分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43
 

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

1: 匿名 
[2015-08-13 21:22:41]
前スレと同じ内容がまた繰り返されるのか。
建売は時間とコスト重視で欠陥が生まれると言われれば、注文だって同じと意見が出て、関係者が酷いと言うのを載せれば注文だってとやたら注文を敵視する。
そしてその注文は多分ローコスト。
戸建てはきちんとした家が建てられる資金が必要。
そうでなければとやかく言ってはいけない。
2: 内装屋 
[2015-08-13 21:43:12]
>>1
なら、どこのHMの何シリーズが良いのか教えてあげたら?
そうしたら、互いの批判も無くなるかも。
3: 匿名 
[2015-08-13 22:14:41]
>>2
それこそ個人の選択の自由。
あなたがおっしゃっていたように最低でも坪50万は出さないとまず無理。
80万〜は個人の好みを入れられる最低ラインだと思います。
なので、まず資金。
そして自分の好みや生活を軸に間取りや広さを決めて、それを形にしてくれるところを探すのが普通だと思います。
なので何シリーズとかなんて考えたこともないけど。
4: 匿名さん 
[2015-08-14 11:20:34]
要は

 「坪50万以下の家は全て欠陥住宅」
 「施工主はプロ顔負けの知識を身に着けキッチリ監視する事」
 「毎日現場に通い、大工全員を精いっぱいおもてなしする事」

これが欠陥の無い家を建てる最低条件。

建売はこれに当てはまらないから欠陥住宅ですという結論だろ。
HM、工務店は神様ですから。お布施が少なかったり、神技の意味を心得ていなかったり、無礼な態度をとると例外なく欠陥住宅になるんです。 
5: 匿名 
[2015-08-14 14:26:18]
>>4
お前みたいな極端なやつがいるから話がおかしくなる。
荒らしなら2ちゃんにでも行ってくれ。
施主が知識付けたところでそんなの現場で通用するかは別。
何か問題が出た時に職人さんからアイディアが出るくらいのレベルの工務店を使う所を探すべき。
あと、何のために監理契約してるの?
毎日来たらさすがに疲れるわ。
こっちのペースを乱すな。って思われるだけだと思うけど。
お前はそういう状況じゃないと真面目に仕事しないから家も買えないんだわ。
6: 内装屋 
[2015-08-14 19:47:18]
>>5
その通りですね。にわか知識を講釈たれる。
こういう人は嫌われるしカモられる。
そしてぼったくられる。
どこのHMもシリーズとして分けているから
良く調べ確認しないと後から後悔することもあるよ。
工法が違ったりするから。
注文だからとやたら工期が長いのも要注意。
長くとれれば、その分他もまとめて建て始めるので。
注文は理由は何とでもつけれるから。
後、オリンピックに絡んで、突貫工事が横行するから。
特に内装屋、電気屋、水道屋はどこでもって感じになるから確実に人が足りない。
シーズン内のエアコン工事と一緒。
7: 匿名さん 
[2015-08-14 20:40:09]
>後、オリンピックに絡んで、突貫工事が横行するから。
>特に内装屋、電気屋、水道屋はどこでもって感じになるから確実に人が足りない。
>シーズン内のエアコン工事と一緒。

買主の目がとどかない建売はもっと酷いだろうね。
8: 内装屋 
[2015-08-14 21:18:56]
>>7
そうですね。
腕のいい職人は皆さん出払い、職人は枯れます。
残りは三流さんたちばかり・・・これは民間だけの話ではなく、官公等の施設も同様だからヤバい。

9: 匿名さん 
[2015-08-14 23:13:38]
知識や経験を持った腕の良い職人さんは腕に見合う単価を払ってくれる会社の仕事をしています。
間違っても建売のような単価でやっける三流の集まった現場には行きませんからご心配なく。
建売は雨風がしのげて生活のできる最低設備があれば良しとしましょう。
建売はバラックであって品質を求める物ではありませんょ。笑
10: 匿名さん 
[2015-08-15 07:11:06]
早く作れば安くできる、安くできれば良く売れる。
売る方も買う方も「きっちり作るとかしっかり出来ている」
なんて、誰も望んでいないから問題ありません。
11: 匿名さん 
[2015-08-15 07:58:04]
つまりスレタイの疑問は本当ということだね。
12: 匿名さん 
[2015-08-15 08:34:11]
そーいうこと。
13: 匿名さん 
[2015-08-15 10:53:34]
注文で部材に拘り期間も長くとって高額を払ったとしても欠陥住宅になり得る。
良い部材を使ったからと言って欠陥が無くなる訳でもミスが無くなる訳でもない。
管理契約に金払ってるから安心とかアホすぎる。
14: 匿名 
[2015-08-15 11:02:42]
12までで、かなり簡潔にまとまった。
いやー、前スレから続いたけどようやくスレタイで落ち着いた。
15: 匿名 
[2015-08-15 14:06:43]
>>13
そう思うなら突貫工事の激安建売買えばいいだけ。
可能性がどうのこうのやかましい。
買いたい本人が選ぶこと。
16: 匿名さん 
[2015-08-15 15:20:24]
建売は、短期間に、まとめて建てるので、突貫工事になりがちですね。
ですから、建物自体の質を問うつもりなら、注文建築にするべきでしょう。
建売住宅は、建物の質を気にするよりも、どんな土地に分譲してるかを気にすべきでしょう。
立地や、地勢、地盤などが合格なら、建売は良い買い物になると思います。
17: 匿名さん 
[2015-08-15 15:23:04]
>>13
その通り

そこに輪を掛けて、とにかく上から下まで安く早くで
出来上がった姿しか誰も目にくれないのが建売
18: 匿名さん 
[2015-08-15 15:58:47]
前スレに建て売りの方がいいと頑張っていた人がいましたが、結局は構造は悪くていい、見える部分の設備が良ければいいという話だったし。

本人がリスクを理解しているなら、確かにそういう選び方もあるけどね。
19: 匿名さん 
[2015-08-15 16:09:11]
災害でも起これば違いが判るでしょう。
20: 匿名さん 
[2015-08-15 17:10:10]
>>19 それ言ったら駄目でしょ~。
隠しましょ~。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる