一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 04:39:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

1701: 通りがかりさん 
[2017-02-23 17:35:17]
>1700
ウイルス感染はしなくても、何か痛い人になってますよ。
大丈夫ですか??
1702: 匿名さん 
[2017-02-23 18:01:26]
>1700
汚い空気が循環する全館空調の絶滅の危機に焦ってるかな?
1703: 匿名さん 
[2017-02-23 18:02:50]
戸建てで使用する送風ダクトは通常ジャバラで清掃できません
清掃できませんから、定期的な交換が基本です。
つまり定期交換していれば、ダクト内の汚れはそれほど心配ありません。
1704: 匿名さん 
[2017-02-23 19:00:55]
>>1702 匿名さん
ウィルスが少なければ感染リスクが低いことを教えてあげてるんですよ。
こんな当たり前のことがわからない人がここに参加してるんで。
1705: 匿名さん 
[2017-02-23 19:16:25]
年々、インフルエンザウイルスによる死者数が増えている、汚い空気が循環する全館空調の普及によると推測出来る。
1706: 匿名さん 
[2017-02-23 19:21:09]
>1704
リスクは有り危険です。
汚い空気は直ぐに捨ててリスクを無くす方が良いです。
換気は空気を綺麗にするためにします。
綺麗な空気をわざわざ汚い空気と混ぜて家中の供給する全館空調は危険でお馬鹿な設備です。
1707: 匿名さん 
[2017-02-23 20:44:39]
>1706
話が振り出しに戻っていますね。
全熱と顕熱の違いが分かってますか?
全館空調の米国での主流はどちらか、答えられますか?
1708: 匿名さん 
[2017-02-23 20:53:51]
>1606
>1671さんを参照のこと。
1709: 匿名さん 
[2017-02-23 22:15:43]
全館空調は導入にもコストがかかるし、ランニングコストもかかるから貧乏人には無縁の設備。
ここで否定的な意見を言ってる人は全館空調を導入したくてもできないんだよね。きっと。
1710: 匿名さん 
[2017-02-24 08:50:31]
>1707
>全熱と顕熱の違いが分かってますか?
まだ分かってませんね、全館空調の仕組みの理解不足です。
換気空気は少ない一部です、暖冷房用の空気は汚れたまま、何べんも循環してます。
まわる、まわる、東芝でしたか?
屁、大腸菌、ウイルスが回ってます。
1711: 匿名さん 
[2017-02-24 09:16:59]
>暖冷房用の空気は汚れたまま、何べんも循環してます。
ルームエアコンはフィルターが付いてないの?
1712: 匿名さん 
[2017-02-24 11:18:40]
付いてますよ、フィルターを自動で掃除してゴミは外に排出してます。
屁も回りますが自分の屁です、他の部屋まで廻しません、院内感染は有りません。
https://www.youtube.com/watch?v=9rQ1_yhpuf0
回る回る全館空調♪、まわるまわる屁♪、まわるまわる大腸菌♪、まわりまわるウイルス♪。
1713: 匿名さん 
[2017-02-24 12:02:17]
ですから全館空調には定期的なダクト交換が必須なのですよ
そういった定期保守費用を惜しむ人が選ぶべきものではありません。
1714: 匿名さん 
[2017-02-24 12:24:56]
>付いてますよ
ですよねぇ、なら全館も同じです。
1715: 匿名さん 
[2017-02-24 12:28:41]
>屁も回りますが自分の屁です
隣で旦那が屁したら、旦那の屁がグルグル。
それっ、気持ち悪くないの?
1716: 匿名さん 
[2017-02-24 13:09:21]
>1715
>気持ち悪くないの?
逃げませんか?
全館空調は家中に汚い空気(屁、大腸菌)が循環しますから家の中ですと何処へ逃げても無駄です。
食事中のテーブル上の食べ物に大腸菌が落ちてきそう、気持ち悪い、考えるだけでも嫌だ。
1717: 匿名さん 
[2017-02-24 13:19:23]
>>1716 匿名さん
子供が食事中にオナラをしたら、いつまでも大腸菌がグルグル回ってテーブルの食べ物に落ちてくるんだ。
気持ち悪くないの?
1718: 匿名さん 
[2017-02-24 13:22:07]
>>1716 匿名さん
逃げたがいいが、大腸菌がグルグル回り続けているので戻ってこれない。
旦那があちこちの部屋でしたら家出するしかない?
1719: 匿名さん 
[2017-02-24 14:07:48]
心配有りません、便所3種でも換気してます、回り続ける事は有りません。
便所3種は循環しませんから速やかに換気されます。
念のため先に言って置きます、エアコン無いの空気は少量で換気も早い、全館空調で他の部屋に循環した汚い空気は簡単に換気出来ません。
理想的には部屋別換気で速やかに排気が良いです。
換気は空気を綺麗にするためです。
トイレ等はダーテイゾーンとしてます、全館空調でさえ基本、空気が循環しないようにしてます。
屁をすれば居室もダーテイゾーンに変わります、換気は素早く排気が基本です、循環などもっての外、馬鹿過ぎます。
1720: 匿名さん 
[2017-02-24 16:12:39]
心配いりません、全館空調の空気はとてもきれいです。埃などもフィルターでカット、匂いもカットですから。
ルームエアコンだと大腸菌が部屋をグルグル回り続けるというのは知りませんでした。
1721: 匿名さん 
[2017-02-24 17:05:25]
最近のルームエアコンならUV除菌が当たり前のようです。
これでルームエアコンから出る風もきれいなようですね。
1722: 匿名さん 
[2017-02-24 17:06:01]
大腸菌、ウイルスはフィルターでカット出来ません。
簡単にカット出来るなら院内感染は直ぐに無くなります。
https://www.youtube.com/watch?v=9rQ1_yhpuf0
回る回る全館空調♪、まわるまわる屁♪、まわるまわる大腸菌♪、まわりまわるウイルス♪。
1723: 匿名さん 
[2017-02-24 17:09:17]
>>1722
ルームエアコンもUV除菌しているようですが、全館空調も同じです。
1724: 匿名さん 
[2017-02-24 18:34:19]
簡単に死ぬなら苦労は誰もしない。
15wでも時間がかかる、死ぬ前に通り抜けてしまう。
https://www.as-1.co.jp/academy/11/11-2.html
1725: 匿名さん 
[2017-02-24 18:44:17]
>>1724 匿名さん
エアコンメーカーは嘘つき?
1726: 匿名さん 
[2017-02-24 18:47:45]
>>1724 匿名さん
殺菌灯を50センチも離しての実験ですと。
1727: 匿名さん 
[2017-02-24 18:55:45]
簡単に死ぬなら苦労は誰もしない。
1728: 匿名さん 
[2017-02-24 20:27:01]
全館空調は、現状で、完璧に最強な冷暖房施設です。
これに勝てる住宅設備は、しばらくの間は、出ないでしょう。
住宅内の温度差が、平均温度±1.0℃に収まる空調は全館空調以外にないと思います。
床暖は、オーバーヒート現象があるようで、部屋の温度調節に苦労しているようです。
1729: 匿名さん 
[2017-02-24 22:48:45]
>>1722 匿名さん
大腸炎が空気感染するとでも思っているのかな?
それに、インフルエンザをはじめとする飛沫感染する菌はサージカルマスクで防げるからね。サージカルマスクで防げる菌は全館空調のフィルターでカットできるよ。
エアコンのように汚い空気を巻き上げ続ける方がよっぽど不衛生なんだよね。
1730: 匿名さん 
[2017-02-25 02:36:12]
ビル設備空調ダクトは定期的に清掃する、その為の専門業者も沢山ある
だが住宅はダクトが細くて清掃困難、清掃ロボットも使えない
だから全館空調の家は定期的なダクト交換が必須。

定期的なメインテナンスをサボるのは自由だが、痛い目に遭うのは自分だ
空気清浄機能付きエアコンでも内部は汚れるし、清掃する意味はある。
全館空調にだけは当てはまらないなどと、目を背けてはいけない。
1731: 匿名さん 
[2017-02-25 06:44:56]
>1729
>インフルエンザをはじめとする飛沫感染する菌はサージカルマスクで防げるからね
飛沫は防げるが飛沫核は防げない。
1732: 通りがかりさん 
[2017-02-25 07:39:52]
ここは全館空調を導入された方のスレです
1733: 通りがかりさん 
[2017-02-25 07:41:27]
スレ違いは別でお願いします
1734: 匿名さん 
[2017-02-25 08:36:01]
>>1731 匿名さん
飛沫核はN95じゃないと防げないからな。陰圧管理が必要だから、全館空調だからって問題になるわけじゃないよね。
1735: 匿名さん 
[2017-02-25 09:02:40]
隔離じゃないよ。
汚い空気は直ぐに捨てれば良い、他の部屋に循環させてインフルエンザウイルスを感染させる全館空調はお馬鹿すぎる。
1736: 匿名さん 
[2017-02-25 12:16:10]
>>1735 匿名さん
全館空調でインフルエンザウイルスが拡散するとおもってるの?アホだね。
1737: 匿名さん 
[2017-02-25 12:30:27]

>アホだね。
院内感染有る。
1738: 匿名さん 
[2017-02-25 12:56:31]
>>1737 匿名さん
アホはお前だ。
インフルエンザの院内感染は空調が原因ではない。飛沫感染の意味わかってんのかな?

1739: 匿名さん 
[2017-02-25 13:06:47]

>アホはお前だ。
>咳やくしゃみの際に周囲に飛散する飛沫は水分を含むため重く、長時間空気中を漂うことはありません。しかし、飛沫から水分が蒸発し微生物だけが残り飛沫核となった場合、長時間に渡って空気中を浮遊するため空気感染を引き起こします。
1740: 匿名さん 
[2017-02-25 15:33:09]
>1735
>インフルエンザウイルスを感染させる全館空調

これは、貴方の妄想ですね。
妄想でないのであれば、客観的な根拠をお示しください。
1741: 匿名さん 
[2017-02-25 15:34:44]
>1735
>汚い空気は直ぐに捨てれば良い

汚い空気は、どうやって捨てるの?
1742: 匿名さん 
[2017-02-25 15:41:56]
>1740
>1739参照。
否定する客観的な根拠をお示しください。
1743: 匿名さん 
[2017-02-25 15:45:10]
>1741
循環させないで排気すれば良い。
トイレの局所換気と同じにすれば良い。
熱を回収するなら漏れない熱交換機を作れば良い。
1744: 匿名さん 
[2017-02-25 15:48:47]
しつこい。
ここは全館空調を導入された方スレです。
1745: 匿名さん 
[2017-02-25 15:51:46]
>1741
顕熱熱交換機の効率90%は普通に有る、10%の熱損出。
損失を減らしたければ家の性能を上げれば良い。
全館空調を無くす方が早い。
1746: 匿名さん 
[2017-02-25 18:53:01]
>>1739 匿名さん
アホだね。
飛沫感染と空気感染の違いを理解できていないね。素人がネットで調べただけの知識で発言しているのがまるわかりだね。
飛沫感染と飛沫核は関係ないよ。飛沫感染するウイルスが空気中を浮遊することはありえない。空気感染は隔離しない限り防げない。
1747: 匿名さん 
[2017-02-25 19:01:30]

>アホだね。
ウイルスは喉の奥まで歩いて行けない。
ウイルスは鼻の奥まで歩いて行けない。
1748: 検討者さん 
[2017-02-25 19:08:19]
1739は下記のサイトをもとに発言していると思われる。
http://www.med.osaka-u.ac.jp/pub/hp-lab/rinkenhome/subfile/DCMI/kannse...
1749: 匿名さん 
[2017-02-25 19:26:46]
>>1747 匿名さん
バカだね。でもね、飛沫感染するウイルスって床に落ちたら死ぬんだよね。そして空気も浮遊することはないんだよね。
空気中をウイルスが浮遊するなら飛沫感染ではなく空気感染になるんだよね。
ウイルスは鼻の奥まで歩いて行けないけどね、近くで咳などをされたら飛沫ウイルスは吸気時に鼻腔から主気管支、葉気管支などを通って肺胞嚢まで到達して感染を引き起こすんだよね。
鼻毛や気管の繊毛運動により防げるものもあるから、吸気した全てのウイルスが感染するとは限らないよ。
もう素人がなに言っても無駄なのわかるでしょ。いい加減本題に戻りましょう。全館空調を入れることができない人は発言しない方がいいよ。

1750: 匿名さん 
[2017-02-25 20:53:44]
>1743
>トイレの局所換気と同じにすれば良い。
各部屋や廊下などあらゆるところに、トイレと同じ局所換気を設けるのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる