注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 22:27:33
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

10584: 匿名さん 
[2018-12-24 01:53:15]
他コミュにてこのような書き込み、画像がありました。

大手ツーバイメーカーとは一条工務店さんの事なのでしょうか?

1308:匿名さん
[2018-10-30 21:16:31]

ツーバイは安い材料だから
メーカーも大工もどうでも良いと思ってるのだろ

大手ツーバイの土台

削除依頼 参考になる! 13 投稿する
他コミュにてこのような書き込み、画像があ...
10585: 匿名さん 
[2018-12-24 14:01:54]
いくらタイルの性能が良いと言っても、ダサくて嫌な人間もいる。
そんな人にもアイスマとキューブは嫌々オプション払ってタイルにさせちゃう現状でほかの性能の良い外壁見下せるって凄いなー。
10586: 匿名さん 
[2018-12-24 14:40:38]
タイルの性能が良いっていうのも幻想かもしれない
本人が満足する分にはそれで良いのに、すぐ高気密高断熱がーとか太陽光がーとか床暖がーとか自慢しようとするのがかわいそう
ダサい家ってだけでお断りなのに
10587: 匿名さん 
[2018-12-24 14:54:08]
屋根一体型パネルは台風に強いと思いきや、両側から圧迫されてど真ん中が飛んでいくらしいです。
実際の投稿で見たから本当の話です。
台風の後に発電力落ちたら屋根が無くなってる可能性があるので注意しましょう。
10588: 通りがかりさん 
[2018-12-24 16:01:40]
>>10584 匿名さん

カタログに載せれるスペックよりも、こういう所にこそプロのプライド見せて欲しいよね。
10589: 匿名さん 
[2018-12-24 16:12:15]
>>10573 匿名さん

この10573は自分が積水に投稿したものです。
積水のところを一条に変換して誰かがここに投稿したようです。
こんな悪質なことする人がいるんですね。
ビックリします。
一条を貶めたいのか、荒らしたいのか、意味不明です。
10590: 匿名さん 
[2018-12-24 17:53:37]
>>10589 匿名さん
一条と比べてc値くらいしか勝ってないのにドヤ顔投稿とは恥ずかしくないの?
10591: 通りがかりさん 
[2018-12-24 18:18:03]
一条工務店で準防火地域3階建て60坪(二世帯住宅)を検討してます。サッシが耐火仕様で遮炎となっておりオプション料金で約170万円となっており、すごく高いと感じているのですが、これは妥当な値段かわかる方おられますか?ちなみに一式計上されており、詳細な金額は明示してもらえませんでした。
10592: 匿名さん 
[2018-12-24 18:18:50]
>>10590 匿名さん
あえて勝敗付けるなら、壁が漆喰、無垢床も勝ってるんじゃないか?

一条もQ値くらいしか誇れないのに全てのハウスメーカーの頂点みたいな顔してるし、目くそ鼻くそだわ
10593: 匿名さん 
[2018-12-24 18:48:37]
>>10590 匿名さん
いや、だから、これは積水のスレに投稿したもので一条スレに投稿したものじゃないの。
それを誰かがコピペして積水を一条に変えて投稿したってこと。


10594: 匿名さん 
[2018-12-24 19:06:52]
>>10593 匿名さん

俺からしたらドヤ顔して投稿した本家が来ただけで大差ないわ。
断熱性能は一条のほうが優れていると言いに来たなら別だけどな。
10595: 匿名さん 
[2018-12-24 19:23:02]
積水だったら、ブランドに金払ってる部分あると思うから一条以上に、あぁそうって言われて終わりだと思う。
ヴィトンのバッグ欲しい人に多機能リュックが良いと言ってるようなもんでしょ。
10596: 名無しさん 
[2018-12-24 19:31:36]
例えがわかりやすい
10597: 通りがかりさん 
[2018-12-24 19:35:53]
屋根の一体型の台風の問題はちょっとなんともいえないとこありますよ。どちらかというと施工に問題が多いのと、後は腐食ですね。普通折れ曲がるのですが、それがロールケーキみたいになったり、飛んだりと。後はこれも最近の家の特徴ですが、長方形の外壁パネルが風で押され凹みやソリなど隙間が多い家が多いですね。身長くらいの高さは見えるのですが上は余り見えないので、そこのパネルの繋ぎ目が黒いとカビや、ズレによる影が出ます。中々外壁じっくり見ないと思いますがみた方が良いかもしれませんね。
10598: 通りがかりさん 
[2018-12-24 20:29:26]
170万それに払うなら南側に外付け電動ブラインドつけるわ。その方が紫外線から樹脂守れるし、これ何処のメーカーも顧客へのアドバイスはスルー。何故なら後付け出来ない事が多くトラブルになると外壁ごと変えないといけない。設計ミスが起きたらほぼ全面張り替え。ブラインドによる断熱もありだと思うよ。普通に考えて二重三重ガラスの樹脂が紫外線などに毎回さらされて長持ちなんてするかなー?普通の窓と劣化速度一緒だと思うよ。となるとガラスより樹脂が先悪くなるよね。耐久30年だったかな。となると、これ交換、、。窓枠ごと?んー。結局コスト高じゃない?そしたら結局建て替えになるような。なら二重ガラスの交換の方が安上がりのような気がします。逆にそれつけないのなら余り他の家の二重の窓樹脂と耐久性変わらないよね。サッシ耐火?にしたところでそこまできたら家燃えてるよ。二重ガラスに外付け電動ブラインドで窓の断熱した方が良いと個人的には思うけど。外壁も最近進化してるからあまりここは差がないとして。
10599: 匿名さん 
[2018-12-24 20:39:19]
ヴィトンてのは作りも一流だから高くていいのよ。
積水は作りは一流と言えないような代物なのに高額で売ってるから嫌なの。
無知な顧客は高いからさぞいいものだろうて信じて買ってるわけだから、値段相応の家じゃないですよーって言いたかっただけ。

バッグで比較するなら同じ多機能リュック同士で比較しなきゃね。

同じ10万なのに、かたやブランド名だけですぐぶっ壊れるような多機能リュック。
かたや知名度は低くてても縫製、生地全てに拘り耐久性使い心地全てにすぐれてる多機能リュック。

そーゆー違いだと思いますわ。

ブランド名見せつけて、あの人高いバッグ持ってるわねぇって言われたい人にはいいのかもだけど。
10600: 通りがかりさん 
[2018-12-24 21:05:13]
>>10599 匿名さん

多機能リュック? 高性能住宅をローコストで実現しようした結果がミルフィーユなっちゃうんじゃないの?見えないとこでコスト削るやり方なのかな?
値段相応の性能で抑えときゃいいのに数値で見える所だけ高性能にするから土台とか肝心要が値段以下になっちまう。
10601: 匿名さん 
[2018-12-24 21:09:33]
>>10599 匿名さん

すぐにぶっ壊れるブランド物の多機能リュックでも良いですよ。
あの人高いブランドバッグ持ってるわねぇと言われたい人に、無名の高い高性能バッグ見せても無駄。
10602: 匿名さん 
[2018-12-24 21:18:06]
>>10600 通りがかりさん

多機能リュックは、C値0.1とかで積水に突撃した家の事で一条の事じゃないよ。
一条は海外のファストファッションブランドなイメージ
10603: 匿名さん 
[2018-12-24 21:28:55]
>>10598 通りがかりさん
ご回答ありがとうございます。ただ、一条工務店ではブラインドとかシャッターは対応して頂けそうにないです。通常は坪単価にトリプル樹脂サッシの金額が入っているのに、それプラスで170万円以上もオプション料金が上乗せされるのは高すぎると思います。耐火仕様ですがペアガラスで性能も落ちる上に窓1箇所あたり平均5万円くらい追加料金がかかる計算になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる