一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 04:39:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

9051: 匿名さん 
[2018-08-22 18:20:39]
>9050
>実使用空間での実証結果ではありません。
>住宅の規模や熱環境、エアロテックの運転状況や使い方によって効果が異なります。
上の言い訳をしないために製造メーカーがすべき事柄です。
そんな常識も分からないとはお笑いです。
9052: 匿名さん 
[2018-08-22 18:24:53]
>>9051 匿名さん
当たり前の事です。
>住宅の規模や熱環境、エアロテックの運転状況や使い方によって効果が異なります。
どの家庭の運転状況や使い方が同じだなどと信じているとは。
そんな常識も分からないとはお笑いです。
9053: 匿名さん 
[2018-08-22 18:30:18]
ウィルスの試験がどこでもできるなら、こんな機関必要ありませんね。
https://www.google.co.jp/amp/s/news.mynavi.jp/article/20170928-a052:am...
9054: 匿名さん 
[2018-08-22 18:33:51]
>>9044 匿名さん

>120L空間
>10分後のウィルスの減衰率

10分間0.12m3ですよ

1時間かけても気積1m3にも満たない

効果は体感できますかね?

9055: 匿名さん 
[2018-08-22 18:38:07]
>>9054 匿名さん
体感できるかどうかは知りませんが、インフルエンザの家庭内感染は我が家ではありません。
確かインフルエンザの家庭内感染は15%位あったと記憶しています。
9056: 匿名さん 
[2018-08-22 18:44:32]
クリーンユニットや空気清浄器は実際の効果が立証出来ないのを悪用してる。
9057: 匿名さん 
[2018-08-22 18:45:52]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
9058: 匿名さん 
[2018-08-22 18:48:59]
>>9056 匿名さん
では訴えたらどうですか?
9059: 匿名さん 
[2018-08-22 19:00:42]
>9058
効果が無い事を立証するのも簡単に出来ない。
立証は製造メーカーがすべき事です。
http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201301_13.pdf
>製造物責任法における立証責任
9060: 匿名さん 
[2018-08-22 19:07:54]
>>9059 匿名さん
立証しろと訴えれば?
9061: 匿名さん 
[2018-08-22 19:12:30]
効果が有ると思ってないから買わない。
利害が無いから訴える必要も無い、面倒なだけです。
9062: 匿名さん 
[2018-08-22 19:21:19]
イオンは殺菌に効くか? メーカーに疑問をぶつけた
https://tech.nikkeibp.co.jp/dm/article/HONSHI/20130221/267344/
米国等で訴訟を起こされないと良いのですが?
例え効果ゼロで無くても立証するのは容易では無いから負担になる。
9063: 匿名さん 
[2018-08-22 19:27:21]
全館空調の住宅は気密性がいい反面、カビや換気は注意しないといけないですね。空調の暖房は乾燥しやすいので冬から春に加湿器を使う機会が多いですが、結露が発生しやすく、昔の日本の気密性のないスカスカした住宅であればカビも家から出て行ったですが、現在の高気密住宅では部屋からなかなか出ていきません。
9064: 匿名さん 
[2018-08-22 20:01:15]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
9065: 匿名さん 
[2018-08-22 20:02:25]
適用風量範囲 100~1000(m3/h)まで対応してました
問題なく家の隅々まで空気清浄できてますね
適用風量範囲 100~1000(m3/h...
9066: 匿名さん 
[2018-08-22 20:07:07]
床下エアコンは、快適ですよ。
ただ、床下や屋根裏にカビが生えやすいです。
だから、デシカを入れたいと思っています。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144631/res/3283/
9067: 匿名さん 
[2018-08-22 20:12:34]
>9065
効果が有るなら学校や病院を始め人の集まる所、全てで採用して欲しいです。
インフルエンザが等が撲滅出来たら計り知れない経済効果になります。
世界中が喝さいを送ります、ノーベル賞は確実です。
9068: 匿名さん 
[2018-08-22 20:18:35]
家庭内感染は、結核に注意。
これを防ぐ手段は?
https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/tuberculosis/not-quite-gon...
9069: 匿名さん 
[2018-08-22 20:20:05]
>>9061 匿名さん
効果があれば買いますか?
それ以前に買えますか?
9071: 匿名さん 
[2018-08-22 20:25:56]
>9068
全熱はダメだね
寒かったり、熱かったりが問題だけど、第三種で徹底換気でしょ。
1回/hも可能です。
9072: 匿名さん 
[2018-08-22 20:27:47]
PPD?
快適性?
田舎住まいだから、関係がないよ。
9075: 匿名さん 
[2018-08-22 20:35:31]
>9068
隔離。
9077: 匿名さん 
[2018-08-22 20:40:31]
>9075
家庭内で気が付かないうちに、感染しているのが、家庭内感染です。
隔離は、結核が分かった後ですから、手遅れなのです。
さて、最適な手段は、何ですか?
9078: 匿名さん 
[2018-08-22 20:47:41]
>9077
隔離。
個別換気。
9079: 匿名さん 
[2018-08-22 20:53:33]
>9078
家庭内で結核患者が不明なので、結核が知らない間に増加する。
だから、隔離は無理ということになる。
個別換気では、感染者が不明なのに、具体的にどうするの?
9081: 匿名さん 
[2018-08-22 20:57:04]
>9079
不明でも近くにいない時は個別換気なら安全。
同室なら手立ては無い。
9082: 匿名さん 
[2018-08-22 20:58:11]
[No.9070~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
9083: 匿名さん 
[2018-08-22 20:59:40]
>近くにいない時は個別換気なら安全。

食事やトイレなどは、どうするのですか?
9084: 匿名さん 
[2018-08-22 21:01:38]
>不明でも近くにいない時は個別換気なら安全。

デシカは、結核感染の危険性がありますか?
9085: 匿名さん 
[2018-08-22 21:02:46]
知らなければ防ぎようが無い。
だから感染する、そんな事も分からないの?
9086: 匿名さん 
[2018-08-22 21:04:09]
>9084
そうですか。
個別は安全で、デシカは危険なのですね。
9092: 匿名さん 
[2018-08-22 23:12:59]
[NO.9087~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
9093: 匿名さん 
[2018-08-22 23:29:04]
先週末ごろはカラッとしてた都内ですが
またまた残暑ジメジメしてきました

残暑も快適かつ清浄な室内で、ぐっすり安眠したいものです

イライラするような方は、
もしかしたら多湿な不快さが要因のひとつかもしれませんね
先週末ごろはカラッとしてた都内ですがまた...
9094: 匿名さん 
[2018-08-23 07:07:05]
いつものように、マンションの狭い部屋使って、エアコンと除湿器で温度湿度を調整してるのね。
デシカ営業も大変ですね。
ノルマですか?
9095: 匿名さん 
[2018-08-23 12:29:16]
ここは、注文住宅・一戸建て掲示板の一戸建て何でも質問掲示板の
スレッドなので戸建の方の投稿ばかりと思われますが

まぁ、東京は地価が高いから狭小だとは思いますが
防火地域でRC造とかでしょうかね?
9096: 匿名さん 
[2018-08-23 22:14:35]
加湿器を置くならデシカは冬に役目ないですか?
別に暖房がいりますもんね。
9097: 匿名さん 
[2018-08-24 05:52:33]
加湿は過去に問題を起こしてる、リスクが有る。
全館空調のオプションの加湿はほとんど加湿出来ない役立たず、おまけにメンテ契約しないと加湿は出来ない。
面倒な給水をするなら加湿器も有るが夏に快適な湿度に出来ない。
デシカは1年中快適湿度にスイッチのみで出来るから良い。
9098: 匿名さん 
[2018-08-24 07:16:22]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
9099: 匿名さん 
[2018-08-24 08:46:02]
>デシカは1年中快適湿度

湿度は人間の快適性に関係しないパラメーターですね。
9100: 匿名さん 
[2018-08-24 09:22:39]
>9099
オプションに加湿が有って、加湿器も売られてる。
湿度が快適性に関係無いと主張する人は>9099だけでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる