一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 04:39:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

2772: 匿名さん 
[2017-06-21 20:33:16]
>2770
貴方の家の窓の仕様をお聞きしているのです。
貧弱だから、オープンにできないのね。
2773: 匿名さん 
[2017-06-21 20:34:29]
調湿換気のデシカは、快適性が得られない、無駄な製品。
意味ないデシカは、やめようね。
https://farm9.static.flickr.com/8174/29340738991_cbc250a891_o.jpg
全館空調にすると、夏に限らず、冬までも、温度差がないので、快適性が得られます。
PPDからも、明らかですね。

デシカ営業には、騙されないようにしましょう。
2774: 匿名さん 
[2017-06-21 20:38:58]
>2759さん、
>仮に基礎断熱、基礎面積 100m × 100m の 1k㎡。
>仮に基礎断熱、基礎面積 1000m × 1000m の 100k㎡。
の説明はどうなっているの?
2775: 匿名さん 
[2017-06-21 20:40:16]
調湿換気のデシカは、快適性が得られない、無駄な製品。
意味ないデシカは、やめようね。
https://farm9.static.flickr.com/8174/29340738991_cbc250a891_o.jpg
全館空調にすると、夏に限らず、冬までも、温度差がないので、快適性が得られます。
PPDからも、明らかですね。

デシカ営業には、騙されないようにしましょう。
2776: 匿名さん 
[2017-06-21 20:59:28]
>2772
>貧弱だから、オープンにできないのね。
そんなことないです。
二重サッシで、寒い時には断熱材を挟んで寒さを凌いでいる。
2777: 通りがかり 
[2017-06-21 21:21:27]
>2759さん、
>仮に基礎断熱、基礎面積 100m × 100m の 1k㎡。
>仮に基礎断熱、基礎面積 1000m × 1000m の 100k㎡。
の説明はどうなっているの?

これどこにあるの?私知りませんが--。
2778: 通りがかり 
[2017-06-21 21:25:36]
ついでに
>仮に基礎断熱、基礎面積 100m × 100m だったら0.01k㎡。
>仮に基礎断熱、基礎面積 1000m × 1000m だったら1k㎡。だけど。
2779: 匿名さん 
[2017-06-21 21:34:06]
またー、とぼけちゃって。
ほれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144631/
2780: 通りがかり 
[2017-06-21 21:54:47]
>2779

とぼけるもなにも知らないスレ/レスで何のこと?言いがかりつけたいの?

全館空調の入れ替えをやったところで国内どうなのかなでたまたまこのスレに行き着いた
もの。3回言って理解できない頭悪い人は相手にしないほうなので--。

その程度だったし、低次元で議論が深まらないのであきれてお暇いただきますね。あしからず。





2781: 匿名さん 
[2017-06-21 23:08:45]
外は梅雨時なジメジメした感じで肌もべとつく感じですが、
みなさん宅はどうですか?

外は梅雨時なジメジメした感じで肌もべとつ...
2782: 匿名さん 
[2017-06-22 07:26:03]
>2781
東京ですが、全然ジメジメしないよ。
お宅の家の造りおかしくないですか?

冷房で湿度55%程度でした。
今日は湿度が下がって40~45%程度。
住宅材質で調湿効果がない家に住んでると、ジメジメしやすくて大変だね。
2783: 匿名さん 
[2017-06-22 07:34:56]
>2776
>そんなことないです。
>二重サッシで、寒い時には断熱材を挟んで寒さを凌いでいる。

以下のように、聞いていますので、回答をお願いします。
>2766
窓はどこのメーカーで、種類は何ですか?

>そんなことないです。 というのならば、誰にでも客観的に分かるように「窓のメーカーと種類」種類を明らかにすべきです。

結局は、窓が貧弱だから、オープンにできないのですね。
2784: 匿名さん 
[2017-06-22 08:34:19]
>>2783 匿名さん
それって有名な床下おじさんに聞いてるつもりなんだろうけど、2766は別人が揶揄って書いてるだけだと思うよ。
2785: 匿名さん 
[2017-06-22 08:38:08]
>2783

外野の方なら、レスしないでください。
2786: 匿名さん 
[2017-06-22 08:38:55]
>2784

外野の方なら、レスしないでください。
2787: 匿名さん 
[2017-06-22 08:40:58]
>>2782 匿名さん

どちらにお住まいですか?

外気温23℃前後、冷房は働かないですよ
2788: 匿名さん 
[2017-06-22 08:41:51]
>>2781 匿名さん
昨日はさすがに湿度が高くなったので、ドライ運転にしました(今年に入って初めで、冷房はまだ入れてません)。最初50%設定にして、カラッとしたから60%設定に上げたら何かジメッとした感じがしたので再度50%設定に戻しました。
人間の感覚ってとても敏感だと、改めて感じました。
2789: 匿名さん 
[2017-06-22 08:42:18]
>2740
>温度ムラによる輻射熱の影響

温度ムラが出るような貧弱な住宅に住んでるのね。
もっと良い家で新しく建て直してね。

----------------
レスを仕切り直します。

2740は、「窓のメーカーと種類」の
回答をお願いします。
2790: 匿名さん 
[2017-06-22 08:46:03]
>2787
>外気温23℃前後、冷房は働かないですよ

え~~、冷房って、外気温で働くのですか?
世界で初めてその発言を、聞きました。
珍説ですね。

普通の常識がないから、デシカ営業は、困ったものだ。
2791: 匿名さん 
[2017-06-22 08:51:04]
>>2790 匿名さん
外気温で働く訳ではないけど、外気温が23度で室温が冷房をかけるほど上昇するのは余りないんじゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる