一戸建て何でも質問掲示板「ハウスメーカーと欠陥住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ハウスメーカーと欠陥住宅について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-19 13:24:42
 削除依頼 投稿する

最近のハウスメーカー、欠陥住宅
どうでしょうか

大手でも問題点が多数ありますねー

[スレ作成日時]2012-08-17 16:07:44

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーと欠陥住宅について

24: 匿名さん 
[2014-11-30 05:14:02]
>>23
は、映像だけでなく、こちらのブログ(パナソニックショップの店舗 建築日記)と合わせて見ると、内容が良くわかますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/panehome
25: 匿名さん 
[2014-11-30 14:38:04]
>23、24
この件で、パナホームは行政指導を受けなかったのでしょうか?
26: 匿名さん 
[2014-11-30 14:54:39]
>>25
国土交通大臣をしていた事もある、前原○○に多額の献金している事が、関係している可能性もあります。
27: 匿名さん 
[2014-11-30 16:13:21]
100歩譲って建売住宅なら仕方ないと思うが注文住宅で
設計・監理者と施工者が一体の時点でww
29: 匿名さん 
[2014-12-14 08:58:20]
新興団地にト○タホームで建てた人の体験談。
設計段階では良かったが実際に作ると階段が収まらず外に膨らんだ外形。
居間のドアが住宅展示場に良くある天上まであるでかいヤツ、同じデザインを希望したらサイズまで同じだった、笑い。
熱膨張で引き戸が反り干渉する。⇒ 点検結果は社内基準に収まっており問題なしと回答された、笑った。
その後も延々と手直しが続きト○ホームの支店長とホットライン。

後日訪問したら未だ工事中?、カーポーチのコンクリートが強度不足で再施工、小さい穴を掘っただけで植樹した為に植樹した木が育たないので穴を掘り直し。
これが最後の手直しでやっと落ち着けるとおっしゃってみえました。

某ゼネコンOBだったこの方は業界に通じており未だ良かった、何故か?手直しをやってくれただけましだった。
別区画のタ○マホームで建てた人は途方にくれていたとの事。
30: となりのとろろ [男性 60代] 
[2015-06-24 15:39:52]
実際にあった話です。最近の大和ハウスにはご注意ください。ミス工事の連発で、出来上がった基礎が1メートル以上ずれていて、斫って破壊して、またやり直しましたが、ご近所からは騒音で苦情殺到して、工期も大幅に遅れて、これが大手ハウスメーカーの実態です。
31: 匿名さん 
[2015-06-24 15:49:19]
欠陥住宅でググると静止画、動画でなんぼでも出て来る。建てる前には参考に見ておくといいよ。
32: 匿名さん 
[2015-06-24 19:50:43]
写真集の手抜きというか、忘れた作業含めお粗末な施工見ると
ゾッとする。
33: 匿名さん 
[2015-08-12 16:33:07]
ヤマダ・エスバイエルホームは欠陥住宅訴訟だけではなく、名誉毀損訴訟まで起こしたね。
ヤマダ電機が訴訟大好きだから、子会社もそうせざるを得ないのかな。
でも、誰がどう見たって欠陥住宅でしょ、あれは。
施主に欠陥住宅引き渡して、さらに二度も提訴するなんてどういうつもりだろ。
35: 匿名さん 
[2015-08-20 16:16:32]
>>33
パナホームも被害者を提訴
http://blogs.yahoo.co.jp/goinkyo_suzuki/63001696.html
36: 匿名 
[2015-09-08 22:10:44]
地元で40年続いている屋根やだというので ここで 屋根のリホウムをしましたら一年半ごに雨漏りがはじまりました。直す要求をしましたら拒否されつづけたので 調停にしたら向こうに不調ていにされました 向こうは弁護士がでてきました かしがあるのは一級建築しにみてもらって明らかで その証拠もだしたのですが 今後どうすればいいのでしょうか 大至急教えてください もう少しで時こうに 成りますので。お願いします。証拠はしゃしんもだしました 見て下さった一般建築士さんの名刺も 数まい お願いします
38: 匿名さん 
[2015-09-09 07:44:28]
>>36
もう少しで時効になるとの事ですが、調停では時効は停止しません、時効前に訴訟を提起する必要があるので、すぐに弁護士さんに相談する必要があります。
ただ民事の請求権の時効は、20年なので、文面を拝見すると施工後1年半で雨漏りしたとの事なので、ひょっとしたら保証期間のことを時効といわれているのでしょうか?
いずれにせよ、業者側がが弁護士たてている以上、36さんも弁護士さんにお願いする必要があると思います。
39: 匿名さん 
[2015-09-12 16:07:11]
40: 匿名さん 
[2016-02-01 23:19:20]
>>36
一年、二年で時効になります❓
何年に施工されたのですか?
41: 匿名さん 
[2017-03-06 21:18:08]
うちもトヨタホームで建てたら、まだ新築築2年と数ヶ月なのに
引き戸が反って、2枚の引き戸が干渉するようになって、うまく開閉できなくなってしまいました。
保証期間の2年のうちに来てくれたときは、引き戸の高さ調整をして反りの頂点をずらして、様子をみましょうと言っていたのに
2年と数ヶ月して、反りがさらにひどくなり、再度来てもらったときには、これはもう交換するしかありませんねと言われ
保証が切れたので、有償対応しかできませんと言われてしまいました。
もし、同じような症状でお悩みの方がいましたら、高さ調整をして、様子をみましょうと言われても
保証期間内だから必ず交換してもらうようにしてください。
高さ調整は保証期間切れまでの時間稼ぎです。一度保証期間が切れれば、冷たい対応に変わります。
気をつけてください。


42: 通りがかりさん 
[2017-03-14 02:47:07]
>41

トヨタホームもいろいろあるようですね。
43: 匿名さん 
[2018-05-01 17:35:24]
日本ハウスホールディングで家を建て16年になります。15年の建物診断で基礎にクラックが見つかり調べてみると構造クラックとの事。ひび割れは貫通していました。エポキシ樹脂を充填してそれで終わりらしいです。
これで基礎の補強になるんでしょうか?
また日本瓦の漆喰も剥がれてきており少し剥がれが早いんじゃないかクレームをいれたら有償での補修との事。
納得がいきません。
44: 匿名さん 
[2018-05-13 03:03:35]
約1年1ヶ月前に引越をしてたはずなのにリクシルの下請け会社から名前を借りて経営をしているアイフルホ―ムの営業マンがたった1本の反れてる柱を黙って取りかえ、また土間に鉄筋ワイヤ―を入れなく入れたといって証拠の写真もなく嘘ばかりついてまた完了もしてないのに完了検査をしてまともに建築費用のお金を社長自身も取ろうとしている。それで真面目に家を建てたのかと疑問に思う。営業マンは自分は悪くないと言っている。土下座をして謝ったこともない❗
完了検査が勝手にしてもう少しで6ヶ月が経過しようとしている。私にはもう中古住宅としか見えません
45: 匿名さん 
[2018-05-13 05:47:01]
>>44
憤慨されているのは理解できますが、今一度文章を整理頂き
もう少し解り易い内容で書いて頂けませんでしょうか?
46: 設備屋 
[2018-10-19 13:24:42]
日新ハウジングは、欠陥住宅リホームメーカーこの会社は、注意会社です。私のマンションも何年間、漏水してるか解らない❗隠ぺい部分だから、何年間も解らない部分だから補償期間なんて、会社の詐欺です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる