注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡富士の工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡富士の工務店

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2017-04-29 22:20:10
 削除依頼 投稿する

他でも質問させていただきましたが、もっとたくさんの情報が聞けたらと思います。

新築で考えてます。
今のところ候補が3工務店なんですが、静岡市のイトーコー建築(クローバーハウス)と
富士市の第一建設㈱と赤池鉄工建設㈱(カルティーバ)の家や評判ってどうですか?

実際に建てた方の感想やアドバイスとか聞けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-09-29 20:32:37

注文住宅のオンライン相談

静岡富士の工務店

1: かもめ 
[2011-09-30 01:33:37]
富士地区に住んでいる者です。うちは3年程前に建てました。
第一建設のなんて言ったか…カノンだったと思いますが…そのタイプの家について検討しました。
間取りは好きでした。ただ、一度見に行きましたが、なんか全体に安い感じに見えてしまいました。
金額的には高くはなかったと思います。
営業の人もキチンとしてましたし、会社的にも地元では悪い話しは聞かないです。

赤池鉄工のカルティーバ?でしたか…それも2件ほど見ました。
何年か前からどこかの有名?なデザイナーの設計、監修によるデザイナーズハウスをやってますよね。

なんか変わったデザインですよね。
窓が大きすぎて、日が入り過ぎ、外壁がガルバなので夏はとっても暑そう、奇抜過ぎて生活しにくそう…と思いました。だだ、もとは鉄工屋さんなので地震には強いのでしょうか…

うちは富士市の工務店で建てました。あまり有名ではありませんが、評判はいいところでした。

でも今は後悔しています。入居すぐにいろいろな不具合がありました。
何かあればすぐに駆けつけてくれる工務店だと思っていましたが、実際はなかなか来てはくれません。メンテナンスは全くありません。建て終わってから態度は変わりました。

間取りや外観、建てる前に重要視する事は楽しい夢いっぱいの部分ばかりだったけど、やっぱり何かあった時にすぐに駆けつけてくれる工務店かどうかがすご~く大事だと実感してます。後はメンテナンスも。
家作り、頑張ってください。
2: 購入経験者さん 
[2012-03-10 20:55:57]
亀レスですので、もう見ていないと思いますがなぜその3社で迷っておられるのでしょう?
タイプが全然違うというか、カルティーバさんとイトーコーさん等は得意ジャンルが真逆だと思うのですが?
3: 匿名 
[2012-03-11 00:38:33]
≫1
現在、富士市内で新築検討中の者です。

よろしければ参考までにどちらの工務店で建てられたのか教えていただけませんか?

やはりアフターメンテナンスもしっかりしているところでお願いしたいので…。
4: 通りがかりさん 
[2017-02-26 06:37:21]
私は3年前に第一建設で家を建てました。とても満足しています。工務店を中心に検討し、芹工務店さんと第一建設さんの提案力が頭抜けていましたが、第一建設さんのほうがデザイン的に好みだったのと、営業さんと設計士さんがとてもしっかりして安心感があったので第一建設さんにしました。HIBIKIという自由設計のプランで同じHIBIKIの建築例をベースに話を進めましたが、うちはウェブの画像検索で気に入った家のデザインを元に設計士さんが予算の範囲内にデザインしてくれました。結構無茶な要求をしましたが営業さんも同席して予算内に収めてくれました。着工式では建設に関わるすべての関係者を紹介されました(20人くらい)。茶髪の人もいなく、皆さんとてもしっかりした方達だな〜と感じました。建設場所が近所ということもあり、現場へ2日に1度は足を運びました。分譲地ということもあり、同時期に大手ハウスメーカーや他の工務店で建設している家がありましたが真面目な職人さん達が一番多かったのは第一建設さんだったと思います。大手ハウスメーカーの建設現場では仕事しながらタバコ吸ったり吸い殻を現場に捨てたり酷い状況だったので余計際立っていたのを覚えてます(聞いたところでは地元で40年やってるからしっかりした下請けと付き合いができてるとのこと)。建設中、設計段階で検討しなかった箇所(失礼ながらどっちでも良かったけど)もちゃんとコチラの意見を聞いてくれて、あくまで建築主ファーストの姿勢が随所に見れました。アフターも万全で定期的な点検も始め、不具合があって連絡するとすぐに駆けつけてくれます。半年前に洗濯機の水道管近くの壁紙が滲みるトラブルがありました。すぐに業者と一緒に駆けつけてくれて原因を調査してくれました。こちらは壁との接合部分に問題があるのだろうと思っていましたが、業者さんは納得がいかず、壁を切らせて調べさせて欲しいと言われ躊躇しましたが結局壁の中の水道管の接合部分にシンクが挟まって2年かけて徐々に浸透してきたことが分かりました。工事ミス(ホンの数cmのシンクで工事ミスというには少し酷かも)かもとは思いましたが、徹底して原因を追求する姿勢に同じモノ作りをする人間(私の仕事はSEですが)として感動しました。壁はまた元に戻し、シンクも全面張り替えで、一体いくらかかるのかビクビクしていましたが、なんと無料!!2度感動しました(大手ハウスメーカーど建てた知り合いがうちだったら絶対金取られてるよと驚いてました)。というふうに、建てた経験から第一建設さんは誠実でデザイン力もあってオススメですよ。
5: 匿名さん 
[2017-04-29 22:20:10]
どういう人が携わっていくのかっていうのって
基本的には施主がわからないことのほうが多いという話は聞いたことがありますが
中には関わる方を事前に知ることができることもあるのかと
このスレッドを読んでいて初めて知った次第です。
工務店の考え方によって大きく異なってくるのでしょうね。

顔が見えているとすごく良いように思います。
そういう場が無いとしても、差し入れを持って現場に顔を出すみたいなことをしていって
コミュニケーションを取っていくのも大切かもしれないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:静岡富士の工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる