分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43
 

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

21: 匿名 
[2015-08-15 20:19:09]
1000万の保険を掛けて普段の生活で節約するか、1000万を好きに使うか
さすがに毎日毎日スーパーとかで百円以下の値段の違いを気にしたくない
22: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-15 20:46:43]
>>13
管理じゃなくて監理ね。
誰も安心なんて誰も言っていない。
責任の所在が明らかなので、対応しやすいというだけ。
建て売りなんて問題出た時にたらい回しにされて問題解決されないまま放置だよ?
23: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-15 20:49:37]
>>21
そんな生活になるなら家を買う収入ではないと言うこと。
回りに流されず自分をちゃんと理解すべき。
そんな生活、すぐ破綻してローン払えなくなります。
24: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-15 20:53:32]
20までかなりいい感じに纏まってきていますね。
13みたいなのがいるけどそういう人は18、19を読んで下さい。
20が物事を知っている世の中の意見です。
それでも反論したいなら誰も止めないから間取りと値段とデザイン重視で建て売り買ってください。
25: 匿名さん 
[2015-08-15 21:51:47]
根本的に勘違いしているけど、ほぼすべての建売で問題が発生したら迅速に無償修理してもらえる。
「責任の所存は重説書に明確に記入されてる」し、別途保証書もある。例えば壁紙の仕上げが悪く、最終確認後、それも転居後に剥がれてきたとしても修理してもらえる。床鳴りだったり住んだ後から気が付くことも修理してもらえる。
各項目ごとに保証期間が違うけど、期間内に直してくれないなんて悪徳な建売業者はほとんど無い。
直してくれない酷い所もあると言うのは注文住宅の工務店も同じ。
注文住宅で「今忙しいので手が空き次第直ぐ直します」は、かなりの人が経験しているはず。
そんな工務店はほとんど無いというでしょうけど、建売だってそうです。そんなところほとんどありません。

26: 匿名さん 
[2015-08-15 21:57:08]
>>22
>建て売りなんて問題出た時にたらい回しにされて問題解決されないまま放置だよ?

たらいまわしって誰がどこに責任を押し付けるの?売主が仲介に?施工会社が売主に?それとも設備屋に?
建築会社に行ったらもう回す先が無いでしょ?建設会社が保証書に記名捺印してるんだから。
27: 匿名さん 
[2015-08-15 23:12:14]
>>18
建売の方が良いと書いていた人なんて一人も居ませんでした。
読解力の無い馬鹿デスね。
28: 匿名さん 
[2015-08-15 23:15:03]
建売でひどいところは「現状優先の契約です」と言うからな
法律上は現状優先なんてあまり意味が無い事を知ってて言ってるからたちが悪い。
29: 匿名さん 
[2015-08-15 23:20:17]
何をいってるんだよ、売主と販売代理しか見えて来ないのが建売だろうが・・・
30: 匿名 
[2015-08-15 23:23:39]
建設会社が何の保証書に記名捺印しているの?
で、誰もうちの責任じゃないとなった時に誰が責任取ってやるの?
どう考えたって無理でしょ。
監理契約で安心がアホなら保証書で安心なんてお花畑すぎる。
頼むわ。
31: 匿名 
[2015-08-15 23:26:28]
>>27
かなりの数居ましたよ。
特に中盤は。
間取り、デザイン、立地、価格が希望なら、買って損はないと。
今の建売は良く出来てるから買いだと言ってましたよ?
32: 匿名 
[2015-08-15 23:31:31]
>>25
注文でそんな態度の所で契約するなんて施主の責任。
俺からしたらなんでそんな所で建てたの?って聞きたい。
33: 匿名 
[2015-08-15 23:37:18]
>>26
建築会社って何?
型枠、大工、電気、板金、屋根、防水、サッシ、水道、クロス、建具・・・
みんな別々の業者ですよ?
多数の業者が時間に追われて作業してどこの誰の責任でそうなったかなんて誰もわからない。
責任のなすり付け合いに巻き込まれるだけ。
そんな意味のない保証書大事に持って笑えるわ。
34: 匿名さん 
[2015-08-16 00:03:37]
>>27
そうですね。「特に設備においては」という限定をつけていましたね。建て売りは低排気量の欧州車だとか訳の分からん例えまでして。

つまり、「誰も建て売りの方がいいとは言っていない」が結論でいいですか?
35: 匿名さん 
[2015-08-16 07:00:58]
急いで作った方がいいものになる、もしくは変わらないって人が居たら
その方法を教えてくれ。
36: 匿名さん 
[2015-08-16 08:25:46]
>つまり、「誰も建て売りの方がいいとは言っていない」が結論でいいですか?

建売は良くないということですね。
37: 匿名さん 
[2015-08-16 09:40:44]
不動産会社主導の建売で追加工事を依頼すると断られ、引渡し後に改めて不動産会社へ依頼して下さいと言われる。ここにカラクリがあり、不動産会社がお客から金を何回も吸い取る仕組みが生まれている。お客はこれだけの費用を払っているのだからと安心しているようだが、施工者にはスズメの涙程度の金額しか払われない為、施工者は金額にみあった施工しかできないし、不動産会社もスズメの涙程度の金額を払い施工させていることから施工に関しても見て見ぬふりで現場を進める。その結果、お客に被害が及ぶ事は分かっての不動産会社の行為です。皆さんで考えて見て下さい。
38: 匿名 
[2015-08-16 09:52:58]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/553042/
こんな家が快適と言えるなら相当だな。
そして、建ててる時のことまで頭が回らない、周りのことなんか考えない自己中だけ。
建売は建ててる最中の事は見えないからか?
これだけ皆んなが言ってるのにね。
39: 匿名さん 
[2015-08-16 11:08:18]
建売は建設を請け負った元受けが施工保証書を付け、トラブル(施工ミスや破損)があった場合は請け負った建設会社の責任において修理しますと記載されている。こんなの常識。なんか問題があって建設会社に文句を言って「それは設備屋が…」なんてことは絶対におこり得ない。対応をしてもそれが不十分とかいい加減な場合は売主に文句を言いう。売主には法律上も販売者責任があるので放置すれば建設会社と共に法的責任を取らされる。
さらに、重要事項説明で記載されているのでそれを作成した仲介業者にも虚偽の説明を行ったと法的な責任が生じる。
ちなみに、土地の面積、境界、用途なども物件説明において仲介の責任が生じるので、境界の定かでない物件は仲介が再測量するか、それが必要と思われる怪しい物件は仲介が受け付けない。もしも境界などで間違いがあった場合は売主と仲介にも連帯して賠償責任が生じる。(境界の不確認は土地取引詐欺になるので刑事罰の対象。民事ではなく刑事裁判になる)

まともな仲介が付いて、修理をしてくれない建売は存在しえない。
40: 匿名さん 
[2015-08-16 11:25:12]
裏を返せば、販売、保証、民事、刑事などあってないもの、それを信じて買っても何の役にも立ちませんよ。
この業界の方たちなら解っての事だと、、、残念ですが何時の時代も信じて騙されるのは消費者ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる