話してるんだよ。
じゃないと理解できないでしょ?
それに、建売を一括りにしてダメと言っているわけではない。
家に何を求めるかは人それぞれの価値観やライフプランによる。
言いたいのは、建売はローコスト、短時間施工にもかかわらず高気密、高断熱、40年住めるとか言うからそれの根拠を出して下さい。と言ってるだけ。
139: 匿名 
[2015-08-19 12:14:43]
>>136
分譲住宅は建売です。
140: 匿名 
[2015-08-19 12:35:01]
>>135
この建売業者は欠陥が多い、こっちの建売業者は欠陥が少ないと比較するならわかるけど、趣向の違う物を比較はできない。
やはり現場見るしかないと思うけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる