注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:46:04
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

10544: 匿名さん 
[2018-12-18 21:03:34]
>>10542 匿名さん

屋根の板金材はクボタです。
太陽光は日本産業だっけ?
500億も損失出してる太陽光メーカーより安心という考え方もあるけどな。
10545: 匿名さん 
[2018-12-18 21:05:12]
>>10543 e戸建てファンさん

本当にトクラスの見てる?
人大が良いとかまさか思ってないよね?(笑)
10546: 匿名さん 
[2018-12-18 21:13:14]
一条のピアノ塗装はヤマハの技術だけどね。
同じ浜松で古くから繋がりがある。

うちは親がヤマハだが、
昔は一条の人がよく勉強しに来てたらしい。
10547: 匿名さん 
[2018-12-18 21:42:08]
一条に対するマイナス意見も許容しましょうよ。…一条も候補に入れてる人が真面目に質問してるのですから。
10548: 匿名さん 
[2018-12-18 22:27:25]
>>10546 匿名さん

昔は?塗装技術って進化しないの?

トクラスのキッチンは模様付きの扉もあって凄く良かったな。

一条キッチンはぱっと見良いけど
カビ問題は引き出しの裏が木材そのままなのも原因だと思うし、隙間塞いでも施主が気をつけないと他のちゃんとしたキッチンよりはカビやすいと思う。
10549: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-19 04:24:33]
>>10545 匿名さん

トクラス、素敵ですよ。人造大理石、メラニンスポンジで磨けば綺麗になりますし掃除がしやすいので 私は大満足ですが…

あ、ちなみに一条施主ではありません。
10550: 検討者さん 
[2018-12-19 09:29:08]
太陽光なしでの北海道冬の電気代どれくらいかかりますか?
10551: 名無しさん 
[2018-12-19 19:50:56]
>>10550 検討者さん

ネットで探さないと北海道の情報は少ないかも知れませんね。雪が降るので太陽光載せてもあまり変わらないかも知れません。
ブログに沢山ありそうですから探してみたら如何ですか?
10552: e戸建てファンさん 
[2018-12-19 23:02:46]
なるほど!カビは気密が高いが故の問題もありそうですね。キッチンも下に隙間があるタイプを選んだ方が良さそうですね。
10553: 匿名さん 
[2018-12-20 07:25:33]
>10552
キッチンだけでは有りません、洗面台も有ります。
洗面台の背板と壁との隙間も要注意です。
昔の家と異なり最近の家はデッドスペース(隙間)がいたる所に存在します。
狭い隙間は空気の流れが悪いですから湿気が抜け難いです、カビも発生し易いです。
10554: 匿名さん 
[2018-12-20 08:12:05]
>>10553 匿名さん
オプションの本棚もカビたの見た事あるよ
って事はクローゼットの棚も危ないね
10555: 検討者さん 
[2018-12-20 08:15:16]
一条検討する際はライバルメーカーからも意見聞いた方がいいです。
彼らは一条の弱い点を指摘してくれますから。
話は大手より中小のメーカーで聞いた方がいいです。
彼らにとって一条はローコストメーカー期待の星であり、ライバルですから。
大手は意外と一条のことを真面目にライバル視してなかったりします。
私は桧家、クレバリーで話を聞きましたが、一条の名前出すと営業の食いつきがメチャ良かったですよw
10556: 匿名さん 
[2018-12-20 10:11:51]
>ライバル視してなかったりします。
直ぐに負けを悟るのでは?
10557: 匿名さん 
[2018-12-20 10:16:48]
>10554
本は紙で調湿材、湿気を溜めるからカビ易い。
クローゼットも衣服が汗を吸収してるから湿度が上がり易い。
乾かしてからクローゼットに収納した方が良い。
10558: 匿名さん 
[2018-12-20 11:47:54]
>>10556 匿名さん

なんで?意味わからん。
10559: e戸建てファンさん 
[2018-12-21 11:35:09]
そーなんですかー。余り機能も良いこの時代だから湿度の事気にしていなかったけど、高気密にするならそこも重要になりますね。湿度管理をしないとダメだと言っていた人の意味がわかりました。ありがとうございます。参考にします。
10560: 匿名さん 
[2018-12-21 12:24:39]
>>10559 e戸建てファンさん

クローゼットはデシカント付かないから開けっ放しか、部屋と言い張ってデシカント付けてもらった後でクローゼットにDIYか、除湿機か何かの対策が要りますね。
高気密な家は24時間換気だけだと空気悪いです。
10561: 通りがかりさん 
[2018-12-21 19:55:15]
>>10555 検討者さん
>私は桧家、クレバリーで話を聞きましたが、一条の名前出すと営業の食いつきがメチャ良かったですよw

相手が一条なら楽勝と思われてるのかな?
10562: 戸建て検討中さん 
[2018-12-21 21:22:27]
>>10561 通りがかりさん
展示場行ってみなっ!
何処も断熱だの機密だの一条のコピーロボットだぞっ。
一条は10年以上前から断熱だの機密だのって言ってたよ。
それでも日本の建物は韓国以下のレベル!
先進国の中では最下位だよ。

一条云々って言う前にうちらが住んでる建物が世界ではバカにされるぞっ!




10563: 匿名さん 
[2018-12-21 21:58:04]
中堅メーカー的には、ブランド思考だったりミーハーだったりでハウスメーカー選ぶ客より、性能とコスパ重視の客の方が取りやすいだろうから食いつき良いんだろうね。

>>10562
よく建物が崩落する国の家なんていくら性能が良いと言われてもお断りだ(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる