分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43
 

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

201: 匿名さん 
[2015-08-21 12:46:23]
>>199
本当に確認したのですか?
シートフローリングと突板フローリングは素人がばっと見たぐらいでは判別できませんよ。
床に顔を近づけてまじまじ見ないと素人にはわかりません。

業者の人は柄や色合いを覚えてるから遠くからでもわかるだけです。
202: 匿名さん 
[2015-08-21 13:06:54]
>>200
賃貸マンションもあるよ
203: 匿名さん 
[2015-08-21 14:18:31]
>貸家が一戸建て、長屋、アパートだったとして、建物のクオリティはどれも一緒。

つまり建売は長屋やアパートと同じレベルだということですね。
確かに建て方を見るとどれも安普請。
204: 匿名さん 
[2015-08-21 14:22:34]
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_eco_kensetsufudousan-house-start
注文住宅などの持家 28万5270戸
マンションと戸建ての分譲住宅 23万7428戸
アパートなど貸家 36万2191戸
205: 匿名さん 
[2015-08-21 15:22:09]
>>200
アパートも貸家も注文住宅でしょ。建売の新築アパート販売中って見たことない。
貸す為だけに土地付である建売を買うアホって居ないでしょ。普通は余った土地に家を建てて貸したり、空き家になったから貸したりってもんじゃないの?
貸家、アパートは事実「注文建築」。住むか貸すかの差しかないんだから含めるなら注文住宅に入れないと。

でも根本的には持家(注文住宅)と建売、それとは別に貸家としないと。貸家は造り以上に損耗度合いが違う。

つまりどうあっても日本の戸建の大多数が注文住宅って答えは変りません。
206: 匿名さん 
[2015-08-21 15:39:07]
>>201
199はシートフローリングとPタイルを勘違いしてるのでしょ。
207: 匿名さん 
[2015-08-21 15:51:54]
持ち家:建築主が自分で居住する目的で建築するもの。
分譲住宅:建て売り又は分譲の目的で建築するもの。

分譲住宅から、大部分を占める共同住宅(マンション・アパート)や長屋を除いた一戸建てで比べればいい。
敢えて貸家を入れる必要なし。
208: 匿名さん 
[2015-08-21 16:43:29]
何十件もの建売を見てシートフローリングが一軒もないとかおかしな書き込みですので
試しに検索してみました。
飯田産業 フローリング
で検索すると一発で出てきます。

やはりシートフローリングですね。
しかも189が忠告してくれてるとおり、水に弱いタイプのようですね。

以下、抜粋しときます。
*********************
そのフロアコーティングを飯田産業の
家で施工しようとする場合は注意が必
要です。

飯田産業の家のフローリングは大建工業
のサンロードアートという床材が使用さ
れています。この床材は通常で市販され
ている材料ではなく、恐らく飯田産業用
に開発されたオリジナル品です。

このサンロードアートという床材は木チ
ップを圧縮したものを成型し、表面は木
目模様のオレフィンシートが貼られてい
るものです。一枚板もののフローリング
材ではありません。

木チップを成型したものなので、水を吸う
とタワミが生じやすいそうです。
業者に普通のフローリングと思って、水を
使う施工方法で施工されると取り返しがつか
ないことにもなりかねません。
**********************
209: 匿名 
[2015-08-21 17:05:49]
>>205
クオリティの話し。
一戸建て貸家は完全に建売と同じで万人受けの間取り。
アパートはカタログ商品。
何を注文するのか?
注文住宅の事何も知らないのでは?
210: 匿名 
[2015-08-21 17:15:23]
>>207
家のクオリティの話だから同じベクトルで建てられた住宅を除外する必要ない。
一緒に議論すべき。
211: 匿名さん 
[2015-08-21 18:16:56]
>>209 >>210
そもそも注文住宅の利点は好きな仕様で建てられること。賃貸用でも同じ。安い賃貸もあれば高級賃貸もある。
施工工程を見れることや工法や間取りもデザインも建て主の希望で選べるのだから完全に注文住宅の部類。
建具にしても壁紙にしても間取りにしても想定する賃料から建て主が選ぶ。注文する事柄だらけ。
もちろんRCにすればマンションになるし木造ならアパート。これも選べるんだから建売の部類には到底入らない。
仕様がそまつだから建売と言うのは上等な賃貸もあるのだから通らない。

なにより、建売と注文住宅の耐久性の比較をする上で損耗率の全く異なる賃貸は入れるべきではない。
212: 匿名 
[2015-08-21 18:49:56]
>>205
204だと僅差じゃない?
大多数ではないな。
213: 匿名 
[2015-08-21 18:50:53]
>>211
注文賃貸なんて全体の何パーセントなの・・・
214: 匿名さん 
[2015-08-21 18:51:22]
フローリングなんてそれらしくあればいいじゃん、建売買う人は
そんなこと一々気にしないから。
215: 匿名 
[2015-08-21 18:53:56]
>>211
建て主の価値観で完成するのですよね?
それが高級か高級でないかは借主が決める事。
高額だから高級とはならないですよね?
塗り壁好きの借主に最高級壁紙の話ししてもしょうがない。
天然石タイル希望の借主に無垢フローリングの良さを力説してもしょうがない。
216: 匿名さん 
[2015-08-21 18:57:48]
そして建て売り希望の人に、注文との差を伝えてもしようがない。
217: 匿名さん 
[2015-08-21 19:02:02]
>>212
いや、分譲の大多数がマンションだから「建売戸建て」はさらに減るんだよ。
218: 匿名さん 
[2015-08-21 20:19:00]
>>215
なんか必死ですけど、そんな話はどうでも良くて賃貸住宅は注文住宅だという事です。
高級仕様にするもよし、安くて低価格仕様にするもよし。
都心なら家賃200万取れる賃貸もあれば地方ではせいぜい3万という賃貸もあります。
全て建て主の判断で家賃を決めて、その家賃で元が取れてしかも空きが出ない賃貸住宅を建てる訳です。

賃貸住宅建設は、どこをとっても完成品あるいは完成予定で購入者の希望で変えられない建売とは違います。
賃貸住宅は完全に注文住宅の部類です。

何度も言いますが、ここが一番大事。注文住宅と建売と賃貸は別にすべきです。
賃貸住宅には団地や社宅も入りますから。
どうしても一緒にしたいのなら注文のほうになります。賃貸住宅は完成品を販売しませんから。
219: 匿名さん 
[2015-08-21 20:20:37]
基材がMDFのフローリング材は建売特有だな
注文では聞いた事もない

合板すら高いからMDF
浮いてもたわんでも売ってしまえば関係ない
クレーム上がっても濡らした客が悪いと言い返せる

よく考えてるな
さすが建売
220: 匿名 
[2015-08-21 20:54:30]
>>218
なんか必死ですけど、なんで販売形式で括るの?
作りの話をしてるんだよ。
世間一般のアパート、マンション、建売は同じレベルの作りだと言ってるの。
なんで月200万のマンションの話になるの。
頭おかしくね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる