分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43
 

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

61: 匿名さん 
[2015-08-17 06:13:44]
>だから建物は土地に付いて来るオマケなんだってば
>売る側買う側共通認識なんだから、全然問題無い。

土地のオマケという実態を知らずに、真剣に買おうと思ってる人もいるはず。
業者ももっと真剣に伝えるべきだね。
オマケならトラブルの確率が高いのも当然だし。
62: 匿名 
[2015-08-17 07:57:56]
個性的な間取りにすればする程、他の人、もちろん子供にとっても価値の低い家になるので程々にね。
63: 匿名さん 
[2015-08-17 08:46:27]
とんでもなく狭かったり、形のおかしな個性的な間取りはむしろ建売のほうが多い。
建売のような部屋数稼ぎの細切れ間取りでなく、普通の広さの部屋の間取りにするなら注文しかない。
64: 匿名さん 
[2015-08-17 08:59:28]
外構込700万、工期2ヶ月でまともな物が建つ訳がない
でも、注文だったら同じ位で建てても1200万位掛かるよ
立地の良い土地は出ないから建売で買って、20年後に建て直す
50年住むつもりで建売買うやつなんていないだろ
65: 匿名さん 
[2015-08-17 10:31:29]
土地が狭いから
建てなおせば更に狭い家になるけどな
66: 匿名 
[2015-08-17 12:29:30]
>>62
注文でも個性的な間取りにする人なんてほとんどいないと思うけど。
67: 匿名 
[2015-08-17 12:31:28]
>>64
54は住む気でいますよ(笑)
68: 匿名 
[2015-08-17 12:35:02]
>>62
先日まで田んぼだったところで工事が始まって、三軒位建つかな?と言っていたら、テトリスみたいにギッチギチに六軒建売が建った。
家と家の間の窓とかもう不要なのでは?
と思ってしまう。
69: 匿名さん 
[2015-08-17 12:41:42]
>>54
10年後に同じ事を言えてれば良いね
70: 匿名さん 
[2015-08-17 12:42:56]
>>68
家ではなく監禁小屋ではないの?
71: 匿名 
[2015-08-17 12:47:18]
>>69
私もそう思います。
前スレからかなりの長文だし、何か独特な世界があるので目を覚ませばわかってくれると思います。
72: 匿名さん 
[2015-08-17 13:18:15]
実際に築30年以上の建売でも普通に暮らしている人が大勢います。
さらに、建築基準法の改定や品確法により当時よりもさらに高品位な建売ができています。
実例に基づいて建売でも50年以上快適に住めると判断しています。
73: 匿名さん 
[2015-08-17 13:20:04]
>>69
築10年程度の建売の人にあと何年くらい住めそうですか?と、聞いてみるといいですよ。
大抵はあと「50年くらいは」という返事が返ってきますから。
74: 匿名さん 
[2015-08-17 13:22:22]
>>64
そんな建売は選ばないことです。
土地の価格から建物のおおよその値段は推測できますから。
75: 匿名さん 
[2015-08-17 13:50:23]
>>73
いやいや、ノーメンテのくせに100年とか答える輩が多数でしょ
無知に勝る物なし
76: 匿名さん 
[2015-08-17 14:02:03]
>>72
「軽自動車の装備が良くなったんだぞ。すごいだろ」
と、言ってるようにしか聞こえません。

普通車に乗ってる人からすればどうでもよい事で、
「ふぅ~ん、そうなんだ」と、適当に相づちを打つ程度です。

自分とは無縁の低次元な話です。
面と向かって言う人はいませんが、心の何処かで下に見てます。
77: 匿名さん 
[2015-08-17 14:32:45]
>>76
>自分とは無縁の低次元な話です
それならなんで建売のスレッドを見るだけでなく、書き込むほど気にしているんですか?

話の主旨が理解できていませんね。ここは建売の話をするところです。軽自動車で言えば軽自動車について話すところです。
自分は普通自動車で興味が無いのに、注文住宅で興味が無いのにわざわざ読んで書き込む事自体無縁と思いきれていないという事です。

それに、「凄いだろと自慢」しているのではなく、現状を記述しているだけにすぎません。
数年で住めなくなるとか、建物はおまけとか嘘を書き込んでいるので。
78: 匿名さん 
[2015-08-17 14:53:48]
不動産屋が売ってるんだぜ
オマケに決まってるだろ

あたりが出ますように
79: 匿名 
[2015-08-17 14:57:33]
>>77
新着掲示板に出てるから見てみたら、とんでもない事言ってる建売信者がいっぱいいて、早くて安くて良いものなんて無いと言われても完全無視だからですよ。
80: 匿名 
[2015-08-17 15:00:27]
本当にそう。
低次元すぎる。
ちゃんとした建物が欲しいなら建売なんか買っちゃいけないんです。
安物買いの銭失い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる