分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43
 

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

221: 匿名 
[2015-08-21 20:58:12]
>>218
だからそれは建て主がでしょ?
賃貸なんだから借主がどう判断するかでしょ。
それとも借主がとやかく言うなって事?
自己中思考だな。
賃貸は借主あってのもの。
借主目線になれないなら発言するなよ。
222: 匿名 
[2015-08-21 21:00:12]
>>218
賃貸は借主からすれば壁に穴すら開けれないから貴方が言ってることはおかしいですよ。
借主がどう受け取るかでしょ。
223: 匿名 
[2015-08-21 21:03:02]
>>218
どーでもいーのはてめーの考え。
論点ずれてる。
建売がお似合い笑
224: 匿名さん 
[2015-08-21 21:07:27]
>>220
ちゃんと話の流れを読みなさい。
品質もなにもどーでも良い。賃貸の造りの話は自分の日記にだけ書きなさい。

注文派が注文住宅が平均26年で壊されている事実を認めたくないから、建売の数の水増しの為に賃貸の件数を合わせようとしてるの。
そうでは無いと言う話。品質とか関係ない。
賃貸住宅は注文形式で建築を依頼して建ててもらって完成する。
建ててからを売る建売とは全く別物。
それに賃貸住宅には高層マンションも入るし都心のタワーマンションだってある。六本木ヒルズだって賃貸棟がある。
こんなのを戸建ての話に加えるなと言ってんの。



225: 匿名 
[2015-08-21 21:09:30]
>>181

なんというつまらんレス、、、、自分の頭で考えることができないば か?
226: 匿名さん 
[2015-08-21 21:11:02]
>>221 >>222 >>223
連投ご苦労だけど、ほんとどーでもいいよ。
日本の戸建は平均26年から30年で取り壊されている。
日本の戸建の大多数が注文住宅だから注文住宅は平均26年程度で壊されているというのが現実。
227: 匿名さん 
[2015-08-21 21:15:30]
Q 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?
A いいえ、違います。
欠陥は在りますが、それは注文住宅にも沢山あるので建売も注文も欠陥だらけですと言うのが正しい答えです。
事実、日本の戸建は30年以内に取り壊されています。戸建てのほとんどが注文住宅ですから高いのに長持ちしない注文住宅こそ酷い欠陥住宅と言えますね。
228: 匿名さん 
[2015-08-21 21:18:45]
>>224
では、スレの本題に戻って、建て売りの品質に戻りますか?

既に建て売り派が認めているように、注文の方が上質なわけですね。
もし、その注文住宅が30年ほどしかもたないのであれば、建て売りはどうなるのでしょうか?
一体、何年もつのでしょう?
229: 匿名 
[2015-08-21 21:20:40]
>>224
品質を語るスレで品質はどうでもいいとか。
超シンプルな事なのに。
頭が悪すぎる。
230: 匿名 
[2015-08-21 21:21:36]
>>226
注文が26年の寿命と建売の欠陥がどう関係するの?
231: 匿名 
[2015-08-21 21:22:37]
>>227
だから、ここは建売の欠陥が多いか少ないか。
注文と比較するな馬鹿か。
232: 匿名さん 
[2015-08-21 21:28:29]
>>228
寿命については同じだったという事なんじゃないですか?こんな結果が出てる訳ですから。
質が良いからって寿命が長い訳ではないという事でしょう。
同じ30年の中で注文住宅の方が上質なので快適に過ごせるという事でしょう。
233: 匿名だから言いたい放題 
[2015-08-21 21:29:43]
実際、賃貸にしか住めない人達の妬みが何件だろうかな。
本当に注文住宅建てた人の書込は一体何件だろうか?
建売よりも賃貸の方がましと思うのは住む物件次第だろ。
税金対策なら固定資産税が馬鹿らしいから賃貸だけど、
住み心地がいい賃貸なんてそうないね。
集合住宅が嫌なら建売買うのもありだし。
再販は、立地次第だが、飽きれば建て直したり売ればよい。
新築で建築法違反している物件探す方が難しい。
中古だとかなりあるけど、建て替え前提じゃなきゃ、金は貸してくれない。回収するにも価値がないからね。
土地の条件とか見ない聞かないで買う奴はいないだろ。
現金一括で買える奴は、圧倒的に少ない。
どいつもこいつも現金で買ってたら銀行やノンバンクはもっと淘汰されている。
常識で考えて、低価格化している建売と坪単価40以上の家が同レベル以下は無いだろうが、欠陥住宅として見たら欠陥があればそれは同等以下。
本来瑕疵保証に絡む部分の問題がある物が欠陥住宅であるが、そもそもここでの欠陥ってどのレベルを欠陥として扱うのか明確なラインが無いよな。
だから、床材がとか違う方に荒れまくる。
建売の床材は、建売の月々返済額と同レベルの家賃の賃貸のフローリング風ビニールクロスよりはるかにマシだ。
15年落ちの中古の注文と新築の建売どちらが魅力だ?
建売非難派の注文はこだわっているとするならば、その中古は家主がローン払えなくなったか、事故があったり、離婚したりと何かしらの曰く付きの確率、欠陥以上に高そうだ。


234: 匿名さん 
[2015-08-21 21:32:58]
>>232
こんな結果ってどんな結果?
235: 匿名さん 
[2015-08-21 21:41:37]
>>228
実際には建売も注文も30年やそこらで住めなくはなっていないのですよ。
理由は簡単。「誰でも新しい家に住みたいから立て直す」んです。親から相続したり、同居を開始したりってタイミングが新築から30年くらいなんですよ。あるいは退職して建て直す、老後はマンションが良いとかで売り払って取り壊すとか。
今の日本の生活スタイルとして「築30年以上の家をチマチマ直しながら住んでゆく」というスタイルが廃れたあるいは育たなかったという事です。
乱暴に言えば、「日本では家は30年程度もてば十分」なんです。それ以上の耐久性は必要ない。
それ以上その古い家にお金を掛けるくらいなら立て直すか売り払ってマンションに住むか、子供に託すんです。
これが現在の主流だという事です。
236: 匿名さん 
[2015-08-21 21:48:42]
建売はオマケでゴミと言うことだ
237: 匿名 
[2015-08-21 21:50:18]
>>233
中古の注文買ってそのまま住む人なんていないでしょ?
238: 匿名 
[2015-08-21 22:24:50]
>>232
戸建ての平均でしょ?
平均なんてあまり役に立たない。
長持ちする家もあればしない家もある。
MDFみたいにおが屑と接着剤で出来た家が平均まで保つかは考えればわかるでしょう。
239: 匿名さん 
[2015-08-21 23:36:58]
>家のクオリティの話だから同じベクトルで建てられた住宅を除外する必要ない。
>一緒に議論すべき。

同じベクトル?
賃貸アパートと建売がなぜ同じベクトル?
勝手な思い込みだね。
持ち家と分譲の戸建てを比べればいいだけ。
240: 匿名 
[2015-08-21 23:38:07]
>>231

注文と比べないで何と比べるんだよ。馬鹿か。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる