分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43
 

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

379: 匿名さん 
[2015-08-24 11:02:00]
>>377
こういう奴ですね
>>http://kekkanzyuutaku.blog.fc2.com/blog-category-4.html
>>欠陥住宅情報日々つれづれダイアリー

あ、失礼。これは注文住宅でした
>妻も私もよく大工たちに差し入れに行きましたが、みんな知っていながら、黙っていたかと思うと背筋がぞっとします。人間不信になりそうです。
素人が見ても全く無意味なんですね。
こういう奴ですねあ、失礼。これは注文住宅...
381: 匿名さん 
[2015-08-24 11:16:05]
>>377
先ほどのは断熱材なのでさほど悪い事じゃないんでしょうね。
はまらない梁ですか。
これは
>これは基礎の一部です。基礎が無い部分があるのです。そこに木枠をしてごまかしているのです
という写真だそうです。
>大工たちもみんな知っていたはずなのです。妻も私もよく大工たちに差し入れに行きましたが、みんな知っていながら、黙っていたかと思うと背筋がぞっとします。人間不信になりそうです。
と、しめられています。本当にお気の毒です。
先ほどのは断熱材なのでさほど悪い事じゃな...
384: 匿名さん 
[2015-08-24 11:48:23]
これ、木下工務店の注文住宅らしいです。
素敵な手作り仮設トイレの様子です。

http://blog.goo.ne.jp/yosukeap1/e/c55f6505a0c002f03e7a00064e7b9a18?fm=...
>今朝、作業員が一人居たので聞いてみたらはっきりとは答えず、監督の指示で、私は外注なんでわかりませんとシラを切ってましたしね。
確かに施主とイメージが違いますね。
これ、木下工務店の注文住宅らしいです。素...
394: 匿名さん 
[2015-08-24 13:15:29]
>>386
そりゃあそうです。建設中の大工が使う仮設トイレですよ(笑)
受け渡された家はカビだらけのひどい家だったらしいです
ちなみに建築途中はこんな感じだったらしいです
そりゃあそうです。建設中の大工が使う仮設...
396: 匿名さん 
[2015-08-24 13:29:38]
結局、施工主が建築途中に「これ、ダメなんじゃないんですか?」といったところで何の意味もないってことですよね。
>契約解除は、よほどの理由でもない限り、まずできません。
http://www.polaris-hs.jp/kiso_chishiki/keiyaku_yakkan.html
>請負契約約款によれば、注文者は、いつでも契約を解除をすることができるとなっています。ところが実際は、仕事が途中ですし、契約をを解除すると、注文者側に負担が多く、できないというのが現実です。
>その場合でも、できあがった部分の費用は支払わなければならないので、ほとんど完成に近い状態であれば、その分の費用を支払うことになります。

工事に着手された時点で施工主がどう騒いでも関係ないというのが実情です。
結局、施工主が建築途中に「これ、ダメなん...
400: 匿名さん 
[2015-08-24 14:02:26]
あ、>>394 >>396 も木下工務店の注文住宅です。例の手作り仮設トイレの。
http://blog.goo.ne.jp/yosukeap1/e/7469da21d94719575b58b7b943d6f5ba
完成するとこんなふうになるそうです。
あ、完成するとこんなふうになるそうです。
412: 匿名さん 
[2015-08-24 19:13:07]
>>409
木下工務店がチンケな工務店で建売業者と同レベルらしいのでそれより大きそうなところで
http://blog.livedoor.jp/sekisuihouse_isstage/archives/34233931.html
>30年前に「100年住宅」と言われて購入した、積水ハウスのISシリーズ ISステージの前のISフラット
>3年目に雨漏り防水シート張替、10年でまた雨漏り、防水シート張替、20年で雨漏り、30年目の今、さらに雨漏り、押し入れ、壁紙、家中がカビだらけ、最高級外壁材と歌うダインコンクリートは100年持っても、目地シーリングは10年弱で劣化、まるで雨漏りするように作られているのかのよう。さらに壁も緑色に変色し、みすぼらしい。
街の財産になる住宅ではなく、空き家になる住宅。
>100年もつのはコンクリートのみ、目地、防水シートは10年で劣化し、10年に一度メンテナンス代として300万から500万(足場を組み、目地シーリング、防水シート等やり直し)かかります。その点を踏まえた上、購入を検討される事を強くお勧め致します。ちなみに当方建坪60坪の家です。
>私が住んで思うこと。
>積水ハウスは10年に一回メンテナンスを何百万もかけてやらないと、間違いなく雨漏りします。
>他の家の人はどれくらいで、どのくらいのお金をかけているのか知りたいな~。

これは積水ハウスです。これだけメンテナンス費用を掛けても30年でこの有様だとか。この方のブログは先月にも更新されていますので皆さん閲覧数を上げて応援して差し上げましょう
木下工務店がチンケな工務店で建売業者と同...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる