分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43
 

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

141: 匿名さん 
[2015-08-19 12:35:45]
建売って、C値、Q値はどれぐらいあるの?
142: 匿名 
[2015-08-19 12:38:16]
>>136
なぜマンションの話が?
誰かが日本の住宅は注文が大多数と言うから統計貼っただけですよ。
分譲と貸家を足した数と持ち家を比較しないと。
こんなことまで一から説明しないといけないから133みたいに言われるんだよ。
全部説明しないといけないこと?
ちょっとは自分で調べろよ。
143: 匿名 
[2015-08-19 12:40:32]
>>141
建売買う人はそういう事考えない人なんです。
なので建売業者も計測した事ないと思います。
C値?Q値? 何それ。教えてよ。
だと思います。
144: 匿名さん 
[2015-08-19 12:40:49]
建売の現場みればどれだけ酷いかすぐにわかります。

あれを見れば普通の人は買いません。
145: 匿名さん 
[2015-08-19 12:44:50]
>>143
話にならないですね。
それでどうして気密や断熱が良いと言えるか不思議。

最後は建売の神がおっしゃったとか
言いだしそうですね。
146: 匿名さん 
[2015-08-19 12:46:30]
>分譲住宅は建売です。

分譲住宅にはマンションも含む。
普通、安普請の既製戸建てを建売と呼ぶ。
147: 匿名 
[2015-08-19 14:54:12]
>>146
新築着工統計調査報告はマンションは別です。
せっかく貼ったんだからちゃんと見て。
148: 匿名 
[2015-08-19 14:58:39]
>>145
過去の書き込みでは建売派でごちゃごちゃやかましい人は自分の体感で話します。
暑いか寒いか、エアコンの設定温度がどうのこうの、快適か快適じゃないか。
全て自分基準です。
自分が快適なら壁の中の防湿気密シートも、断熱材も完璧に施工されている事になってしまうのです。
149: 匿名さん 
[2015-08-19 15:23:33]
>139
>分譲住宅は建売です。

③分譲住宅
○26年度の分譲住宅は236,042戸(前年度比8.9%減,5年ぶりの減少)
・マンションは110,215戸(同11.0%減,2年連続の減少)
・一戸建住宅は124,221戸(同7.2%減,5年ぶりの減少)

マンションも含んで建売なのか?
150: 匿名さん 
[2015-08-19 15:30:56]
そんな客が多いから建売業者がやっていけるのでしょうな。
151: 匿名さん 
[2015-08-19 17:26:32]
>なぜマンションの話が?
>誰かが日本の住宅は注文が大多数と言うから統計貼っただけですよ。
>分譲と貸家を足した数と持ち家を比較しないと。

言ってる事がわからん。自爆?
152: 匿名 
[2015-08-19 18:00:12]
>>151
どこが自爆なの?
頼むわ・・・
ちゃんと見た?
持家:278221戸
貸家:358340戸
一戸建分譲:124221戸
注文278221戸に対して、その他482561戸
どちらが多いですか?
貸家と建売はほぼ同じ作りなのでごちゃごちゃ言わないように。
それよりも
そんなんだから仕事とかもダメなんだわ。
全部指示受けてやり方まで教えてもらわないとできないなんて・・・
これも言わなきゃわからないかもしれないから言うけど、貸家はアパートじゃないからね。
分かった?
153: 匿名さん 
[2015-08-19 18:05:34]
>貸家と建売はほぼ同じ作りなのでごちゃごちゃ言わないように。

建売は貸家と同じ造りだから、品質も貸家並みということですね。
154: 匿名さん 
[2015-08-19 18:22:00]
>>152
貸家はほとんどがアパート、マンションだと思うので、除いた方がいいです。

だから、注文が27万8千戸、建て売りが12万4千戸ということだと思います。
約70%が注文、約30%が建て売りですね。
155: 匿名 
[2015-08-19 18:23:20]
>>153
そういう事です。

156: 匿名 
[2015-08-19 18:26:04]
>>154
思うとか思わないとかはどうでもいいですけど、世の中では貸家は一戸建てですので覚えておいてください。
わからない事はちゃんと調べて、それでもわからない事はちゃんと聞く事。
〜だと思ったとかはミスの原因です。
http://s.ameblo.jp/kakky-dream/entry-11257797289.html
157: 匿名さん 
[2015-08-19 19:22:25]
>>156
では断言します。
世の中に新築の一軒家の賃貸はそんなに存在しません。世間の常識です。

聞く必要もないくらい当たり前です。注文一戸建て以上に賃貸用の一戸建てが建つはずがないでしょ?
158: 匿名 
[2015-08-19 19:31:32]
>>157
そういうのは国土交通省にお願いします。
ちゃんとリンク先にお問い合わせも書いてあるので、そこに聞いて違ったら書き込んでください。
上記は総務省統計局のデータを元にしています。
誰か知りませんがあなたが断言したところで
はぁ、そうですか。
というしかありません。
そんなんだから建売派はらちがあかない、会話が成立しないと言われるんですよ。
そんなに存在しないと反論するなら統計を貼ってください。
159: 匿名さん 
[2015-08-19 19:44:38]
>>158
私は建て売り派ではなく注文派です。

どっち派かは関係ない。統計の読み方が違うものは違います。
160: 匿名さん 
[2015-08-19 20:06:36]
世間には字面しか読めない痛い人がいるものだ。
・貸家の「家」を戸建てだと思い込む。
・分譲住宅の「住宅」を戸建てだと思い込む。
建売業者だとしたら?

http://www.mlit.go.jp/common/000020167.pdf

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる