分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43
 

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

81: 匿名さん 
[2015-08-17 15:14:55]
当たりが出たらもう一軒
82: 匿名さん 
[2015-08-17 15:50:20]
グリコのオマケもAKBのCDも建売も、結構オマケの人気が高い。
83: 匿名さん 
[2015-08-17 16:09:24]
>>81
当たりの確率は1万棟に1棟ぐらいですか?
84: 無知 
[2015-08-17 16:32:31]
賃貸アパートやマンションの工期もかなり短期間ですよね。
と言うことは、賃貸物件に済むのも危ないと言うことですか?
もし家を建てるならどこの会社の建物なら安心出来るのですか?
お詳しい方がいっぱいいらっしゃるようなので無知な私にご教授ください。
85: 匿名 
[2015-08-17 17:08:03]
>>84
賃貸は自分のものじゃ無いから同じ条件なら家賃安ければ良いかもしれないけど、それとこれは全然話し違うよ。
賃貸は収益用の建物ですよ?
こだわる必要がどこにあるの?
それらも不動産屋が管理していますので。
どこの会社が良いとかは人によって違う。
自分のビジョンや価値観と合致しないと本人にとっては満足度が低い。
真壁嫌いなのに真壁得意な工務店行ってもダメだし、モダンが好きなのに瓦大屋根が得意な工務店行ってもダメだし。
86: 匿名さん 
[2015-08-17 18:00:51]
じゃあ、20年、30年で住めなくなった建売の具体例をリンクで貼って出してくださいよ。
ほとんどの建売がおまけ程度なら、今頃そこらじゅうの建売が傾いて住めなくなってるでしょうから
それが真実なら素材には困らないはずですよ。

なければ無いでいいですけど、その場合は「想像で言っている」と断ってから書いてください。
87: 匿名さん 
[2015-08-17 18:02:34]
>>78
不動産屋は単なる仲介です。
88: 匿名さん 
[2015-08-17 18:04:03]
>>79
とんでもないこととは具体的に何でしょうか?
89: 匿名さん 
[2015-08-17 18:16:13]
建築時から所有者が存在して、収益の為にも維持メンテを要求されるという位置では
賃貸物件の方がまともに作られている可能性は高い。
少なくとも商業ビル・賃貸マンションは、分譲売却マンションより組成の良い建物が一般的。

ただし素人オーナーを半ば騙して建築するアパートやワンルーム収益マンションは
粗悪なものが少なくない。

90: 匿名 
[2015-08-17 18:17:09]
>>87
賃貸経営や建売なんかは不動産屋が噛んでるんですよ。
91: 匿名 
[2015-08-17 18:22:40]
>>86
前スレからそうだけど、先ずお前が20〜30年経っても大丈夫ってリンクを貼るの。
平均26〜30年と言うデータがあるんだから反論するならそれを貼らないと。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20140429-00035524-r25
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/29143/
92: 匿名 
[2015-08-17 19:08:06]
>>88
前スレとか自分で見ればわかるんじゃないの?
俺個人的に衝撃だったのが
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/45/
これの447とか。
93: 匿名さん 
[2015-08-17 19:25:50]
>>92
どこがどうとんでもないんですか?
94: 匿名さん 
[2015-08-17 19:52:48]
>>93
92ではないが、確かに衝撃的でした。
窓下の柱、間柱を全て間柱センサーで確認する人がいるとは。
で、ビー玉転がして確認。
きっと、案内している人の説明そっちのけで、壁にピョコピョコとセンサー立ててたんでしょうね。想像するだけで可笑しいです。

私が業者なら絶対に売りたくない。潜在的クレーマー。
95: 匿名さん 
[2015-08-17 20:05:34]
日本語話せない外人を
日本語しか話せ無いやつが使って建ててる。

まともな物ができると思う方がおかしい。
96: 匿名 
[2015-08-17 20:52:15]
>>93
建売は大丈夫とか言っておきながら相当疑ってますよね?
じゃなければそんな物持ち出さないでしょ(笑)
家を見に行く持ち物ではないし、そんな道具でちゃんと建てられてるかなんてわかるはずもない。
97: 匿名さん 
[2015-08-17 21:20:25]

「何とかして建売は建物の事を全く考えない人だけが買う」というありえない作り話を元して話すのはおかしいと思いませんか?建売を買う人はネット検索すらしないそうです。建売購入を検討してこのスレに来た人は全て例外だそうですよ。
今時ネットで情報収集しないで家を買う情弱は居ません。
つまり、ココで建売を貶す人は、ど素人以下の冷やかしだけです。親が建てたボロ屋で新しい家を購入する人すべてに僻んでいる訳です。他スレでは注文住宅を叩き、マンションを叩いている訳です。
建売を不動産屋が作っているとか、保証書は意味が無いとか、境界さえも定かじゃないとか建築に関わる事はおろか、購入する上で当たり前に確認する常識すら知らずに馬鹿な事を平気で言う。仲介の存在やその役割すら知らないおこちゃまです。

結局は建売の大半が欠陥とか20年で住めなくなるといった具体的事例は一切上げる事ができていません。
幼稚な妄想だから当たり前ですが。
98: 匿名さん 
[2015-08-17 21:29:41]
建売は坪20万円程度の建築費で短工期で建てられます。
まともな戸建だと信じて買うならいいんじゃないですか。
品質もありますが狭くて使いにくいので、自分は絶対に買いません。
99: 匿名 
[2015-08-17 21:53:58]
>>91

データ出せない奴は必ずこうやって逃げるね。
100: 匿名さん 
[2015-08-17 22:34:39]
>>91
日本の住宅の大多数が注文住宅です。
つまり、この短い建て替えてサイクルもほとんどが注文住宅の建て替えてサイクルと言うことです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる