分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43
 

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

161: 匿名さん 
[2015-08-19 20:15:37]
貸家は、賃貸用の一戸建て、長屋、共同住宅の総称。
常識だよ。
162: 匿名 
[2015-08-19 20:30:23]
>>159
どこが違うの?
163: 匿名 
[2015-08-19 20:32:23]
http://s.ameblo.jp/kakky-dream/entry-11257797289.html
これ読んでもそう思うなら日本語が理解出来ない低脳なので相手にもしたくありません。
164: 匿名さん 
[2015-08-19 20:40:46]
>これ読んでもそう思うなら日本語が理解出来ない低脳なので相手にもしたくありません。

132の元データは国交省のデータ。
国交省の区分を、適当なサイト引用で強弁するのは恥ずかしい。
日本語が理解出来ない低脳なので相手にもしたくありません。
165: 匿名さん 
[2015-08-19 20:43:07]
>>163
はいはい、いい子だね。
でも法律用語(官公庁の用語)と不動産業界の用語は違うからね。

世の中には大人になったら分かることも多いから、恥ずかしくないよ。
166: 匿名 
[2015-08-19 20:45:42]
>>164

元データにちゃんと分けて書いてあるでしょ?
①〜③まで。
で、②貸家を無視する理由を教えて。
あと、②貸家の国土交通省の解釈についても教えて。
167: 匿名さん 
[2015-08-19 21:08:30]
国交省に聞いたらよい。問い合わせ先がある。
168: 匿名さん 
[2015-08-19 21:10:30]
>>166
とりあえず国税庁のページから
http://www.nta.go.jp/taxanswer/hyoka/4614.htm
「 貸家建付地とは、貸家の目的とされている宅地、すなわち、所有する土地に建築した家屋を他に貸し付けている場合の、その土地のことをいいます。
 貸家建付地の価額は、次の算式1により評価します。
(中略)
 また、継続的に賃貸されていたアパート等の各独立部分で、(後略)」

とあります。アパートなども貸家として扱っていますね。詳しくはリンク内を読んでください。
これで納得いただけるでしょうか?
169: 匿名さん 
[2015-08-19 21:13:44]

貸家:
建築主が賃貸する目的で建築するもの。

http://www.mlit.go.jp/toukeijouhou/chojou/kentyasetumei.pdf
170: 匿名さん 
[2015-08-19 21:14:12]
ごめんなさい。>160にすでに出ていましたね。
171: 匿名さん 
[2015-08-19 21:37:14]
>>164

そんなんだから仕事とかもダメなんだわ。
全部指示受けてやり方まで教えてもらわないとできないなんて・・・
これも言わなきゃわからないかもしれないから言うけど、貸家は一戸建てじゃないからね。
分かった?
172: 匿名さん 
[2015-08-19 21:39:21]
171は>>164→166
173: 入居済み住民さん 
[2015-08-19 21:48:40]
初めてこのスレに来ましたが・・・皆さん、お暇なんですね(笑)

自分は建売を購入しました。
3月の決算時期に売り出し価格から900万引きでwww
建売はタイミングさえ合えばこういうことが有り得ます。

そんな自分がこのスレを一通り読んで思ったこと。

お金があれば注文
お金がない、もしくはお金があるけどとにかく安く買いたいのであれば建売

注文は安く買えないけれど不具合は少なそう(想像)
建売は安く買えるけれど不具合の確率は高い
(実体験)
→不具合を直してもらい今は普通に暮らしています

ただ、仲介さんから聞いた話では、 同じ建売でも建てる会社によって雲泥の差があるとのこと。
見極めは大切です。

さぁ、暇人の皆さん、引き続き熱い議論をどうぞ~(^ω^)
174: 無知 
[2015-08-19 23:26:14]
東京って皆同じ形の建物が多いですよね。
分譲住宅となっているところの場合、同じような形の家が並んでいても注文住宅なのですか?
それとも、同じ形の建物が何棟か建っている場合の分譲住宅地は建売住宅なのですか?詳しい人教えてください。
後、フラット35に対応して無い新築物件ってあるのですか?
もし対応物件なら、高耐久な建築物じゃないと駄目ですよね。
そうなると、10年で駄目になるとは考えられないように思えますが、実際にフラット35対応の建売物件で倒壊した方はいるのですか?
175: 匿名さん 
[2015-08-19 23:39:04]
流石に倒壊なんてないだろう、話が極端だよ。

フラット35なら、建売だと基礎立ち上げが無くても通ってるとか
素晴らしい力技がある。もちろん逆べたではない、基礎高さ自体が無い。

過去スレッドにあるから、気になるなら探してくれ。
176: 無知 
[2015-08-20 00:30:38]
>>175
以前、建売は10年持たないと投稿があったので、本当なのか?って思ったもので。
流石にそれはないとなると、以前投稿した人は不安を煽っただけという事ですかね?・・・。
そうなると、ここの投稿の内容も嘘が多いと言うことなのか?匿名の掲示板で信憑性を求めることが間違いなか・・・。
単に、法改正前の昔のことなのか?そうだとすると、参考にならない・・・せっかくの掲示板なのになんか残念です。
177: 匿名さん 
[2015-08-20 05:15:12]
>>152
>持家:278221戸
>貸家:358340戸
>一戸建分譲:124221戸
>注文278221戸に対して、その他482561戸
>どちらが多いですか?
>貸家と建売はほぼ同じ作りなのでごちゃごちゃ言わないように。

新築戸建ては、注文より建売のほうが多いという話はどうなった。
やっぱりデータを捻じ曲げて建売のほうが多いと主張していたのか。
178: 匿名さん 
[2015-08-20 07:11:00]
>>177
ねじ曲げてたのではないでしょう。
データの読み方を間違えただけで。

そもそも、どっちが多いかということと、建て売りの品質に関連があるとも思えないですが。
建て売りは注文より多くないから品質が良く、欠陥も少ない?
179: 匿名さん [男性] 
[2015-08-20 07:28:08]
アパートも貸家も建て売りもどれも対して変わらなくない?
180: 匿名 
[2015-08-20 08:00:46]
>>173

お前も暇だな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる